• ベストアンサー

好きになったきっかけ

現在好きな女性を好きになったきっかけのことなんですけど、 好きになったきっかけがこれで良いのか分かりません。 好きになるのにきっかけは要らないのかもしれませんけど、 以下のようなことで好きになるのは普通でしょうか? この程度のことで人を好きになっていたら相手(女性)に迷惑だとか、 どの人もするような普通のことだから好きになるのにキリがないとかになっていたら 自分を治すべきところがあると思うので教えて欲しいです。 <現在好きな女性を好きになったきっかけ> ・前に話したことを覚えていてくれた とっても小さなことだったり、随分前(1年くらい前)に話したことを 「前にも話してましたね」と覚えてくれてて、思い出して笑うこともあると言ってくれた ・会うと笑顔で見てくれる 会うたびに笑ってくれて、落ち込んでいたときに彼女の笑顔を見たら落ち着いて 元気が出た(彼女は、落ち込んでいたのを知りません。) ・細かいところを見てくれている 「さんは○○なところと□□なところと・・・があって、  私はできないからスゴイと思います」 と言ってくれて、気づかなかった面を話してくれた これがきっかけで女性に好意(好き)を持つのは普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

いいじゃないですか。素敵です。 わたしもそういう風に言って欲しかった。 「どうしてわたしを?」って聞いたときに、 「いつも笑顔で励まされたから」とか、 「細かいところ気づいてほめてくれたでしょ」って言われたら、素敵じゃないですか? 何気ないことだから良いんです。 恋多き男では困りますが、そんな日常的なところで好きになって、些細なところにちゃんと魅力を感じてもらえるって、女性にとってもうれしいことじゃないでしょうか?

flying_tak
質問者

お礼

質問に挙げたことがきっかけで人を好きになっていいんですね! あまり異性に感情を持たないですが、 自分の性格が一度好きになると長期的に 好きになるタイプみたいなので恋多き人ではないと思います。 些細なことで好きになれるって女性にとって嬉しいことだと 回答を頂けたので自信持ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

こんにちは。 好きになったきっかけですが、普通だと思いますよ。 普通に好感の持てる女性だし、きっと素敵な人なのだと思います。 >この程度のことで人を好きになっていたら と仰いましたが、 >・前に話したことを覚えていてくれた >・会うと笑顔で見てくれる >・細かいところを見てくれている という気配りや行動は「この程度」で片付けられるものじゃないと思います。 今時、そういうことが出来ない人の方が多いと思います。 こんな素敵な女性、度々現れないのではないでしょうか? 又、もし別の女性が同じことをしたら、好きになるかシミュレーションしてみるのもいいかも知れません。 あなたはきっと「上記のようなことする女性」ではなく、「その女性」だから好きになったのではないでしょうか。 付き合ってはいないのですよね? 恋が成就なさるよう祈ってます^^

flying_tak
質問者

お礼

こんにちは。はじめまして。 やはり普通なんですね! 正直、女性の知り合いは少ない方ですが それでも質問に挙げたようなことをしてくれた人は初めてで、 嬉しかったし、それで好きになりました。 たしかに中々できないことですよね。 彼女はまだ二十歳と若いのにちゃんとできてるので すばらしいく感じます。 もし他の人が同じことしたら・・・は考えられないかもです。 「彼女だから」そしてそれに加えて「質問に挙げたことができる素敵な人だから」 好きになったのかもしれません。 残念ながらまだ付き合う以前の問題です。 だけど中々いる人ではないので頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.2

普通だと思いますよ^^ 自分が話したことを覚えててくれるのって嬉しいですよね☆

flying_tak
質問者

お礼

質問に挙げたことで好きになるのは普通のことみたいなので よかったです。 もし彼女に、質問に挙げたことがきっかけで 好きになったと伝えても自信もって良いということですよね?! 前に言ったことを覚えてくれていて 凄く嬉しかったです。 ちゃんと話聞いててくれて、しかも+α覚えてくれていて、 よくそんなこと覚えてたなってビックリしましたが 嬉しかったです。 ありがとうございました。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.1

