• ベストアンサー

きっかけを作りたいのですが。。。

最近、近所のお店の女の子の事が気になり始めています。。。たまたま行った時にその人は居て何回か行くうちに気にな利初めていました。 そこで、いきなり電話番号やメアド聞くのもどうかなと思っています。(過去に失敗有り)後、彼女はいつ店にいるかが分りません。(火曜日にいる?)いつかチャンスを見計らって番号を書いたメモとかを渡して仲良くなるきっかけを作りたいと思ってます・・・ 良い意見よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 >いきなり電話番号やメアド聞くのもどうかなと思っています ダメに決まってるでしょ・・・。 (^^; >いつかチャンスを見計らって番号を書いたメモとかを渡して仲良くなるきっかけを作りたいと思ってます・・ これも・・・、どうかな・・・。 いきなりメモなんか渡されても、警戒されるだけだと思います。 先ず、自分は怪しい者では無いですよ、と、言う意味も兼ねて、 キチンと彼女の前で「名前を名乗る」のが正しいと思いますよ。 「僕、○○▽▽と言います。この近所に住んでます」 だけでも構いません。 先ずは、「顔と名前」くらい、覚えて貰う努力をしてみては如何ですか?

kuni-4423
質問者

お礼

遅れてすみません。。。近所なので顔を覚えてもらうように努力をしてみます。。。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答致します。 いきなり電話番号やメアド聞くのもどうかなと思っています。 もちろんこんな事をいきなりしたら気持ち悪がられ引かれます・・・ 彼女はいつ店にいるかが分りません 毎日絶対に気が付かれないようにお店を覗いて見て下さい、そしていたらコンビにか何か知りませんがお店に入ってたわいない日常会話をして自分の存在を知ってもらってから彼氏がいるかを聞いてから手紙にアドレスを書いて渡して下さい。手紙にはあなたの全ての誠意を伝えて下さいね。

kuni-4423
質問者

お礼

回答遅れてすいません。。。そうですよね。いきなり番号とか聞かれても困りますよね。詳しく言うとお店ていうと牛丼屋なんです。 少し調べてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

いきなりメモを渡すのは、いきなりメアド聞くのとほとんど一緒。 質問者様が相手の理想の容姿でも無い限り、ほぼ100%ダメですよ。 会話することからはじめて下さい。 店にもよりますが、探し物してるフリとか「お奨めは?」みたいなことで、とにかく話かけて、笑顔で御礼言って印象付けて、その次はお客さんが少ない時とかに、ちょこっと世間話など。 次のステップはホメて好意を伝える。 その次は自分のことを話す。 出来れば仲の良い常連客と店員まで発展するのが理想です。 それからだと、確率はグッと上がると思いますよ。 それでも「今付き合ってる人がいる」なんてオチで普通ですけどね。

kuni-4423
質問者

お礼

回答が遅れてすいません。。。とりあえず会話する事からはじめようと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125609
noname#125609
回答No.2

おはようございます。まずは挨拶をして、天候などの他愛のない会話から初めて、顔を覚えてもらうのが先ではないでしょうか。それから馴れてきた頃に自己紹介的なことを話して、彼氏がいるかどうかのさぐりを入れてみて、いなかったら自分をアピールしていけばいいんじゃないかな。今時しつこくするとストーカーっぽく思われたりするかも知れないので、気を付けてください。頑張ってね

kuni-4423
質問者

お礼

回答が遅れてすいません。。。。今度は、少しずつ顔を覚えてもらう様に頑張ってみます!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “切っ掛け”は何でしたか!?

    “切っ掛け”は何でしたか!? 私が彼と付き合う切っ掛けは、彼から携帯電話のメールアドレスを書いたメモを4回渡され、そのままにしていたら私の携帯の電話番号を訊かれた…というものでしたが、皆さんが恋人や結婚相手と付き合う切っ掛けって何でしたか!?

  • きっかけ

    一目惚れをしました。 会社の近所の女の子なんですが。たまにすれ違ったり、目が合ったことも数回しかないですが・・・ 近所といっても、全く接点はありません。そのこの会社も僕には縁がないような会社ですし・・・ 声をかけようと思うのですが、なんて声をかければいいのか。 さっきもお客さんのところに行くために外に出たときに、ちょうどその女の子が外のパンフレットの陳列をしていましたが何もでずに通り過ぎてしまいました。あまりそんなチャンスもないので、チャンスがあれば声をかけよう!せめて挨拶しよう!とかって思っていたんですが・・・ どうやって切り出せばいいのか・・・ やっぱ変な人だと怖がられる可能性だってあるし・・・そんなこと気にしてたらなにもできないかもしれないですけど・・・ 女性の方などは、いきなり声をかけられたら、やっぱり嫌なもんでしょうか・・・ ご意見ください。

  • 携帯番号やメルアドを変更するきっかけや理由は何でしたか?

