元カレの気持ちとは?後悔する恋愛の行方

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が、2年前に1年半付き合った彼氏Aと別れた理由やその後の恋愛状況について述べています。
  • 現在は新しい彼氏Bと別れ、Aとの関係について悩んでいます。Aからの連絡や周りからの意見があり、戻りたい気持ちもあるようです。
  • その中で、女性は後悔を背負って現在Aに片思いしている状況であり、後悔が将来の恋愛に役立つかどうかを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの気持ち

20代前半の女です。 2年前、1年半付き合った同い年の彼氏Aと別れました。私からふりました。 理由は、 ・彼氏が怒っていて(原因は明らかに私ではない)私にあたることがあった。私も大人になれずなだめることができないことが多かった。 ・付き合っている途中で私が就職し(私は短大で彼氏は4大)、彼氏に対して理不尽なイライラがあった。(彼氏がまだ学生でいることが羨ましかった) ・彼氏がお金なくてどこかへ出かける事があまりできなかった。 ・お金がないからたくさんバイト入れて、会える時間が減った。(でも返済などでなかなかお金は貯まらず) ・彼氏はおちゃらけキャラでよく友人らを笑わそうと変なことをするが、それが私にはおもしろく見えなくて冷めてしまって一緒にいることが恥ずかしい時があった。 ・私が違う人に惹かれてしまった。(浮気はしていません) ちょっと怒りっぽい人でしたが、それを抜かせばとても良い人でした。 ちゃんと話し合いをせず私から強引に別れを告げてしまいました。 別れたあと1ヶ月後にはお互い恋人ができました。新しい彼氏をBとします。 でも、たまーに元カレAからメールや電話がきたりしていました。 よりを戻したいとかそういう内容ではなく、お互いの恋人の愚痴とかを話しました。 でもそれも段々と減っていき、今年に入ってからはきてません。 彼氏Bと付き合っているときでも、周りの友人からは「Aの方が合っていた」とよく言われました。 自分でも「そうかもしれない」と思いました。 Aと付き合っている時は「楽しい!」という感じがすごいして(付き合っていた時間の大半がお互い学生だったからかも)、私が悲しくて泣いた時は一緒に涙を流してくれたりしました。 今思うと、とても私のことを想ってくれていたと思います。 でもBと付き合っているときはお互い一歩距離をおいた雰囲気でした。 本当の自分を見せられませんでした。 そして今から2ヶ月前、Bと別れました。私からふりました。 Bのことは前回の質問を参照してください。 http://okwave.jp/qa4973508.html Bと別れた時も友人からは「機会があればまたAと付き合えるよ」と言われました。完全にBはスルーでした。 Aと別れてからAのことを意識したことはあります。 「戻りたい」と思ったこともありますが、立場上それは口が裂けても言えませんでした。私もBと一応付き合っていましたし。今私はフリーですがそれでもやはり言えません。 Aにたまに会うことがあります。(複数の友人交えて) 「彼女とどう?」と聞くと、毎回「うまくいってない」と言います。 そしてようやく本題です。 私とAはmixiにおいてマイミクです。 最近私の臓器に腫瘍ができてしまって、手術が必要らしくそのことを日記に書きました。 すると数日後、かーなーりー久しぶりにAから電話がきました。 内容は体の心配と、Aの友人が以前その腫瘍ができてしまって手術したらしくその内容でした。 他の友人からは誰一人電話など来なかったのにAからきたのでとてもうれしかったです。 さらにその数日後、Aの友人が行った手術について聞きたいことがあったのでメールをしました。 そして今日その返事の電話がきました。 そのとき「俺と電話してること周りに言うなよ」と言われました。 まぁAには彼女がいるのだし、そう言うのも当然と思います。 で、ふと思ったのがAが電話してきた意図です。 ・たまたま自分の友人が同じ病気だったということを言いたかった。 ・純粋に体の心配をしてくれた。 ・それ以外 みなさんはどれだと思いますか?? はっきり言ってしまうと私はAと戻りたいと思っています。 思っているだけで決して口には出しませんが。。戻りたいって言ったらどんだけ都合いいんだよ!って感じなので。。 Aには彼女もいますし、後悔を背負って今はAに片思いしてるだけでもいいかなぁ~と思っています。 こういう後悔が後の恋愛に役立てば・・・と。 長文になってわかりづらくなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.2

