• 締切済み

教習所の教官

僕は19才♂の大学生です!! 女性の教官のことが好きになってしまいました。 教官の歳は22才。 僕の3つ上です。 メールアドレスも知らないし、もうすぐ僕は教習所を卒業するのでもう直接教えてもらうことはないと思います。でも教習所内ではまた会えると思うんですが…。 それに22才の女性からすれば19才の僕なんて恋愛対象に入らないのでは?と思ってしまいます。 どういう風にしたら自然にメアドをゲット出来るか、どうやったら距離が縮まるか、3つの年の差は関係あるか、などで悩んでいます。 たくさんのご意見、お願い致します!

みんなの回答

回答No.2

卒業まで後わずかなら アプローチするべし アドレス聞きたいなら ちょっと相談事あるんで 今日メールしても良いですか? とかで大丈夫( ´∀`) アドレスもらえたなら マメにメールを♪ これ絶対大切 まぁ頑張って(`・ω・´)

回答No.1

質問者さまは教官に 嫌われたくないの? 好かれたいの? どっちでしょ(^_^) この2つは同じように見えて全然違います。 きっと好かれたいんですよね? じゃ、嫌われる事恐れてちゃダメじゃないかな? 嫌われたくないって思ってたら何もできないから メアドなんかもらえないと思う。 距離は縮まらないと思う。 無意識のうちに嫌われたくないっていう発想になってしまっているから 自然に…、とか、どうやったらとか、そう考えてしまうんじゃないかな? 好かれたいなら「勇気」が必要だと思う。 きっと自然になんかもらえないと思う。 どうしたら距離が…、それは自分が縮めたいと思って勇気を出して行動したら…、じゃないかな。 言葉じゃないよ。 伝わるのは気持ちだと思う。 嫌われたくないを伝えたいのか 好かれたいを伝えたいのか 何だか偉そうな文章でごめんなさい。 頑張って下さい。 応援しています!

kamimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、やっぱり自分から積極的にならないと駄目ですよね。 ありがとうございます、頑張ります!

関連するQ&A

  • 教習所の教官を忘れられない(>_<)

    自動車教習所を卒業して2年近くが経ちました。 その教習所にとても気になる人が居ました。その人は教官見習いの方でした。 でも、「あこがれかな?」と思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかし、教習所が大学に行く途中にあるためか、なかなか忘れることができず、ずるずると2年も経ってしまいました。 そして、今私の妹が教習所に通っていて、その担当教官がその人です。 2年の間に見習いから教官になっていたようです。 そこで、妹が色々聞きだしてくれたらしく、彼女はいないということはわかりました。私のことも思い出してくれ、教習中に私の話もするみたいですが、やはり営業トークというか、お仕事なので話題づくりとして話しをしてるだけかなって思います。 そして、今日になって妹が「メールアドレスを渡してあげる」というんです。 でも、当時だってほとんど話したことがなかったし、今だってその人は私の顔すら覚えていないと思うんです。 そんな中、アドレスを渡すまでの勇気がないです。しかも私は恋愛経験がものすごく少なく、自信もあまりありません(>_<) ちなみに私は20歳、気になる人は30歳です。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 教習所の教官に恋をしました

    私は高校3年の女子です。 関西に住んでいますが、 この春から東京の大学に進学します。 それまでに免許を取っておこうと思い、 現在教習所に通っています。 そこで3回ほど当たった教官に恋をしました。 未婚か既婚かは分かりませんが 30才くらいの落ち着いていて、少し冷たい 感じの人です。 生徒、特に高校生になんか全く興味がなさそうです‥ でもそんなところが好きなのです。 長くてもあと1ヶ月しか教習所には通いません。 だから、付き合いたいとか、そんな風には 思っていませんが 私を恋愛対象として見てほしい もっと知りたいし、知ってほしい そんな思いが止められません。 無駄な行動なのは重々承知の上です。 教習所マジックなのかもしれません。 それでも一瞬だけでも彼の気持ちを私に 向けてほしいのです‥ 私のこんなわがままな思いを叶えるためには どうしたらいいのか、 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 教習所の気になる教官のことを思い出すと辛いです

    教習所を卒業して一か月経ちました。 教官は私より親ほど離れた方です。 恋愛感情というより、もっとお話ししたり車の相談がしたかったです。 雑談がほんとに楽しくて、先生との会話を思い出しては辛くなります…。 この気持ちを捨てようと思っても微かに残ってしまいます。 悲しいし情けないです。 無理だとわかってるけど抑えられません…。 本当はアドレス聞いてもっとおしゃべりしたかったけど既婚者なんですよね。 諦めていた私ですが、友達に連れられてまた教習所へ会いにいくことになってしまいました。また教官に会ったら気持ちがぶり返しそうです… このまま時が解決してくれるのかもしれませんが、卒業して一か月が経った今でもずーっと考えてしまいます。 教官に会うのはこれが最後なんですが、どんな感じでお話ししたらいいでしょうか?さすがに連絡先聞いたら迷惑になりますか?

