• ベストアンサー

きっかけが・・・

30代前半の男です。通院している病院の受付の人で気に入った娘がいるのですが、もちろん話したこともないのですが、連絡先等教えてもらうにはどうすればいいですかねえ(x x) なかなかきっかけが掴めず悩んでいます、 いきなりメモ用紙で連絡先を渡しても 引かれるだけですよね?どうすればいいでしょうか?   どなたか教えてくださいなm(_ _)m

  • kuwa2
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

回答者2です。 また何度か通院するのであれば、月一の保険証確認の時に保険証と共に連絡先を渡してみてはどうですか?小さな診療所などでは、事務員はあまり出歩あるかないでしょうから、それしかチャンスはないような気がします。それなら、さりげなく渡せるし相手も受け取りやすいと思います。 気持ちを告白したいのはよく解りますが、その場でズバンと告白するのはお互いの体裁上無理があるので、連絡先渡して様子を見るしかないと思います。分かっていると思いますが、職員の退職時間を待ち伏せだけは絶対にしないでくださいね。私、それ何度かやられて非常に嫌な思いをしました。

kuwa2
質問者

お礼

Jamnekoさん 再アドバイスありがとうございます!。(^^)なるほど保険証かぁ その手がありますね!全然、気づきませんでしたよ(^^;ただそこの医院には、数人 受付の人がいて入れ替わりで応対をしているのでその人に必ずしも応対してもらえるワケではないんですよネ…だからといって、「○○さん お願いします」と変わってもらう訳にもいかないんですが、でも病気が治るまでのあと少し、チャンスに賭けてみたいです それでダメだったら縁がなかったとあきらめます それにしても逆の立場からの経験者のご意見なんで、Jamnekoさんの回答はホント助かります!上手くいってもダメでも結果報告しますね。 それと待ち伏せとかそういうのは、絶対にしないつもりですから安心して下さいな。  

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

昔、病院の受付にいた時それされた事があります。先輩や同僚も目も合って非常に気まずい状況になりました。 ずっと受付にいる職員でないのなら、院内歩き回っている時を狙ってメモ渡したほうがいいと思います。気が向けば連絡が入ると思います。連絡が来なかった場合は、それ以上深追いしないであげてください。それが答えですから・・・

kuwa2
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m Jamnekoさんの実体験に基づく アドバイス大変 参考になりました。その人を想うあまり、廻りの状況がわからなくなって 結果的に、その娘に迷惑を掛けるとこでした。(^^;危ない×2 ただ小さい医院なので、まわりに必ず誰かがいるので、一人の時を探すのはほぼ不可能なんだけど…  気持ちを伝えたいという想いは大きくなるばかりです。どうすればいいでしょうかねえ?  お礼のつもりがまた質問になってしまいました。ゴメンなさい    

  • madobe
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

いきなり連絡先を聞くのも確かにありなのかもしれませんが、 まずはどうでもいい世間話をできる関係になれればよいのではないでしょうか? 連絡先を聞くのはそれからでも遅くないのでは? いきなりはちょっと相手も仕事中なので警戒するのでは?

kuwa2
質問者

お礼

お礼 遅くなってごめんなさいm(_ _)m 確かに仕事中に連絡先を聞くのは 厳しいかも ですね…  個人の医院なのでホントにきっかけがつかめなくて 焦り気味でした。  まだ何度か通院の予定ですので、好機を待ちたいです(^^)

関連するQ&A

  • 行動するきっかけの見つけ方?

    私は30歳前半男です。 私の知り合いにまるで湯水のごとく話題が出てくる人がいます。 もちろん、経験がものをいっているのはわかるのですが、自分から行動しないと経験できないと思います。 このような人になりたいのですが、疑問に思ったのはそのきっかけはどこから拾ってくるのかということです。 毎日違うことが起きることはほとんどなく同じような毎日がどうしても続くとは思いますが、その中で行動するきっかけをたくさん見つける方法はありませんか?教えてください。

  • きっかけ・・・

    今大学で気になる人がいます。 その人とは一年以上前に知り合ったのですが、最近は会うこともなく連絡を取ったりもしていません。 ゆくゆくはその人と付き合いたいのできっかけが欲しいのですが、何かありませんか?

  • 20代前半の女です。

    20代前半の女です。 最近通い始めたマッサージのお店のスタッフさんが気になっています。 なんとか距離を縮めたいのですが、きっかけをどうやって作ればいいのか悩んでいます 。 恐らく独身だとは思いますが、そこもハッキリしません。。 今のところ、客とスタッフという関係でしかないのですが、 一歩踏み出すためにどのような方法が考えられるでしょうか。 今までに無いパターンの出会い?なので、 連絡先を書いたメモを渡す!!くらいしか思いつきません。 よろしくお願いします。

