別れを決めるキッカケとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏有りで、1年ちょい付き合ってる高2です。彼氏のほかに気になる人が出来ました。
  • 彼も彼女持ちで、付き合い始めてと4年半になるそうです。彼女がいることも随分前から知ってますが、やっぱり気になるのです。
  • 気になる彼が出来てから、連絡取る回数も減り最近好きかどうかわからない。別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを決めるキッカケとは?

彼氏有りで、1年ちょい付き合ってる高2です。 8月の20日頃から、彼氏のほかに気になる人が出来ました。 3つ年上のイイお兄ちゃんみたいなトコもありますが、私がチョットきになってます。 彼も彼女持ちで、付き合い始めてと4年半になるそうです。 彼女がいることも随分前から知ってますが、やっぱり気になるのです。 でも、彼女との関係を壊すつもりはないので 彼の事は気になる人、で止めておこうと決めましたが 問題は今の彼氏。 気になる彼が出来てから、連絡取る回数も減り最近好きかどうかわからない。 自分でも冷めてきている気がします。でも1年以上も一緒にいるから、いるのがアタリマエになってるだけかな??? それで今、別れるべきか迷っています。 皆さんが別れようと決めるキッカケは何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

別れる、別れないよりも。。むしろそういう彼氏との関係を見直す 時期にきているのではないですか? ただ、付き合ってるという関係に甘えてお互いが愛情を深める努力を 怠った結果が、今のあなたの「好きかどうかわからない」という 気持ちに繋がっているように思います。 結婚した夫婦ですら、イベントも何もない単調な生活の中ではお互いを 見失い、関係は冷めていってしまうものです。 別れるより先に、別れるべきか迷ってるって事を彼氏に率直に話してみては どうですか?

raguna
質問者

お礼

pcoさんの言われて、その通りだったのかもしれないと思いました。 これから彼氏と話し合おうを思います。 ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

「恋愛相談は、ひとつの答えに結びつくことの難しいテーマです。」 コチラへ回答するときに出る注意書きです。 別れに至るシチュエイションというのは人それぞれだと思います。 ケンカして修復不可能になったとか、 他に好きな人が出来たとか、 気持ちが冷めてしまったというのもあるでしょうね。 ココに相談したってことは、自分なりの気持ちが 固まりつつあるのでは無いですか? 誰かに別れた方がいいよって言われたら別れようと 思ってしまうくらい気持ちが軽いのなら別れるべきでしょう。

raguna
質問者

お礼

>気持ちが軽いのなら別れるべきでしょう。 それはわかっています。その言葉を求めていたのではなく 皆さんの経験を聞きたかったのですが・・・ アドバイスありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • なんとなく別れを考えてしまう。

    初めて利用します。 私は大学4年生で付き合って1年3ヶ月の1つ年下の彼女がいます。 彼女とはお互いの交友関係もあるので付き合う時にその辺は許しあおうということで異性と遊ぶ時にはとりあえず連絡したりしています。 今までは大学の友達などの関係で遊んでくると彼女からの連絡が多く、それも繰り返していると慣れてくるので全く気にしてはいませんが、最近大学の友達ではなくバイト先の友達とご飯に行くけどいい?ということがありました。 もちろん今まで許していたので行かせてあげたのですが、実は彼女とは少し前まで同じバイト先で働いていて、よくご飯に行くにつれて仲良くなり付き合うことになったという経緯があります。(今は私は辞めています。) それを思うと大学の友達では気にならなかったことがきになったり、やっぱり彼女が他の異性と遊んだりするのは彼氏として嫌だなと改めて思いました。 そしてたまたまその日彼女のバイト先に用事があって、顔を出したときに一緒ご飯に行く知らない相手の顔は見たくないので私は外で待っていましたが彼女が出てきて中に来なよ。と言われました。私は異性と遊ぶのは許してますし文句も言うつもりもありませんが、その後の話をされたくもありません。なぜ彼女はそのぐらい気付いてくれないのかと、とてもイライラしてしまいます。 こういった些細なことがきっかけで別れたりするのかな?とひとりで考え始めるとそればっかりになり、付き合いすらもどうでもよくなってしまいます。こういうネガティブな考えをしないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか? 今でも彼女のことは好きなのですが、別れることになっても全く気になりません。そしてこんなことで悩む自分にもまたイライラします。 もしかしたらあなたも遊んでるからお互い様でしょ?と思われるかもしれませんが、私は大学に遊ぶような女友達はいません。地元に帰った時に何人かと(男女一緒に)遊ぶ位で彼女の方が遊ぶ回数が多いこともあってこんな風に考えてしまいます。