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 卒業した教習所の教官が気になってます

    19歳の女です。 タイトルの通り、先日卒業した教習所に気になる教官がいます。 教官は30歳で、彼女はいないと思います(会話から推定)。 目立ったイケメンではないですが、優しいので、密かに人気はあると思います。 機械のランダムですが、よく当たっていた教官です。 私の教習所は構造上、教官と生徒が教習以外で会うことは少ないのですが、 会うと挨拶や雑談したり、ジュースをおごっていただいたこともありました。 会話は趣味の話や夏休みの話などが主で、誕生日は聞きましたが、住んでる所や通勤方法、恋愛系については全くわかりません。 私だけが特別というわけじゃないのはわかってます。 仲良く出来てる方だろうとは思っていますが、たぶん誰にでも優しいです。 あと、教習所のマドンナ的なかわいい女性教官と仲が良いようです。 3人で話したこともあります。私も大好きな教官なので、2人の関係は不明ですが、複雑な気分です…。 教習マジックかもしれないですが、 卒検後に挨拶ができなかったのも気がかりで、会いたいです。 本免許取得後に見せに行こうかとも考えましたが、気軽に遊びに行ける雰囲気の教習所ではないのです。 教習所に仲良しの人もいないですし、他に行きたくない理由もあり、躊躇してしまっています。 時間が経つと忘れられてしまいますよね…。 特に私は忙しい夏の2週間という短期だったので。 やはり会いに行くべきでしょうか? どんな風に行ったらいいのかわかりません。 恋愛経験が少ないので恥ずかしくてどうしたらいいかわかりません。 どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。

  • 教習所の教官って・・・

    私は、22歳になる男です。 大学1年生の頃にうつ病になり、中途退学後、一年間を療養に費やし、現在2年制の専門学校の卒業をまじかに控えております。 幸い就職活動も上手く行き、工場から内定をいただきました。そして、専門学校を卒業するまでに自動車免許を取っておこうと思い自動車教習所に通っています。 一段階は終わり、二段階に一昨日入りました。 私の教習所は、担当教官が決まっておらず毎回違う教官になるはずなのですが、 私は、4回以外は同じ先生で、その先生がとても苦手です。 私自身、運転が下手で毎回指導を受けるのですが、その先生以外は、注意してどこをどうしたらいいという具合にアドバイスをくれるのですが、その先生は怒鳴り散らして「危ない!お前、まっすぐも走れんのか?何やってたんや?こんなにやっても走れんとか、頭ついとるんか?」 と、いうような具合でアドバイスもなく罵声をずっと浴びせてきます。 また、学科の時も、その教官が授業をするのですが、何人もいる中、私ばかり当ててきます。 就職活動を通し、精神的に少し強くなったおかげで、一段階の間は耐えてましたが、いい加減限界が近いみたいです。 社会人にもなるのに私の考えが甘いのは分かってはいるのですが、「教習所の方に〇〇教官以外の教官にしてくれませんか。」と、問い合わせようと思っていましたが、私以外の生徒もいるわけで都合がつかず、その問い合わせも願わなければ、余計にその教官に目をつけられるのでは、と考えたら怖くて出来ません。 私は、このまま耐えるか、教習所に問い合わせるだけ問い合わせるかどうすればよいでしょうか。はたまた、それ以外に良い方法はあるでしょうか。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 皆さんにとっては、つまらない質問かも知れませんが、私にとっては大きな問題ですので、回答おねがいします。

  • 教習所の教官で最悪な教官がいたんですが・・・

    まず先に、カテゴリー対象外でしたらすみません。 自分の教習所に最悪なくらいに性格の悪い教官がいました(白髪のおじさんです) 自分が失敗した内容ですが ・ブレーキを少し強めに踏んでしまった。 ・40kmで走るところを42kmで走ってしまった。 ・ハンドルを5本指で握ってしまった。 この三点は今後、同じ失敗を繰り返さないように気を付けようと思います。 しかし、教官からは、間違いの注意を受けるというより、悪口しか返ってきませんでした。 交差点を曲がり終えたところ、教官に「ハンドルは4本指で操作するもんじゃねぇの?うちの教習所は馬鹿な教習生ばかり来てこっちまで馬鹿と勘違いされるわ。」と言われました。 そして、ついうっかりハンドル操作のときに親指も使ってしまい、教官に「教習所で習わなかったの?親指は外側に出せってよ。うちの教習所の教官も馬鹿ばかりだから生徒が間違った持ち方をしても注意しないだな(笑)」と、ほかの教官のことも馬鹿にする始末です。 さらに、ブレーキを強く踏んでまったところ、「こんなガタンガタンブレーキをかけてたじゃあ本当の運転じゃないわな。馬鹿な親の運転を見よう見まねで行うとこうなるんだよな(笑)」と言われ、さすがにブチ切れようと思いましたが、1時間分のハンコを無駄にしたくないのでなんとか我慢しました。 そして、一番信じられなかったのが、教官に「これが昔の運転教本だ。お前の教本には○○とは書いてない筈なんだわ、もし書いてあったらお前に1000万をやるよ。どうだ?書いてあると思うか?」 と、ガキ臭いことを言ってきたので自分は「いや、どうでしょう・・・。わからないです」と答えました。 そしたらその教官は「ほー、じゃあもし書いてなかったらお前は俺に100円のコーヒーを買えよ?というか普通は素直に書いてませんって言うよな?ほかの馬鹿な生徒ですら書いてませんって言ったぞ?」と、すでに教習と関係のない話まで持ち込まれ戸惑いました。 さらにその教官が「そこまで大した自信があるならこの賭けを受けるよな?この金額の差は俺と馬鹿なお前の頭の出来の差と似てるだろ?」みたいなわけのわからないことを言ってきました。 この人以外の教官はとりあえず普通に間違いを怒って注意してくれるんですが、こんな悪口ばかりの教官を初めて目の当たりにして正直ビックリしてます。 ネットで、「教習所ごときでイライラするような奴が路上を走ってほしくない」という書き込みをよく見ますが、さすがにこれはイライラせざるを得ませんでした。 ここで聞きたいんですが、これは教官として正しい注意なんでしょうか? 他人の悪口まで入れられ、こんな人が今後も同じ車に居座るとなったらもうストレスでやられそうなので受付でその教官と当らないようにしてもらおうと思うのですができますかね・・・? 長文&駄文失礼しました。