• ベストアンサー

教官のことが好きで忘れられません。

半年ほど前に通っていた、 教習所の教官のことが忘れられません。 ちょっとした会話を覚えていてくれて、 そういえばあれはどうなった?って聞いてくれたり、 私が童顔なのをネタされたりしていたので、 もしかしたら覚えていてくれるかも…と期待してしまいます。 でも何もできずに卒業してしまい、半年たってもやっぱり好きなんです。 もうどうしていいかわかりません。 教習所に電話したり、遊びに行ったりって迷惑ですよね…。 ちなみに教官は31歳独身です。

noname#38816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.2

電話は迷惑だと思います。 ただ、遊びに行くのは良いんじゃないですか。 とりあえずいっかい行って、 メアドでも渡してくればどうですか? 別に教習所は誰がいてもおかしくないですしね。 入り浸るのはどうかと思いますが…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、メアド渡したいと思います! かなりドキドキですががんばってみます!

その他の回答 (5)

noname#126555
noname#126555
回答No.6

実は私も、同じ事を悩んでいます。失礼ながら、同じようなことを思う人がいるんだと、少し安心しました。 とはいえ私の場合、相手は親子ほど歳の離れた既婚者で、本人には誤解されることは多分ないにせよ、やはり向こうは仕事だし、周囲の目もあるし…。 また私の場合は恋愛感情ではないです。「憧れの、でも親しみやすい大人の男性」という感じです。 だからストーカーと思われない範囲で、「近くまで来たので…」とか、休憩時間などを狙って偶然会えるような時間に行くか、ペーパードライバー教習を受けるかでしょうか。私も思考中ですが…。 前の回答者様のお礼に、ペーパードライバー教習では教官は選べないそうですが、会える可能性は高くなりますよね? 良い方向に行くと良いですね。

noname#37979
noname#37979
回答No.5

私の友人も同じように教官に恋してました。 独身であるんだし、会いに行っても問題ないと思います。 友人も迷ったあげく、会いに行って話してました。 教官はビックリしてましたが、わざわざ会いに来てくれたことを喜んでましたよ。 当時は携帯もなかったので、そのまま終わってしまいましたが・・ 友人も会いに行って気が済んだのか、その後は何事もなかったように、彼氏作ってました(笑)

• sanja
回答No.4

先方は仕事中ですし、遊びにいくのはどうでしょう? ペーパードライバーだからと言って、教習してもらったほうがいいのでは? ご指名で予約が取れればいいですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、相手は仕事ですからね… 残念ながら、指名制ではないので好きな教官に当たるかはわからないんです。 でもそうやって理由があれば行きやすいですよね。

回答No.3

よくあることだと思います(*^_^*) 私も、自動車学校の先生と遊びに行ったりしてました! 電話とかして、デートしたりしてましたよ。 私のときは既婚の先生だったので・・・何も起こらないうちに 私が奥さんに悪いなと思って「もう会えない」と手紙渡して終わりましたが・・ 独身の先生なら、問題ないのでは? 遊びに行って、話するくらいOKだと思うし 番号聞いたりしちゃってもいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 デート…うらやましいです…。 でも奥様がいるのは、つらいですね… 積極的にならないとなって思いました!

• J_Hiragi
回答No.1

迷惑なのかな・・・教官の人・・ むしろ教習所でそうやって好かれる人って 遊び慣れてる気もしちゃうんですけどね・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よく聞きますよね…遊んでるって。 マジメそうな人なのでそんなことないって思い込んでますけど… やっぱりそうなのかな。。。