  • きっかけ・・・

    今大学で気になる人がいます。 その人とは一年以上前に知り合ったのですが、最近は会うこともなく連絡を取ったりもしていません。 ゆくゆくはその人と付き合いたいのできっかけが欲しいのですが、何かありませんか?

  • 別れを考えてる??

    度々質問させて もらっていますm(__)m 付き合って1年半の彼氏。 家庭の事情で休みなく働くようになり給料も全て家に入れているような状態。 2ヶ月おきくらいに携帯が止まり、長いと3週間とか連絡ない事も多いです。 携帯繋がってても5日とか平気で連絡ない事が多いです。彼氏の負担になりたくなく、こっちからは本当にたまに連絡すると返事来たり来なかったり… つい先日も携帯が止まり3週間ぶりくらいに連絡ありましたが、いつものように何もなかったような感じ。私が「連絡なかった」というと「お前からも連絡ない」(家族とも仲良くさせてもらってるので家族にでも連絡してこいって意味だと思います)とか「家に来とけばよかったじゃん」って言われました。 私は家族にはたまに連絡していましたが忙しかったり体調を崩していたりしてたみたいで気を使ってしまい連絡を頼む事や家に行く事とか迷惑をかけると思いしませんでした。 連絡がなかった間も不安で不安で苦しくて一人で葛藤してました。 この事を彼氏に言うと「それはお前の言い訳」と言われてしまいました。 私が話したい事があるって言って、彼氏から時間があったらね、また連絡すると言われ今連絡待ちです。 やっぱり彼氏は私が連絡しないから別れを考えてるんでしょうか? 男の人ってそういうものでしょうか? 話し合いはするつもりです。皆さんの意見アドバイスお願いします。

  • 何か良いきっかけがあれば・・。

    主人の両親のことでよいお知恵があればお借りしたいのですが・・。 両親とは、離れて暮らしていますが(他県) ここ数年!私から連絡を取っていません。 主人は何度か一人で帰省しております。 今現在も両親に大きな不満等はないのですが・・。 小さな事がきっかけでひっかかり そのことにこだわる私の気の弱さと怠慢さと甘えで 気がついたら疎遠になっています。 どうにかして前のようにとまではいかなくても (両親の心中を考えるときっと許してもらえないと思います。 反対に私が両親の立場だと許せないと思いますし・・。) 交流を持てるようになりたいと願っていますが・・。 私からのきっかけが見つからず! 悶々としたまま数年が経ってしまいました。 主人の話では、両親は私からのモーションを待っているような素振りとも聞きます。 また、反対に諦めているみたいだと言う話も聞きます。 両親の年齢を考えると・・。 このままの関係で終わりたくはないのです。 基本的には両親ともに好きなので。 いまさらですが・・。 何か良いきっかけ等のご意見があればお聞かせください。 原因は私にあるのは、よく存じています。 なので、ご叱咤はご遠慮頂けると有難いです。 補足※主人とは今の所は仲良くやっております。

