一太郎10で日付のみ変更して連続印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 文書の日付部分のみを変更して連続印刷する方法を教えてください。
  • 一太郎10を使用して、日付のみを変更して連続印刷する方法を知りたいです。
  • 一太郎10で効率的に日付を連続印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一太郎10の機能で、日付のみ変更して連続印刷したいのだが?

文書の日付部分のみを変更して連続印刷したいのですが、効率の良い方法はあるでしょうか? ある様式の文書があり、その上部に罫線で囲まれた日付欄があります。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃               ┃  ←こんな感じです。 ┃ 平成14年●●月●●日   ┃                   ┃               ┃                   ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛ その日付欄に9月2日~12月31日までの日付を1日刻みで自動入力し、全てを一度に印刷したいのです。 こんな便利なことは可能でしょうか??? また参考として、「他のソフトであれば可能である!」といった情報もいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

普通は宛名書きと同じ理屈で「差込印刷」を使います。ただ、この場合は「9,2」とか「12,10」といった日付のデータを縦に並べたCSVファイルが必要になります。 使い方はヘルプで「差込印刷」を調べて下さい。  マクロ機能を使うという方法も考えられますが、慣れないとかなり面倒だと思います。

minokichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 差し込み印刷ですね。 わかりました!