• ベストアンサー

きっかけが・・・

30代前半の男です。通院している病院の受付の人で気に入った娘がいるのですが、もちろん話したこともないのですが、連絡先等教えてもらうにはどうすればいいですかねえ(x x) なかなかきっかけが掴めず悩んでいます、 いきなりメモ用紙で連絡先を渡しても 引かれるだけですよね?どうすればいいでしょうか?   どなたか教えてくださいなm(_ _)m

• kuwa2
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
回答No.3

回答者2です。 また何度か通院するのであれば、月一の保険証確認の時に保険証と共に連絡先を渡してみてはどうですか?小さな診療所などでは、事務員はあまり出歩あるかないでしょうから、それしかチャンスはないような気がします。それなら、さりげなく渡せるし相手も受け取りやすいと思います。 気持ちを告白したいのはよく解りますが、その場でズバンと告白するのはお互いの体裁上無理があるので、連絡先渡して様子を見るしかないと思います。分かっていると思いますが、職員の退職時間を待ち伏せだけは絶対にしないでくださいね。私、それ何度かやられて非常に嫌な思いをしました。

kuwa2
質問者

お礼

Jamnekoさん 再アドバイスありがとうございます!。(^^)なるほど保険証かぁ その手がありますね!全然、気づきませんでしたよ(^^;ただそこの医院には、数人 受付の人がいて入れ替わりで応対をしているのでその人に必ずしも応対してもらえるワケではないんですよネ…だからといって、「○○さん お願いします」と変わってもらう訳にもいかないんですが、でも病気が治るまでのあと少し、チャンスに賭けてみたいです それでダメだったら縁がなかったとあきらめます それにしても逆の立場からの経験者のご意見なんで、Jamnekoさんの回答はホント助かります!上手くいってもダメでも結果報告しますね。 それと待ち伏せとかそういうのは、絶対にしないつもりですから安心して下さいな。  

その他の回答 (2)

回答No.2

昔、病院の受付にいた時それされた事があります。先輩や同僚も目も合って非常に気まずい状況になりました。 ずっと受付にいる職員でないのなら、院内歩き回っている時を狙ってメモ渡したほうがいいと思います。気が向けば連絡が入ると思います。連絡が来なかった場合は、それ以上深追いしないであげてください。それが答えですから・・・

kuwa2
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m Jamnekoさんの実体験に基づく アドバイス大変 参考になりました。その人を想うあまり、廻りの状況がわからなくなって 結果的に、その娘に迷惑を掛けるとこでした。(^^;危ない×2 ただ小さい医院なので、まわりに必ず誰かがいるので、一人の時を探すのはほぼ不可能なんだけど…  気持ちを伝えたいという想いは大きくなるばかりです。どうすればいいでしょうかねえ?  お礼のつもりがまた質問になってしまいました。ゴメンなさい    

• madobe
回答No.1

いきなり連絡先を聞くのも確かにありなのかもしれませんが、 まずはどうでもいい世間話をできる関係になれればよいのではないでしょうか? 連絡先を聞くのはそれからでも遅くないのでは? いきなりはちょっと相手も仕事中なので警戒するのでは?

kuwa2
質問者

お礼

お礼 遅くなってごめんなさいm(_ _)m 確かに仕事中に連絡先を聞くのは 厳しいかも ですね…  個人の医院なのでホントにきっかけがつかめなくて 焦り気味でした。  まだ何度か通院の予定ですので、好機を待ちたいです(^^)