  • きっかけを作りたいのですが。。。

    最近、近所のお店の女の子の事が気になり始めています。。。たまたま行った時にその人は居て何回か行くうちに気にな利初めていました。 そこで、いきなり電話番号やメアド聞くのもどうかなと思っています。(過去に失敗有り)後、彼女はいつ店にいるかが分りません。(火曜日にいる?)いつかチャンスを見計らって番号を書いたメモとかを渡して仲良くなるきっかけを作りたいと思ってます・・・ 良い意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 話しかけるきっかけ、どうしたらいいか教えてください。

    平日、仕事のあとスポーツジムに通っています。 その方(以下彼と書かせて頂きます)私と同世代位で、20代後半から30代前半の様ですが、声も性格も知りません。 話をしてみたいと思って1年以上経ちましたが、きっかけがありません。 彼も仕事帰りなのか私と同じような時間にほぼ毎日来ています。 作業着で来る姿や帰る姿を見たことがあります。 友達なのか、彼が2~3人の人と話しているのを見たことがありますが 黙々とトレーニングするジムの雰囲気もあって知らない人に話しかけられません。 彼も私も何種類かのトレーニングマシンを1時間位やって、スパに入って帰ります。 エレベーターに乗って1階に下りて帰るのですが車で来ているのかバイクなのか・・・等もわかりません。 帰りにスパからあがるのを待つのも目だってしまいますし、待ち伏せする場所が見当たらず(笑) どうやったら話かけるきっかけがつかめるかお知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

  • 電車で・・

    はじめまして!高2の女子です。 いきなりですが、 毎朝同じ車両に乗る男の人のことがかなり気になっています。 先週、電車に乗っていてなんとなく周りを見ていたらその人の顔が目に入り、なぜかすごくどきどきしてしまいました。 それ以来、気になって仕方ありません。 その人はおそらく30代ぐらいの人で、指輪はしていません(そこで判断はしかねますが) ネットで電車の恋について調べて、 連絡先を書いたメモを渡す・などの方法を見つけましたが・・ 相手は大人、私は高校生です。 なにかきっかけをつくるいい方法はないでしょうか>< よかったらアドバイスをください。

  • 看護師と患者

    私男はある看護師と2ヶ月ほど1日1通程度のメール交換しています 出会いはご飯の誘いと連絡先を書いたメモを渡して 返事をくれたのがきっかけです 総合病院の看護師さんが通院中の患者とメール交換だけを続けてくれるのは 多少でも気があるでしょうか?普通によくあることなのでしょうか? 病院でも何かしら話してくれますが好意的なメールを送ると 必ずメールの返信が3日後とか、病院でもすんごいよそよそしくなったり 電話聞いても教えてくれないし、デートははっきり二人は無理と言われているし だらだらメール交換だけしてもどうかと思うので 玉砕覚悟でもう好きなんで会って話したい的なメール送って 決着つけようか迷っています あんまりまとまってなくてすみませんが 他よい方法あればアドバイス下さい

  • 付き合い始めたきっかけは何ですか??

    24歳女性です。職場の人の紹介で知り合った人がいます。同い年です。 ほとんどお見合い状態でした。 向こうからまた会ってほしいとの連絡があったので、また会うことになり、二人で会いました。メールはほぼ毎日です。 この人なら信頼できるなと思うんですが、異性として好きじゃないかもしれないと思うことがあります。まだ知り合って間もないし、これからどんな人か分かって、好きになれたらいいなと思うんですが。 でもドキドキしないし、結構頼りなくて、もっと引っ張ってほしいと思ってしまうんです。不安な気持ちになってしまうんです。 でも、私自身、その人のことよく知りもしないで「無理だ」と思って切り捨てるタイプだと知り合いに指摘されました。だからダメなんだと。 もっと男を知らなきゃだめだと。 好きになれないかもしれないけど、とりあえず付き合ってみたらいいんでしょうか?好きじゃなくても付き合っているうちに好きになれますか? 皆さん付き合い始めたきっかけやどうしてその人のことを選んだのか聞いてみたいです。お願いします。

  • 結婚のきっかけって。。

    こんにちわ。 20代前半の女です。 題名の通りすぎて申し訳ないのですが、 男性が結婚を考える大きなきっかけ(出来事)って大体何ですか? (自分の経験や周りの人の話しでも全然嬉しいです!) 転職、異動、引越し(寮を出る)、などなど?? そして、女性に対する条件的には何を求めますか? (料理が出来るとか性格ではこぅだったらいぃ、など。。)

  • 病院で片想い

    こんにちは。 30代男です。今、片想いをしています。以前から通院している病院(外科外来)の診室の看護師さんに一目惚れし、一週間前に治療の時少し二人きりでお話することができました。いい感じでお話してまた一週間後の昨日、また通院日でした。これ以降定期的な通院予定がないのでどうしても連絡先をしりたくてちょっとしたストラップと私の連絡先を書いたメモを袋に入れて渡しました。その場で明けてくれてほんとに喜んでくれたのですがまだメールが来ません。やはり突然良くしらないしかも患者からこんなことをされると驚いて引いてしまうのでしょうか。しかし昨日が最後だと思うとこの方法しか浮かばず。返事がないのはもうだめなのでしょうか。今日もう一日待つべきなのでしょうか。