• 締切済み

きっかけって…

現在大学四年生です。同じ授業を取ってる子で気になる子がいます。 その授業に出てる人は自分の一個下のクラスなのでみんな面識がまるでありません…。うまくコンタクトを取りたいのですが、皆さんなら初対面でどうやって切り出しますか?今まで恋愛関係は部内でのことが多く、なにかしらきっかけはありましたが、こうゆうパターンは初心者なので…。 ちなみにその子は薬指に指輪はありませんでした笑

みんなの回答

noname#34060
noname#34060
回答No.2

現在大学3ねんです☆ 去年語学の授業で彼氏と知り合って今もまだ続いてます~ 私の場合、語学の授業ということで何かとグループワークをさせられてたのでそれで次第に仲良くなったんですが、そういう話すきっかけは無いのでしょうかねぇ?? さりげなくとなり(近く)に座ってテストや課題の質問をしてみるとかだったら全然不自然じゃないし良いと思いますよー! あと笑顔♪ 笑顔で話しかけられて嫌な気する人いませんから♪ 頑張ってください!!

wentbook
質問者

お礼

なるほど…!羨ましいです笑 英会話の授業がきっかけで付き合ったのは知り合いでもいますし。 そういうグループワーク的なことはやらないんですよね~…。きっかけはふってはこないですね。 ある程度は自分で腹くくる覚悟がないと駄目ですね笑 ポジティブな回答ありがとうございました!

  • garrant
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.1

>一個下 って言うのは、そのコは3年生と言う意味ですか? アナタが3年生のクラスに行ってるのか、そのコが4年生のクラスに来ているのかもよく分かりませんが、、 たとえば、「3年生たちの所属する研究室決まった?」 とか、「就職活動どうなってる?」 「3年生で大学院に進学しようとしているヒトはどのくらい?」 とか、思い浮かびました。 または、自分の研究室を希望している人がいるかどうか聞くとか。

wentbook
質問者

お礼

そうです! 正確にいうと、選択科目なので、3年も4年も混じっているのです。てか、ほとんど三年ぽいのでアウェーな感じはします…。 自分は今まだ就活をしてて、あと研究室も入ってないので話す内容は限られそうです。要するに、きっかけはあまり不自然な感じにならなければいいってことですよね!いきなり「番号教えてください」じゃあ、やっぱり…ですよねぇ。 何度かお互い、目があってるんで向こうも、「そういえばこんなヤツいるなぁ」とは思っていると思います。存在は認識されてる…と信じたいです笑 一年くらい前からそんな感じなので、なんで今更、と思われるかもしれませんが。ある意味初対面のほうがやりやすいんでしょうか。 とりあえず、授業でてお互いが気まずくならない程度にアクションは起こしてみたいと思います。 相談のっていただいてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 話すきっかけを教えてください。

    こんばんは。 私は今、予備校に通っているんですが、 同じクラスの子で、とても友達になりたい 男性がいます。結構気になっています。 でも話すきっかけがなく、席も 毎日指定席なので近くにいくことすら できません。。。 こういうときってどうやって きっかけを作ったらいいんでしょう・・・ いきなり話しかけるのもなんだか変な感じだし・・・ なんだかしょーもない質問ですいません(; ̄ー ̄川 恋愛はたくさんしてきましたが どーも最初の第一歩が苦手です。 よろしくお願いします。

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • こういうきっかけは??

    この前四年ぶりに小学校のクラス会をしたんですけど(今高三です)、みんな久しぶりでとても盛り上がりました。 そして小6のころ両思いだった男子と再会したんですけど、なんとその人が予想外にかっこよくなってたんです。(笑)それで、しゃべったりしているうちに段々その人への恋愛感情が生まれてきてしまい、気が付いたら完全に好きになってしまっていました。その後も、毎日ではないですけどメールをしています。お互い恋人もいません。 そのうち二人で遊んだりもしたいのですが、小学校の同級生がその後再開して恋愛関係になるっていうのは、よくあることなのでしょうか?? 私はクラス会に行くまでは、「昔の同級生と付き合うなんて、ありえない」って思ってたんですけど…(笑)

  • きっかけがない

    現在大学3年の男子です。 今就活をしているので、恋愛どころじゃないと 思いますが、今まで彼女がいたことがなく ずっと寂しいです。 バイトは3月いっぱいでやめるし、 サークルもあまりみんなと馴染めずに 行かなくなりました。 そういったこともあり、女性と接する時が 皆無に等しく、出会いがあってもきっかけが ありません。 (ここで言う出会いというのは授業で見かけるとか 街で見かけるとかのレベルで知り合うきっかけにはなりません) すごく理想が高いわけではないんですが、 明るくて優しい人がいいなって思っています。 でも、そんなこと妄想で終わってしまいますし。 どうしたら出会いときっかけを作ることが できますか? ちなみに 大人数、 女性が男性を避ける仕草が 苦手です。

  • 初対面の人と、うまく話すきっかけは、どう作ります?

