• 締切済み

きっかけの掴み方がわからないです。

最近退職を機に教習所に通っていました。 そこで、何度か教えてもらった教官を好きになってしまったのですが、 思いを伝えるどころか連絡先を聞くことすらなく卒業。 だけど諦めることが出来ません。 なんとかしてきっかけを掴みたいと思っていたのですが、 よく考えると今まで特定の場所でしか会えないというケースの 恋愛対象がいなくてどうしてきっかけを作ったらいいのかが わからないことに気づきました; また、相手はお仕事中ということもあり 友達はメアド普通に聞け!とか手紙を渡せ!とかアドバイスをくれるのですが、 私は無闇に声をかけることに抵抗を感じてしまって…。 気持ち悪いとか迷惑とか思われたらどうしようとも思いますし。 とても辛いです。 どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.3

貴方なりに教習所に戻る理由がないとね。 きっかけと言う正当な理由にならないですし。 もちろん手紙を渡したりする事は貴方の自由ですけど。 相手も教官ですし、公私混同は避ける可能性もありますからね。 いきなり個人情報の交換には至らないでしょうから。 多分自然なきっかけはありえないです。貴方が動くしかない。 ただその動き方を誤ると貴方が考えているように少し迷惑になる。ただそう思ってたら何もできないしね。手紙を渡すにしても良くしてもらって合格出来ましたという感謝の意を伝えると言う部分をメインにして、もし縁があればその後交流できたら位の受け止め方じゃないと。相手の事を何も知らない、そして貴方だけじゃなく大勢を相手にしている立場を考えたらやはり難しいですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

>何度か教えてもらった教官  なら2人だけの時間もあったでしょう。一言や二言、彼が仕事中でもOKです! >私は無闇に声をかけることに抵抗を感じてしまって…。 無闇ではないでしょう。言葉遊びで臆病を正当化してませんか? >気持ち悪いとか迷惑とか思われたらどうしようとも思いますし。 だめで元々、もう会わなくても良い人なら、心配要りません。 教わってる期間に、スーパーで干し柿でも多めに買って包装を解き 新聞紙に包み換えて、親戚からのもらい物ですが良かったらどうぞ とか上げて、自分をアピールするとか方法はいろいろあります。 今回は卒業ということで、次回のイベントに期待ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

教習所のアドレスと、教官の氏名は既知なのですから 手紙を書くのはどうでしょう。 美しい毛筆の手紙のほうが e-mail よりも 多くのことが伝わります。 手紙はダメなのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教習所の教官

    僕は19才♂の大学生です!! 女性の教官のことが好きになってしまいました。 教官の歳は22才。 僕の3つ上です。 メールアドレスも知らないし、もうすぐ僕は教習所を卒業するのでもう直接教えてもらうことはないと思います。でも教習所内ではまた会えると思うんですが…。 それに22才の女性からすれば19才の僕なんて恋愛対象に入らないのでは?と思ってしまいます。 どういう風にしたら自然にメアドをゲット出来るか、どうやったら距離が縮まるか、3つの年の差は関係あるか、などで悩んでいます。 たくさんのご意見、お願い致します!

  • アドレスを渡してからメールが来ない。教習所。

    22歳女です。 つい最近まで教習所に通っていて、 その教習所の教官を好きになってしまいました。 私の通ってた教習所は担当制で その教官は私の担当ではなかったんですが、 学科の授業で見掛けたり、数回担当になって貰って お話をしてるうちに惹かれました。 それからお話する機会もなく卒業検定を迎える事になり、 私は、卒業してからも教官を思い続け、連絡取る事も出来ずに 辛い思いをするのは嫌。と思い 検定が受かった後に、人伝に手紙を渡しました。 手紙には私の正直な気持ちと、 手紙を渡す事で迷惑を掛けてしまった事、 もしよろしければ、とアドレスを書きました。 しかし一週間経っても連絡は来ません…。 その教官は、私よりも20程年上の方で、 聞いた話だと結婚はされてないそうです。 彼女がいるのかは、分かりませんが、 彼女も恐らくいないだろう…と聞きました。 20程離れてると、恋愛対象として見れなかったり、 魅力がないものでしょうか? それに、結婚していなくて、彼女もいないのに(多分ですが)、 一週間経っても連絡が来ないのは 全く脈が無いのでしょうか? せめてどれくらい待って連絡が来ないと、 脈がないと分かりますか? 教官からすれば仕事として接しただけ、 それは分かってるんですが、 気付いたら凄く好きになっていて、 そこまで仲が良いわけではなかったのに、 伝えずにはいられなかったので、 手紙に、本当に好きです。と書いてしまいました。 いきなり、好きです。や、アドレスが書かれた紙を 渡されたら、重たいって思ったり、困りますか? 男性の方、同じ様な経験された女性の方に 回答して頂ければ嬉しいです。 (教習所マジック、との回答はよして下さい)

