• 締切済み

きっかけって…

現在大学四年生です。同じ授業を取ってる子で気になる子がいます。 その授業に出てる人は自分の一個下のクラスなのでみんな面識がまるでありません…。うまくコンタクトを取りたいのですが、皆さんなら初対面でどうやって切り出しますか?今まで恋愛関係は部内でのことが多く、なにかしらきっかけはありましたが、こうゆうパターンは初心者なので…。 ちなみにその子は薬指に指輪はありませんでした笑

みんなの回答

noname#34060
noname#34060
回答No.2

現在大学3ねんです☆ 去年語学の授業で彼氏と知り合って今もまだ続いてます~ 私の場合、語学の授業ということで何かとグループワークをさせられてたのでそれで次第に仲良くなったんですが、そういう話すきっかけは無いのでしょうかねぇ?? さりげなくとなり(近く)に座ってテストや課題の質問をしてみるとかだったら全然不自然じゃないし良いと思いますよー! あと笑顔♪ 笑顔で話しかけられて嫌な気する人いませんから♪ 頑張ってください!!

wentbook
質問者

お礼

なるほど…!羨ましいです笑 英会話の授業がきっかけで付き合ったのは知り合いでもいますし。 そういうグループワーク的なことはやらないんですよね~…。きっかけはふってはこないですね。 ある程度は自分で腹くくる覚悟がないと駄目ですね笑 ポジティブな回答ありがとうございました!

• garrant
回答No.1

>一個下 って言うのは、そのコは3年生と言う意味ですか? アナタが3年生のクラスに行ってるのか、そのコが4年生のクラスに来ているのかもよく分かりませんが、、 たとえば、「3年生たちの所属する研究室決まった?」 とか、「就職活動どうなってる?」 「3年生で大学院に進学しようとしているヒトはどのくらい?」 とか、思い浮かびました。 または、自分の研究室を希望している人がいるかどうか聞くとか。

wentbook
質問者

お礼

そうです! 正確にいうと、選択科目なので、3年も4年も混じっているのです。てか、ほとんど三年ぽいのでアウェーな感じはします…。 自分は今まだ就活をしてて、あと研究室も入ってないので話す内容は限られそうです。要するに、きっかけはあまり不自然な感じにならなければいいってことですよね!いきなり「番号教えてください」じゃあ、やっぱり…ですよねぇ。 何度かお互い、目があってるんで向こうも、「そういえばこんなヤツいるなぁ」とは思っていると思います。存在は認識されてる…と信じたいです笑 一年くらい前からそんな感じなので、なんで今更、と思われるかもしれませんが。ある意味初対面のほうがやりやすいんでしょうか。 とりあえず、授業でてお互いが気まずくならない程度にアクションは起こしてみたいと思います。 相談のっていただいてありがとうございました!!