難しい問題ですね…。 一男性の気持ち(彼に当てはまるかどうかはわかりません)として書かせてもらえば告白されたとしたら、かなり複雑な気持ちになりますね。 言い方が悪いですが、誠心誠意尽くしてた彼女から大した理由もなく振られたらやはり裏切られた感じがするんじゃないかな?(別に好きな人ができたとかなら尚の事ね) もちろん、自分の何がいけなかったのだろう…?と悩みもするでしょうけど…。 で、振られた彼女から再交際を申し込まれたら、なんとなく溜飲は下げられるような気もするんですが、また裏切られるんじゃないだろうか…?と不安にもなるかと…。 で、告白したほうがいいかどうかってのは、貴女がたとえ断られたとしても、次に進める糧となるのでしたらしてもいいんじゃないかな?と思います。(自分自身の気持ちにケジメをつけるって意味ね) 告白して元鞘に戻れたのなら、上記の不安よりも貴女と一緒になる事の方が彼にとっては重要だったって事で、彼の不安をちゃんと理解して今度は貴女が誠心誠意もって愛情を注げばいいんじゃないかな?

yuria999
質問者

お礼

あの時どうしてあんな無理矢理な別れ方をしてしまったのかと後悔です。。 万が一よりを戻せたら、彼を二度と裏切る事はしないと誓っています。 彼に告白する時がきたら、それも含めて自分の気持ちを伝えようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107316
noname#107316
回答No.1

純粋に気持ち伝えたらいいと思う 自分に正直に、 自然に、

yuria999
質問者

お礼

そうですよね・・・。 でも今は私は別れて3ヶ月もたってないし、相手には彼女がいてこれからクリスマスなどの行事もあると思うので今は何もしないでおきます。。 気持ちを伝えたいのですが、自分の立場上、言ってしまったら自分がとてもズルいというか都合のいい女になってしまうのでそれがとても嫌で言えません。。 でも後悔はしたくないので、言える決心がついたらそんなプライド気にしないで言おうと思います。 勇気が出ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちを知りたい。アドバイスお願いします!

    先日元彼と電話をしたのですが、 少し気になる発言があったので、皆様にご意見いただけたらと思い投稿させていただきました。 特に男性の目から、元彼がどのように思っているように見えるか、ご意見いただけましたら幸いです。 長文、また分かりにくい文章になるかもしれませんが、これまでの経緯を書きますので最後まで読んでいただけたらと思います。 元彼と一年四ヶ月前に別れました。 別れて今現在までの間、二ヶ月に一度ぐらい 連絡を取っていました。 遠距離のため、実際に会ったのはその後、友人交えて一度だけです。 私は、その間新しい恋人を作ったりもしました。 諦めようと思いながらもずっと引きずっています。 現在、私は海外在住のため 彼に連絡を取れずにいたのですが、 MIXIでたまたま彼の友人(以下A)と連絡がとれるようになり、 Aがまた彼と連絡を取れるようにしてくれました。 そういう訳で、昨日彼と久しぶりに電話したのですが、 現在のお互いの話や、ちょっとした思い出話など 「お互い相変わらずだね」と言いながら 楽しく会話ができました。 そして、彼女がいるのか聞いたところ、いないと言っており、 「そっちは?」と質問をされました。 その後、「前に彼氏ができたって言ってたけど、あれ嘘だったの?」 と質問をされました。 Aが気を利かせてくれたのか、本当にそう思ったのかわかりませんが、 「彼氏できたって嘘っぽいよ」と彼に言っていたそうです。 電話を切る間際には、「何かあったら電話かけてきてね」と 言ってくれました。 友人からはまだ彼も私に気があるのでは?といわれたのですが、 気が無い元彼女に上記のような質問をするものでしょうか? 少し、期待してしまっている自分もいるのですが 皆様の目から見るとどのように思われますか?? 長文、読んで下さってありがとうございました。 些細なことでも結構ですので、ご意見宜しくお願い致します。