    この度、資格学校に通うことになったのですが、私自身、極度の人見知りでして…(T_T) 初対面の人たちと、お話をしたり、勉強の進捗具合を確認し合ったりしたいのですが、どうにも話をするきっかけを作ることができません。 皆さんは、このような場合、どのように対応しておられるのでしょうか?教えてください!(ToT)/~~~

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 男性の皆さん、指輪って気になります?

     こんにちは。男性の方に質問させてください。  初対面、もしくは、知人ではあるけどプライベートのことはあまり知らない女性が左手の薬指に指輪をしていたら、旦那さんもしくは彼氏がいるんだと推測しますよね?では、右手の薬指に指輪をしていても「彼氏いるんだろうなー」って思いますか?それとも特に気にはせず、ただのファッションリングだと解釈しますか?  これだけでは分かりにくいと思うので、質問をした背景を話すと、私にはとても好きな人がいました。彼とはバイトで知り合ったのですが、一緒にバイトをしていた友達の力を借りながら少しずつ仲良くなっていき、私と彼と私の友達と彼の友達(みんな同じバイト仲間)の4人で、バイト以外でも遊ぼうということになりました。私はシルバーリングが好きなので出かけるときはよくしていくのですが、私には、指輪は基本的には薬指にするものだという固定観念があって、結婚している人や恋人がいる人は左手、それ以外の人は右手の薬指、と思っていました。初めて4人で遊んだときも指輪をしていったのですが、サイズの関係で右手の中指にしていました。でも次に遊んだときは、右手の薬指に合うサイズの物をしていったのですが、近づいていたはずの私と彼の距離が急に離れ始めたのはそれからなのです。その後は彼と遊ぶこともなくなり、バイト期間も終わったので(短期のバイトだったので)連絡をとることもなくなりました。今までは、彼が冷たくなったのは他の理由からだと思っていました(私たちと遊ぶのは飽きたからとか、他にお気に入りの子をみつけたとか)。でも最近、「右手の薬指の指輪=彼氏あり」と解釈する人が多いことを知り、もしかして彼は私に彼氏がいると勘違いしたのかなと思うようになったのです。それって悔しいなって。よろしくお願いします

  • アメリカ人男性の左手薬指の意味。

    こんにちは。今アメリカに住んでる者です。 ある大学で授業をとってます。その授業の先生(白人です)が気になってます。彼も私に好意がありそうなのですが(彼の視線や二人だけで話してるときの表情などで)…気になるのは彼の左手薬指に指輪があることです。最初みたときは素直に「結婚してるんだ」と思いました。彼は30歳前後ですから十分結婚してることも考えられます。 ただ見るからに真面目な先生で、もし結婚または彼女がいるなら私に好意を持ってることを示さないのではないかな?と思いました。女性にだらしないという印象はまったくないです。 真面目な先生で、教えることに熱心です。クラスでは笑うこともなくピリピリした感じです。だから逆に女生徒に「近寄るな」という意味でしてるのかな、と思いました。 よくよくその指輪をみてみると、太い指輪で模様がはいってるんです。明らかにファッション用の指輪でした。 でもやっぱり左薬指にしてるのが気になります。。 どう思いますか?

  • 片思いからキッカケを作りたい

     僕は修学旅行の際同じクラスの少し電波(話しかけて突然フリーズしたり、ほぼ会話が単語)な子に惚れてしまいました。 実際恋愛経験もなくとっかかりもないまま時間だけが過ぎていくだけです。向こうはメールアドレスを誰彼構わず配っているのでアドレスと電話番号は交換しましたが、未だに趣味が犬好きなことくらいしか分かりません。 彼女は何故か人気があるのでいつも人に囲まれており会話もなく困っています。 拙い文章ですみません。 学年が変わってクラス変更がある前にメールでも手紙でもいいのでキッカケを作りたいです。何か良い案はないでしょうか?