  • 手紙の書き方-自動車教習所宛-

    先日自動車教習所を卒業しました。 お世話になった教官に、卒業検定に合格したことを報告したかったのですが、 タイミングが合わず報告できずに家に帰ってきてしまったので、 お礼状を書こうと思っています。 その際、分からないことがいくつかあるので質問させて下さい。 (1)手紙を書くことは教官にとって、迷惑な行為ではありませんか?  手紙は教習所宛に書き、その教官に渡してもらおうと思っています。 手紙を教習所宛に送ることになった場合、 (2)宛名は「○○○自動車教習所気付 ○○指導員」であっているでしょうか?  ○○指導員、○○教官、○○様、どれが適当なのか分かりません。  教官の名字は知っているのですが、名前が分からないので名字のみを書こうと思っています。 (3)少し絵柄の入った便箋(便箋の隅に薄く花の模様入ったもの)を使おうかと思っていたのですが、 白封筒白便箋を使った方が無難でいいのでしょうか? 年齢は、私は24歳、教官は30前後です。  

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 教官との関係について…

    はじめまして、相談に乗って頂きたいのですが 私は現在18歳で自動車教習所に通っている女なんですが、 教習所をあと少しで卒業します。私の教習所は、毎回配車機がランダムに教官を選ぶシステムで、指名制などもありませんし、元々教官と教習生が仲良く話すような雰囲気の教習所ではありません。 ですが約3カ月通って何度か担当してくださった教官数名と仲良くなりました。休み時間等、声をかけてくださったりしてよく話します。皆30~50歳前後の方々です。 私は人懐っこい性格なので、懐いてしまって(^^;)情けない話しですが、別れがつらいんです(泣) 今はメル友という手段で繋がっていられると思うんですが、メールアドレスを伺うのってご迷惑ですかね…?車についても聞きたい事が沢山あるので。恋愛感情などは全くないんですが。

  • 教官が気になる

    現在、教習所に通っているのですが気になる教官がいます。20代前半の女です(学生ではありません) 私の教習所はPCがランダムで教官を指名します。その教官とは、1段階6回、2段階2回、仮免学科の試験官の時に当たりました。 はじめの印象は口うるさくて、復習項目ばかりで判子も全然押してくれなくて、中々進まず、担当になりませんようにと願うほど嫌いな教官でした。路上に入っても注意されまた複数項目&判子も押してもらえず。でも、最後はいつも優しく声をかけてくれます。 2段階後半はまったく教官に当たらなくて他の教官は判子を押してくれるのでスムーズに進んでしまい、残り複数教習の高速、山岳、卒業効果、見極め、卒検しかありません。 しかし、他の教官と話していても考えるのは教官の事、教官が注意したり説明してくれた事ばかり頭によぎり、いつの間にか目で追いかけるようになってしまって、もう会えないと思うと悲しくて涙が出てきて胸が苦しいです。これは好きなんでしょうか?本当に好きなのかと聞かれると自分でも分かりません。私は父親とかなりの不仲で、年上の頼りになる人が好きなだけかもしれません。厳しくしてくれてとても嬉しかったんです。 他の教官とは教習中、趣味やなどのよく話をしますが、好きな教官とはプライベートの話をした事がなくて、いくつなのか(見た目30代後半)指輪はしてないようですが既婚者、彼女持ちかも知れません。 教官が煙草吸っている所をちら見していると軽く会釈してくれたり、私が運転下手くそで長く教習所に居座っているので顔は覚えてもらってると思いますが(*>_<*)プライベートの話もした事がない、生徒からお礼とアドレス書いた手紙渡したらかなり迷惑ですよね・・公安指定の学校なので厳しいと思いますし、教官の立場も心配です。また、客観的にみて教官からしたら私はできの悪い教習生。ただのお客様。それだけだと分かっているのですが、教官の声や仕草がどうしても忘れられません。勉強しなくてはならない時期に恋愛なんかしてんじゃないよ。と思いますよね・・・一時の気の迷いと思い、何もしないべきでしょうか。 私は可愛くなく暗い奥手なタイプなのでこんな子にアピールされても迷惑なだけかもしれません。勿論、既婚者や彼女がいた場合諦めます。聞く機会も、もうないかもしれません。 ちなみに、常に受付がいてこっちを見ているので、教習生から気軽に話かけられる雰囲気ではありません。逆に私から近づくと好きなの?とバレてしまいそうです。もう、複数教習、卒効、みきわめ、卒検しか残っていないし、手紙のタイミングも分かりません。良かったらアドバイスをお願いします。

