wentbookのプロフィール

@wentbook wentbook
ありがとう数19
質問数7
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/04
  • 3件目も同じような職場に・・

    こんにちは 現在20歳♂無職歴5ヶ月になります 札幌に住んでるんですが、今の時期なかなか良い求人がありません 前の職を辞めてから2ヶ月くらいは遊んでて そのあとにちょっと苗字の変更の件で家族と論争になり これが先月やっと片付いてさあ働こうと思って求人誌 をとってみたものの・・・ もちろん何件かは面接を受けたんですがぱっとした これがやりたいというのはありません これいいなと思うのがあっても遠かったり交通費がかかるので・・ それで最近近くのスーパーで品出しを募集してたんですが もし受けるとすると またスーパーになっちゃうんですよね・・ 前職もその前もスーパーなんです どちらも惣菜1年と青果9ヶ月くらい続けました 3件目もスーパーてのはありでしょうか? 接客業はあまり得意ではないのでできれば避けたいですけど・・ この求人の無さでは・・って感じです

  • 宗教が生まれるメカニズムについて

    宗教の講義を取っているのですが宗教が生まれたメカニズムが 良く理解できず質問しました。 まずキリスト教が誕生したのは人間の本質である「愛」を 具現化するために愛の象徴である神を作り出したと考えれば 良いのでしょうか? あるいはニーチェが言う様に人間の不安な気持ちを解消し心の 拠り所を作るために神を作り出したという説のが正しいのでしょうか? キリスト教に限らず一神教の宗教は、この様な形から生まれたのでは ないかと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 生きる意味とは?

     自殺志願者ではないです。 二つ質問です。 1・生きる意味は何でしょうか? 2・生について、死について考えた哲学者は今までいましたか?

  • 部下の女性を好きになってしまいました

    私は41歳で妻と三人の子供(中学生、小学生)がいます。半年ほど前から、二年ほど一緒に仕事をしている部下の、27歳の既婚女性が気になり出し、最近は年甲斐も無く一方的に「恋に落ちた」状態にある自分に、苦しんで悩んでいます。 妻は専門職のキャリアーウーマンで、二人でお互いの仕事と家族を両立させるため、二人三脚でがんばっています。例えば家事も、私が買い物と炊事、彼女が洗濯と会計、掃除は掃除婦さんと分担しています。私は妻と子供たちを愛していますし、家族をとても大切に思います。ただ、私が毎日でもと思っているのに対し、彼女は仕事で疲れているとのことで、夫婦生活は月に一度程度です。これは、私にとっては不満ですが、理解を示さねばと、自分なりに努力しています。 私のセックスレスに対する不満が、部下への興味につながった原因ではないとは言い切れませんが、それが全てではありません。部下の女性は、夫とあまりうまく行っていないそうで、私にも幾度かそのことを、相談ではないのですが、話してくれたことがあります。彼女が、懸命に夫との仲を育てていこうとする気持ちに惹かれた、という面もあります。彼女は感情が表に出やすいので、少し沈んでいたりすると、何かしてあげたいと思うようになったのが、始まりだったと思います。彼女は、私が好意を持っていることは、知っていると思いますが、自分の気持ちを直接話したことはありません。打ち明けられたら、ずっと楽になれるかもしれませんが、それはお互いにとって、またお互いの家族にとって、良くないといつも自分に言い聞かせています。彼女は、私のことを「今まであった人のなかでいちばんやさしい人」と言ったりして,好いてくれているとは思いますが、それ以上の事は、求めていないか、求めてはいけないと思っているようです。彼女とは、仕事上のチームワークも最高で、私たちの仕事ぶりや成果には評判があります。毎日一緒に仕事をして顔をあわせるので、お互いの事もかなりオープンに何でも話します。 ご相談したいのは、どうしたら、私の高ぶった感情を抑え、一線を越えることなく、また彼女に対しては、しかっりサポートする「良き上司」に徹することが出来るか、ということです。推薦される本やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 合コンみたく感じる…のは私だけでしょうか…

    21の女です。バイト先の好きな男の子に、友達が私の友達と飲みにいきたがってるから数人で飲みに行こうといわれました。二人で幹事をして、今度4対4でご飯を食べにいきます。彼はこれをきかっけに複数で今後も遊びに行きたいねえと言っていて、ご飯を食べにいく事もとても楽しみにいているように感じます。私も楽しみですが、私は彼を好きな分、友達のためとはいえ合コンのセッティングかなあ…とか思っていまします。ご飯を食べに行く予定がいろいろきまった後に、彼に合コンみたいだねえという内容でメールしてしまいましたが、純粋に友達のタメで、複数で仲良くなって、わいわい遊ぶことを望んでいたら、私の合コンみたいという発言はひきますか…?

    • 締切済み
    • noname#63355
    • 恋愛相談
    • 回答数2