    携帯番号やメルアドを変更するきっかけや理由は何でしたか? 近々携帯を変えるので心機一転をかねて携帯番号とメルアドを新規変更しようかと考えています。 しかし、かれこれ6年近い付き合いだったので何か妙に寂しい感じもします。 元々友人なども少なく、変更したことを伝えなければならない人というのは実際そんに多くいませんので 割と気軽ではあるのですが。 電話番号やメルアドを変更した人にどんな理由でか聞いたところ、失恋をふっきる為や心機一転したい為、 ストーカー対策、ただ単に新規契約のほうが料金が安いからといったような意見を聞きました。 人それぞれ何かしらの理由があって変更すると思うのですが、皆さんの変更した理由やきっかけなどあり ましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子のメルアドを聞きたい!

    好きな女の子がいるんですが、メルアドを聞きたいんです。 学祭とか、体育祭の時は話したんですけど、最近はあまり話しません。 掃除の班が同じなんで、チャンスはあるけど、話すきっかけがありません。 どうすれば自然にメルアドを聞けますか?

  • キャバ嬢とのメール

    この前先輩たちとキャバに行ってきました。 そこで先輩が気を利かせて俺の電話番号をメモに書いて俺に渡しました。 嬢にその紙を渡しました。 そこで番号の交換をしました。 嬢からメアドは?と聞かれたので仲良くなったらねと言ってその場をしのぎました。(あまりアドレスは教えないほうなので) ですが何時間か経ってそろそろ帰ろうかという時にアドレスはいつ教えてくれる?と嬢から言われ、仲良くなったらと約束していたので教えました。 早速今日はありがとうメールがきました。 それから返信すると返事が翌日、毎日1通程度です。 電話はありません。メアドを知ったところで嬢は何を思っているんでしょうか? 番号は必要でも、メアドまで知る必要はあるんでしょうか? 帰るときにまた来てねとか言ってなかったし更にあやしいです。 こうやって気を引いてまた店にこさせようと思っているんでしょうか? わかる方教えてください。キャバしてる人でもOKです!!

  • 社内恋愛のきっかけ

    私は東京に住んでいる30代の男性です。 社内に気になる子がいるのですが、中堅規模の会社で世界も狭く、なかんか誘うきっかけがつかめません。 飲み会とかも少ないですし、個人情報の事もあり、電話番号もわかりません。 社内恋愛をされている方は最初どのようにきっかけを作られたのでしょうか。

  • 電話番号とメアドどっちが大事?

    先日飲み会で一人の男性と気が会い5時まで店で話していました。みんながいる時電話番号を交換しました。2日後私から電話し映画に誘いOKをもらいました。その時「俺らってメアド交換してないよね?」と言われ「してないよ」と言うと「ショートメールで送ってよ」と言われました。「私ドコモじゃないよ」と答えると「うそー!まあいいわ。時間はまた決めよ。電話するわ」と言って切り結局メアドは交換しないままです。飲み会に参加していた他の女の子は電話番号は交換していませんがメアドは交換していました(連絡しているかは知りません)。メアドを交換している時はまだそれ程酔っていないと思いますが私と番号を交換した時は酔っ払っていました。私もいつ交換したか覚えていません・・・。 質問(1)これは脈なしなんでしょうか?飲む前は物静かで電話が得意とは思えません。現にその男性に「(飲み会の席でみんなに)いろんな話題を振ってくれてたすかったよ」と言われました。 質問(2)気に入った子にどちらかひとつ教えるとしたら番号?メアド?

  • ビデオ屋の履歴

    半年ぐらい前 近所のレンタルビデオ屋さんで働く女の子に一目ぼれしました 何回か通って思いきって声を掛けてよかったらメールくださいと言ってメルアドと携帯番号をメモした紙を渡しました 彼女はちょっと照れた感じで じゃあ考えておきますと言って受け取りました すごくうれしくなってメールを待っていたのですが 一週間たってもメールがこないのでもう一度店に行きました すると彼女が僕を発見したとたん走って逃げてしまいました 僕は別にメールが来ないことに怒ってません ただなぜ彼女が逃げたのか知りたいんです いろいろ考えたのですが実は以前そのお店でアダルトビデオをよく借りていました 彼女はその僕の借りた履歴を見て幻滅したのではと思うのですが 皆さんはどうおもいますか    

  • 一年ぶりのガールズバー嬢へのメール

    一年前に立ち寄った東京の店の女の子が気になり、また居ると分かっていたので一年ぶりにその店に行きました。ただ、残念ながらその目当ての人は居ず、別のついてくれた女の子に、 僕:「●●さんに宜しくね」 ついてくれた女の子:「京都の■■さんですね。分かりました伝えておきますね(笑)」 と伝えて帰ってきました。 一年前に電話番号とメルアド聞いてるので、その気になる女の子に「東京いったから立ち寄ったけどいなかったから残念だったよ。次は事前に連絡して伺いますね」みたいなメールを打ちたいと思っています。 こういうことをするのは、ガールズバーの女の子としては気持ち悪いでしょうか? またこのような状況でその女の子が嬉しくなるようなメールや、少しその気にさせるようなメールの打ち方がありましたら、ご教示ください。 すみません、宜しくお願いいたします。

  • 電話番号とメルアドが消えた!

    WX300Kを愛用してるのですが、いつのまにか電話帳に登録されてる電話番号とメルアドが消えてました・・・名前はそのまま残ってるんです。 メールの送受信もできません・・・こんなこと有りですか???? 一応修理に出しましたが、有料ですか?またメルアドと電話番号の復帰は可能でしょうか?