• ベストアンサー

きっかけを作りたいのですが。。。

最近、近所のお店の女の子の事が気になり始めています。。。たまたま行った時にその人は居て何回か行くうちに気にな利初めていました。 そこで、いきなり電話番号やメアド聞くのもどうかなと思っています。(過去に失敗有り)後、彼女はいつ店にいるかが分りません。(火曜日にいる?)いつかチャンスを見計らって番号を書いたメモとかを渡して仲良くなるきっかけを作りたいと思ってます・・・ 良い意見よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 >いきなり電話番号やメアド聞くのもどうかなと思っています ダメに決まってるでしょ・・・。 (^^; >いつかチャンスを見計らって番号を書いたメモとかを渡して仲良くなるきっかけを作りたいと思ってます・・ これも・・・、どうかな・・・。 いきなりメモなんか渡されても、警戒されるだけだと思います。 先ず、自分は怪しい者では無いですよ、と、言う意味も兼ねて、 キチンと彼女の前で「名前を名乗る」のが正しいと思いますよ。 「僕、○○▽▽と言います。この近所に住んでます」 だけでも構いません。 先ずは、「顔と名前」くらい、覚えて貰う努力をしてみては如何ですか?

kuni-4423
質問者

お礼

遅れてすみません。。。近所なので顔を覚えてもらうように努力をしてみます。。。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.4

回答致します。 いきなり電話番号やメアド聞くのもどうかなと思っています。 もちろんこんな事をいきなりしたら気持ち悪がられ引かれます・・・ 彼女はいつ店にいるかが分りません 毎日絶対に気が付かれないようにお店を覗いて見て下さい、そしていたらコンビにか何か知りませんがお店に入ってたわいない日常会話をして自分の存在を知ってもらってから彼氏がいるかを聞いてから手紙にアドレスを書いて渡して下さい。手紙にはあなたの全ての誠意を伝えて下さいね。

kuni-4423
質問者

お礼

回答遅れてすいません。。。そうですよね。いきなり番号とか聞かれても困りますよね。詳しく言うとお店ていうと牛丼屋なんです。 少し調べてみますね。

• key00001
回答No.3

いきなりメモを渡すのは、いきなりメアド聞くのとほとんど一緒。 質問者様が相手の理想の容姿でも無い限り、ほぼ100%ダメですよ。 会話することからはじめて下さい。 店にもよりますが、探し物してるフリとか「お奨めは?」みたいなことで、とにかく話かけて、笑顔で御礼言って印象付けて、その次はお客さんが少ない時とかに、ちょこっと世間話など。 次のステップはホメて好意を伝える。 その次は自分のことを話す。 出来れば仲の良い常連客と店員まで発展するのが理想です。 それからだと、確率はグッと上がると思いますよ。 それでも「今付き合ってる人がいる」なんてオチで普通ですけどね。

kuni-4423
質問者

お礼

回答が遅れてすいません。。。とりあえず会話する事からはじめようと思います。回答ありがとうございました。

noname#125609
noname#125609
回答No.2

おはようございます。まずは挨拶をして、天候などの他愛のない会話から初めて、顔を覚えてもらうのが先ではないでしょうか。それから馴れてきた頃に自己紹介的なことを話して、彼氏がいるかどうかのさぐりを入れてみて、いなかったら自分をアピールしていけばいいんじゃないかな。今時しつこくするとストーカーっぽく思われたりするかも知れないので、気を付けてください。頑張ってね

kuni-4423
質問者

お礼

回答が遅れてすいません。。。。今度は、少しずつ顔を覚えてもらう様に頑張ってみます!回答ありがとうございました。