教習所の教官に恋心を抱く女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 教習所の教官に思いを寄せてしまった女性が、卒業後も彼に会う方法を模索しています。彼との関係は教習中にアピールされることが多かったが、職業上のサービスと思い、避けるようにしていたため、実際には他の人には同じようなことをしていなかったことがわかり、彼に対する気持ちがますます深まってしまったようです。
  • 卒業してから1ヶ月が経ち、学校が始まるとなると彼との偶然の再会が難しくなるため、彼の連絡先を取得する方法を模索しています。彼とは学校帰りや教習所帰りによくバッタリ会う機会があり、彼からはMTの車に乗せてやるという言葉も出ていますが、女性側から連絡先を聞くことができずに悩んでいます。
  • 女性は教習所の終わる時間に彼と会うために帰り道で張り込むことを考えていますが、彼の通勤方法がその日の気分によって異なるため、彼と偶然会えるかどうかは不確定です。学校の始まりとともに偶然の再会の確率も下がってしまうため、夏休み中に彼の連絡先を取得することができるかどうか悩んでいます。また、告白するべきか否かも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所の教官が卒業後も気になって…

教習所の教官で16コ上の方(私は19)(彼も独身)を好きになってしまったようです。 教習中ずっと向こうからアピールされていたのですが、職業上それもサービスの一環というか、誰にでも言っているんだろうと思い、アドレスとかも何度か聞かれたのですが、逆に軽い人なんだと警戒してしまって、その度にエンストとかさせて(笑)逃げてました。でも周りの話によると他の子には一切そんなことはしていないようで…というのを知ってからは妙に気になってしまって。 と、その頃にはもう卒業で…教習所も彼も私も地元なので、卒業後もその辺でバッタリ!(私が学校帰りで彼が教習所帰り)というのが度々あって、「送ろうか?」とか(いつも遠慮して断ってました)私はMTで取って彼の車も今時珍しいMTだったらしく「今度オレのマニュアル車乗せてやるよ~」とか言われるのですが、今更こちらから連絡先を聞くのも、どう切り出したものかと…しかも卒業してしまったので本当に偶然でしか会う事ができません(教習所に直接おしかけるのはほぼ不可能↓↓) 教習所の終わる時間は2通りしかないので、早いほうに合わせて帰り道で張り込み(怪しいですが(笑))していれば会うことは可能です。が、彼は地元なのでその日の気分で車・バイク・チャリのどれかで通勤しているので、チャリなら楽ですが他の場合は気づいてもらっても止めるのはちょっと難しいです。(なのでバッタリ会っても車やバイクのときは挨拶程度でスルー) そんなこんなでもう卒業して1ヶ月が経ってしまいました。もうすぐ学校が始まったらますます偶然会う確率は下がります。(学校が終わる時間が遅いことが多いので)なので夏休み中になんとかアドレスだけでもゲットしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?それともいっそ告白してしまったほうがいいのでしょうか…?

noname#19717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocorino
回答No.1

後悔先に立たず。 後で悔やむくらいなら、あたって砕けろ!! です。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。すでに卒業前にどうにかしなかったことを後悔しています(苦笑) もはやあたって砕け…ちゃったら残念ですが、その気はあるんです。ただその手段が…

その他の回答 (1)

noname#19743
noname#19743
回答No.2

相手の方が本当に質問者様の事が好きであれば卒業しててもあちらからまた言ってくると思います。 それっきりであれば、教習中の恋?に恋してるだけの事だったのではないでしょうか・・? 私から見ると一番気の抜けない教習中によく色恋の話しができるな・・とちょっと引きますね。だって仕事中ですよ。 私の知り合いの子の話ですが、その子は大きな観光ホテルに勤めてて人の出入りの多い職場にいる男の人の誰にでも声かける姿に嫌気がさしてたそうです。そんな時、今のご主人が調理場にいたらしいのですが、みんなチヤホヤ女の子探しに一生懸命な時にご主人だけ全く興味を示さず、熱心に仕事する姿を見て付き合うきっかけとなったそうです。 男の人って仕事してる時こそ真の姿が見れると思うのですが・・お相手の方はどうなんでしょうね・・