  • 教官に恋をしています

    以前もここで質問させていただいた者です。先日無事に卒検に合格したので明後日教習所へ行って思い切って好きな教官に手紙を渡そうと思っています。そこで質問者なのですが、たった2回しか担当したことない生徒からいきなり連絡先の書かれた手紙をもらうのは迷惑でしょうか?また、書くとしたらどんなふうに書けばよいでしょうか?私の友達も違う教官に手紙を渡すのですがその子はけっこう教官と仲良くしていたので書きやすいし渡しやすいしで羨ましいです( ; ; )やっぱりプライベートのことを何一つ知らない生徒からの手紙なんて困りますかね?もう、不安で仕方ないです。でも渡したいです。今まで大して恋愛をしてきていないのでここまで教官を好きになってる自分が気持ち悪いです……本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください。

  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。

  • 教習所教官へ手紙を渡して返事待ち

    2週間前に、教習所を無事卒業したものです。 ステキだなと想う教官が1人にいて、2段階見極め前最後の自主経路で一度だけその教官を指名しました! 年齢は、私30代前半、教官はおそらく30前ぐらい?かと思われます。結婚はしていないようです! その時、私の仕事の話しや、うちは6歳の子どもがいるシングルマザーなんですが、実はパパいないんですよ~って話したらスゴく驚いていました。 ただ、教官のことをもっと聞けば良かったのに、彼女いますか?とか全く聞けませんでした…。 卒検の日、手紙を渡したい!!と思って準備してきたんですが教官が1人になるタイミングが無く…渡せず、帰りの送迎バスの時間になり帰ってしまいました…。 それからずっと渡せなかったことを後悔して、友達にそれを話したら、『絶対渡した方がいい!!乗せてくから!!』と背中を押してくれて、卒業から1週間後に教習所でイベントがあったのと、本免を受けに行くのに収入印紙を買いに行く口実を作って、今日手紙を渡せなければもう教習所には行けない!!という思いで行きました!! この日、本当に偶然なんですが、教官が担当した教習車だけがなかなか戻ってこなくて職員室に戻るとき見落とした!?と思ったら、最後に1台教習時限終わりぐらいに戻ってきて、それがなんと教官が乗ってた教習車だったんです! 教官が1人慌てて職員室に戻る時に今しかない!!って思って声かけました!! 自分でもあまり何て声かけたか覚えてないけど、印紙を買いに来た、イベントに来たことを話しつつ手紙を差し出して、受け取ってくれたから『手紙いいんですか!?』って思わず聞いたら大丈夫です!って…。 慌てて帰りました(笑) 手紙は、何回も書き直して書き直して、結局ラブレターみたいになってました…。 教官のことステキだなと想ったこと、教習中に話したけど子どもがいること(これは、話したけど言わないのはズルいなと思ったから)、連絡先はラインID、電話番号書いてお返事頂けると嬉しいですと…。 今日で返事がなくちょうど2週間です… 私は、好きな人が出来て毎日がすごく楽しくて、もっと綺麗になりたいって思うようになりました!! その後、本免も無事合格して免許も取れました。 連絡を頂ければその報告もしたい…。 こういう手紙は男性からしたら引きますか…? 渡せなかったら絶対後悔…、渡したら渡したであんなこと書かなきゃ良かった…。 連絡先を渡して、何週間かしてもう諦めかけた時に突然返事がきた方とかいらっしゃいますか? シングルマザーなんだからなど、そういう批判はやめて下さい。 真剣に悩んでます。

MG7730で排紙トレイが引っかかる
このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MB7730の排紙トレイが途中で引っかかります。
  • 補助トレイも引っかかって出てこなかったり、排紙トレイを閉じる時に補助トレイが戻らなくなることもあります。
  • どこかを開けて直す事ができるでしょうか?
回答を見る