別れを決めるキッカケとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏有りで、1年ちょい付き合ってる高2です。彼氏のほかに気になる人が出来ました。
  • 彼も彼女持ちで、付き合い始めてと4年半になるそうです。彼女がいることも随分前から知ってますが、やっぱり気になるのです。
  • 気になる彼が出来てから、連絡取る回数も減り最近好きかどうかわからない。別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを決めるキッカケとは?

彼氏有りで、1年ちょい付き合ってる高2です。 8月の20日頃から、彼氏のほかに気になる人が出来ました。 3つ年上のイイお兄ちゃんみたいなトコもありますが、私がチョットきになってます。 彼も彼女持ちで、付き合い始めてと4年半になるそうです。 彼女がいることも随分前から知ってますが、やっぱり気になるのです。 でも、彼女との関係を壊すつもりはないので 彼の事は気になる人、で止めておこうと決めましたが 問題は今の彼氏。 気になる彼が出来てから、連絡取る回数も減り最近好きかどうかわからない。 自分でも冷めてきている気がします。でも1年以上も一緒にいるから、いるのがアタリマエになってるだけかな??? それで今、別れるべきか迷っています。 皆さんが別れようと決めるキッカケは何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pco1633
回答No.2

別れる、別れないよりも。。むしろそういう彼氏との関係を見直す 時期にきているのではないですか? ただ、付き合ってるという関係に甘えてお互いが愛情を深める努力を 怠った結果が、今のあなたの「好きかどうかわからない」という 気持ちに繋がっているように思います。 結婚した夫婦ですら、イベントも何もない単調な生活の中ではお互いを 見失い、関係は冷めていってしまうものです。 別れるより先に、別れるべきか迷ってるって事を彼氏に率直に話してみては どうですか?

raguna
質問者

お礼

pcoさんの言われて、その通りだったのかもしれないと思いました。 これから彼氏と話し合おうを思います。 ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• mizuchi_
回答No.1

「恋愛相談は、ひとつの答えに結びつくことの難しいテーマです。」 コチラへ回答するときに出る注意書きです。 別れに至るシチュエイションというのは人それぞれだと思います。 ケンカして修復不可能になったとか、 他に好きな人が出来たとか、 気持ちが冷めてしまったというのもあるでしょうね。 ココに相談したってことは、自分なりの気持ちが 固まりつつあるのでは無いですか? 誰かに別れた方がいいよって言われたら別れようと 思ってしまうくらい気持ちが軽いのなら別れるべきでしょう。

raguna
質問者

お礼

>気持ちが軽いのなら別れるべきでしょう。 それはわかっています。その言葉を求めていたのではなく 皆さんの経験を聞きたかったのですが・・・ アドバイスありがとう御座いました。