 かなり共感出来ます。 私の場合「その場にふさわしい事を言う」と言われて いつも心掛けていましたから凄く嬉しかったです。 他に色々理由もありましたが結婚するキッカケには なったと思います。

flying_tak
質問者

お礼

自分も目標持ってやっていたら 彼女がちゃんと見ていてくれる人で、 言葉にして伝えられた時には嬉しかったし、 実は見ていてくれたことに嬉しさがありました。 質問に挙げた3つ(この他にもいくつかありますけど)で 好きになることは普通のことなんですね。 ちょっとしたきっかけで好意を持ってしまうのは 自分が惚れっぽくてダメかと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性を気になるようになるきっかけ

    女性の方にお聞きします。 男性のことを気になったり意識するようになるきっかけって何ですか? 好きな子がいます。同じバイトで6才年下(自分26才、彼女20才)です。 彼女は半年くらい前にバイトに入ってきました。 しかし、入り時間などの関係で2~3ヶ月前まで存在を知りませんでした。 たぶん彼女も知りませんでした。 最近よく入り時間などが一緒になるようになり、 挨拶や作業のことで話したり、こちらから何度か(数える程度ですが)話かけたことがある程度です。 彼女もこちらの存在には気付いてくれてるようで、 見ると笑顔だったり、話に笑ったりはしてくれてます。 しかし、まだまだ距離が離れている状態ではあります。 ・男性のことを気になるようになるきっかけってありますか?どんなときでしょうか? ・これからどんな風に距離を縮めていくのが良いでしょうか? ネットでも少し調べたのですが、 気になる人の前では笑顔になったり、目を合わせたり、挨拶したり、 お洒落に気を使ったり(ネイルや髪形)・・・といろいろあるようですが、 20才の女の子なら普通のことかとも思ってしまい、良くわからないです。

  • 意識し始めるきっかけ(女性に質問)

    女性に質問です。 異性を意識し始めたきっかけが相手の好意だったということもあり得るのでしょうか?たとえば、今まで意識していなかったのに、相手が自分に好意があると気づいたのをきっかけに気になりだすことってありますか?

  • 元気ですか?の答え方

    一週間ぶりに偶然会えた片想いの男性に 「元気ですか?」 と笑顔で尋ねたら 「元気ですよぉ~」とちょっ甘えた口調で笑顔で返してくれました。 無口な人なのでちゃんと答てくれて凄く嬉しかったです。 相手の反応が嬉しくって何度も元気ですよぉ~を頭の中で繰り返しちゃいます。 それで質問です。 皆さんなら「元気ですか?」と不意に好意のある人に聞かれたらなんて答えますか? または別に仲良くない普通の人なら何て答えますか? 好意は関係無く普通に「元気ですよぉ~」かもしれませんが…。 普段気にした事無いので意見を聞かせて下さい! くだらない話ですみません。。。

  • 付き合いたくなるきっかけって(女性の方にお願いします)

    女性から見て、男性のどういう行動に惹かれて付き合いたくなるものですか? ただ、「いい人だな・・・」「面白い人だな・・・」と好意を持っていても「この人と付き合いたい」と思うまでには何かきっかけが必要だと思うのです。 ご教示どうか宜しくお願いします。

  • きっかけの掴み方がわからないです。

    最近退職を機に教習所に通っていました。 そこで、何度か教えてもらった教官を好きになってしまったのですが、 思いを伝えるどころか連絡先を聞くことすらなく卒業。 だけど諦めることが出来ません。 なんとかしてきっかけを掴みたいと思っていたのですが、 よく考えると今まで特定の場所でしか会えないというケースの 恋愛対象がいなくてどうしてきっかけを作ったらいいのかが わからないことに気づきました; また、相手はお仕事中ということもあり 友達はメアド普通に聞け!とか手紙を渡せ!とかアドバイスをくれるのですが、 私は無闇に声をかけることに抵抗を感じてしまって…。 気持ち悪いとか迷惑とか思われたらどうしようとも思いますし。 とても辛いです。 どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 付き合うきっかけは?