  • 私から別れを切り出すのを待っているんでしょうか

    つきあって1年、同じ職場でひとつ年下の彼氏がいます。 彼氏はもともと超マイペースなうえ連絡無精なタイプで、職場は同じですが、お互いの家は電車等で1時間半くらいかかります。 もともとプライベートで頻繁に会っていたわけではないのですが、5月末からは一度もプライベートでは会っていません。 仕事以外でも、お父さんが倒れて通院していることや、その関係で自治会長の仕事(自治会の活動が盛んな地区のようです)を代わりにやっていることなどを聞いていたので、私からは特に何も言ってきませんでした。 6月末くらいには彼氏の方から「落ち着いたら連絡するから待ってて。少なくとも8月の半ばまでは余裕ないから」と言ってくれたので少しは安心していました。 先日のお盆休みに私から「(私が)帰省から戻ったら会える?」とメールをしたんですが、返事が来ず、さすがに返事の催促をしたら「来週は○○(自治会の用事)があるから無理」との返事が来ました。 「ちょっとでいいから時間作ってほしい」とメールしたけど「ごめん、しばらくは時間とれない」とだけ返事が来てそれっきりです。 彼氏の自由なところが好きになったきっかけだったし、お家が大変なのも理解したいけど、あまりに会えないうえに連絡もろくに取れない関係にさすがに空しくなってきました。 家が離れているので休みの日に短時間のために出てくるのが億劫なのも分かるけど、私が彼氏の家の近くまで行くことだって可能なわけで、そういう時間を作る努力だったり会うための工夫をしたいと思われてないんだなと思うと悲しいです。 最近では、もしかして、わざとそっけなくして私から別れを切り出すのを待っているのかな、他に好きな人ができたのかななどと思うようになってきました。 もともと自分のことを優先するタイプで、頻繁に連絡したり会ったりしないタイプのため、歴代の彼女からもそこを責められていたようですが。 彼氏の考えていることが分からず、身動きが取れません。 彼氏がどう思っているかに関わらず、私からすっぱり切ってやったらいいのかもしれませんが…私はまだ好きだし、今の状況では踏ん切りがつきません。 別れる気がなくても、こういう男の人もいるのでしょうか? それとも、私から別れを切り出すのを待っているんでしょうか? 拙い文章ですが、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 別れを伝えても…

    相談お願いします! 今付き合って2年の彼氏がいます!!5つ年上です。私は23!彼は28歳 ですが…今私は気になってる人がいて彼氏よりも好きになってしまいました。 でも好きな彼はまだ17歳で。 別れたい気持ちは少しありますが…気になってる彼は夜間学校のクラスメイトでただの仲良くなりたいって気持ちだけなのかもしれないし、でも好きだなって思ってしまいます。 彼氏はすごく愛してくれる人なのですが… 最近…タバコのニオイやベットなどに彼のニオイが残ってるのが嫌で布団などすぐすべて洗濯してしまいます。結婚は考えていません。ずっと一緒には考えてないです。 ただ寂しいから…一人は嫌だから付き合っているだけなのかな?とも思ってしまいます。都合がいいから付き合ってる 自分で最低だなと思います。 でも喧嘩した時は… 大泣きしました。。 これは好きなのか? ただの、また頼る人がいなくなり一人になってしまう。。そこが恐いです なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • きっかけを作りたいのですが。。。

    最近、近所のお店の女の子の事が気になり始めています。。。たまたま行った時にその人は居て何回か行くうちに気にな利初めていました。 そこで、いきなり電話番号やメアド聞くのもどうかなと思っています。(過去に失敗有り)後、彼女はいつ店にいるかが分りません。(火曜日にいる?)いつかチャンスを見計らって番号を書いたメモとかを渡して仲良くなるきっかけを作りたいと思ってます・・・ 良い意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 彼氏、彼女がいる人たちに聞きたいのですが、付き合う様になったきっかけは

    彼氏、彼女がいる人たちに聞きたいのですが、付き合う様になったきっかけは何ですか? またその異性の人の事は、好きでしたか?気になるだけでしたか?そんな気はさらさらなかったですか? 付き合って何ヶ月ですか? 今では(も)大好きですか?

  • 好きな人との別れが辛い

    私は8歳くらい年上の人に片思い中の19歳です 彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です 今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません 憶測でまだ確定はしていませんが 年から考えると彼に彼女がいそうな気がします もう彼とはある事情で会えません 離れ離れになってしまいます それがとても寂しくて悲しくてたまりません  (連絡先は知っています) どうしたら彼を忘れることができますか? よろしくお願い致します