    お互いに好意をもっていて、いざ会った時にお付き合いに発展したきっかけって何ですか? 具体的に『お付き合いして下さい』ってあまり言いませんか? 下記の中で当て嵌まるものがあれば選択とご意見、その他エピソードを教えて下さい。 (1)キスをした (2)セックスをした (3)会う前に、彼氏、彼女が出来たら専属○○になると言っていたけど、実際に、今度からは専属○○だからねと言われた。 (4)抱きしめられた (5)その他 (6)普通に、『お付き合いして下さい』と言った、言われた。 (7)手を繋いだ

  • 気軽に手を繋ぐきっかけ

    誘うきっかけやいい言葉ありませんか? 例えば、「なんか、手が寂しいわ~。手でも繋いでくれん?笑」 みたいな感じで軽くてさわやか?な、繋いでもいいな。って思えるような、言葉があれば教えてください。(相手次第だと思いますが、それは置いておいて) 相手は活発な人では無いです。どっちかと言うと大人しめで、自分が決めたことに着いて来てくれる様なタイプです。(行動が) 自分は、20代の男です。相手も20代女性です。お互い恋愛経験も少なめと思われます。 自分は人一倍緊張してしまうタイプですが、頑張ってみようと思います。 参考程度にしたいので、「おかしいだろ。」見たいなツッコミはなしで、よろしくお願いいたします。

  • 好きな男の子と話すきっかけが欲しいです

    こんにちは。 題名のとおり、悩んでいるのですが相談にのっていただけませんでしょうか? 私は中学生の女子です。今まで男の子と付き合った経験もありません。 とにかく、恋愛はしたことがあっても両想いとか…そんな経験はないです! 私の好きな男の子は、周りからも人気があって女の子からもモテモテです! そして、サッカー部のエース的存在な男の子です。 少しクールだけれど、たまに見せるその子の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 …それくらい、大好きなんです。(恥ずかしい!) その男の子とは奇跡的に、席が斜め後ろです。 しかし自分で話しかけることはできないので、友達の話に入って男の子と話しています。 「相手は、仲が普通な女友達」と思っていると思います。 『もっと、話せられたらな。もっと、笑顔が見れたらな。』 いつもそう思っています。 どんなに相手が女の子に人気でモテモテでも、私はずっと彼を好きでいたい。 だって、笑顔を見ると幸せな気持ちにしてくれるから。 …ということで、恥ずかしいのですが男の子と話したいです。 しかし恥ずかしくて、きっかけが掴めません。 アドバイス頂きたいのが、どうやって会話を振ればいいかという事。 それと男の子がグッとくる女の子の仕草とか・・・教えていただきたいです! アドバイス、よろしくお願いします。

  • 話しかけるきっかけが見つかりません。

    大学生・女です。 春頃、同じ学科の男の子にいきなり話しかけられて少し話すようになりました。映画に誘われたのですが、その時は昨日今日会ったばかりの人なのに…と思って「う~ん…」とかなり曖昧な返事をしていました。なら今度ご飯に行こうよと言われて、まぁご飯なら…と思ったのですが、それ以来特にご飯に誘われることはないです。夏休みも明けて本当に見かけたら挨拶する程度になってしまいました。 元々、その人に話しかけられるまでその人の存在も知らず、特に共通点もなかったので私から声をかけるのもなぁと思っていたのですが最近その人のことをずーっと考えてばかりいます。話したいこととか色々あるし、私が好きな歌手を勧めたらCDをわざわざ借りてくれてたので、もし嫌じゃないならライブに誘ってみるのも良いかなと思ったのですが、とにかく話すきっかけがありません。相手はいつも友達といるので話しかけたら迷惑かもしれないし(やっぱり同性の友達と話す方が楽しいのでないか?)、それに時間が経ってるのでこいつ今さら何を話しかけてるんだって思われたしたら嫌だなと思って全く声をかけられません。LINEは知っていますが、やっぱり直接話したいなと思ってたらズルズルと時間が経っていました。 今さら声をかけるのに気が引けます。どうしたらいいでしょうか。

  • 好きになる異性の条件(笑顔って大事?)

    好きになる異性の条件(笑顔って大事?) こんにちは。他の人のご意見をお聞きしたく投稿いたします。 私は男性で、好きになる女性はたいてい「笑顔が可愛い人」です。自分の中では自然とこれが好意を持つきっかけになっていますし、条件にもなっているかなと思います。 ここの掲示板等でも、男性は女性の笑顔に惚れる等の発言を見かけますが、女性はどうなのでしょうか? お聞きしたいことは3つです。 ・女性も同じく、男性の笑顔は重要なのでしょうか? ・それは彼氏・結婚相手で違うのかどうか。 ・他に好きになる異性の条件がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。