  • 元カレにずっと思ってた気持ちをいってしまい・・・

    長くなりますが、よろしくお願いします。 私には5年前に遠距離になり別れてしまった彼氏がいます。 元々一緒に暮らしていたのですが、彼の実家で色々あり北海道に戻ってしまい、 しばらくは遠距離で付き合っていたのですが、1年くらいたってお互いに自然と今は友達でいようということになりました。 それでも電話をしたりメールをしたり、彼がこっちに遊びに来た時は必ず会ったり、私も北海道に行ったりは何度かしました。 周りからもなんで別れたのか謎と言われたりずっと一緒にいるんだと思ったなど言われ、 私自身もその時なにを考えていたのか今ではわかりません・・・(後悔先に立たずでしょうか・・・) そして彼が1年程前からまたこちらに戻ってきたのですが、 私にはその時別にお付き合いしていた人がいて、なかなか会う事ができませんでした。 その後彼にも彼女が出来て、お互いにたまに電話するくらいになってしまったのですが、最近またちょくちょくと会う機会が出来てきました。 でも彼は彼女さんと別れていません。 というのも、その彼女さんは別れ話をしたら、逆切れ、大泣きの末に発狂といったちょっと手がつけられない状態にすぐなってしまうそうで、 彼自身もそれが原因なのか、痩せてしまい先日胃潰瘍がひどくなってしまい穴があいてしまいました。 彼は滅多に人を悪く言わないのですが、今回ばかりは限界なのか愚痴もこぼします。 今まで本当に見たことがないくらい、辛そうです。 彼のいいところであり、わるいところでもあるのですが やさしすぎるのがまた原因のひとつだとは思うのですが・・・。 そんな彼とこの間会った時に恋愛の話になりました。 そして昔はよかったねー(笑)などと話をしていたのですが、 そこで私がついずっと思っていたことを口にしてしまいました。 「結婚するならあなたがいい」 彼女もいるしもう5年も前に付き合っていた人だけど、本当にそう思っていたので軽いノリではありますが、気づいたら口にしていたという感じです。 そうしたら、彼も同じような事を考えていてくれたらしいのですが、 現状は彼女もいるし中途半端に言えないと言われました。 ただし、今年いっぱいで別れるとはいっています。 こんな会話をしたからといって、きまづくなったりはしないし、 むしろもう相手がどうしたいとか一緒にいる空気とか他の人では感じられないほど落ち着くし、楽で自分らしくいれます。 彼もずっと同じように言ってくれています。 この様な関係がいつまで続くのかわからないのですが、 私は素直に彼が別れるのを待っていていいのでしょうか。 私の中で言ってしまった今、この機会を逃すともうずっとお友達でいることになる気がして焦ってしまいます。 また彼の彼女からしたらこれは浮気になってしまうのでしょうか。 うまく表現できずわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    高3女子です 過去の質問を見てもらうとわかると思うんですけど私には幼馴染がいます。 中3のころお付き合いしていました。 今年の2月に彼は精神科の病院に入院し、 同じ病棟のAさんとトラブルをおこして、 仕方なく付き合い始めました。 入院する直前まで私と彼はいわゆる友達以上恋人未満で、両想いであることもお互い知っていましたし、付き合っていないのが不思議なほどでした。 彼はAさんと始めは無理矢理付き合っていましたが、毎日同じ時間を過ごしているわけですから、そのまま流されてAさんのことを好きになっていたようです。 その間、私と彼は少し疎遠になってしまい、それまで絶えることのなかった連絡もしていませんでした。 私はこのまま知らない人になるのが嫌で彼と話し合い、親友でいることで納得しました。 しかし、しばらく経ちAさんの退院をきっかけに彼と彼女は別れました。 Aさんは自殺未遂をし、それをすべて彼のせいにまでしていて彼もかなり不安定になっていて、私は彼まで命を絶とうとしないようにと、出来るだけ溜め込ませないように支えてきました。 その後彼も落ち着き、一段落ついた頃に 今度はAさんと仲の良かった同じ病棟のBさんが彼に言い寄ってるきました。 弱ってる彼の支えになりたいと彼に言っていたようで、彼は嬉しいけど、やめて欲しいと私によく話していました。 Bさんがその後退院し、安心できると思ったら彼女は病院のすぐ近くにある施設で暮らしているようで、外に出れば毎日会う状況だったみたいです。 そんな中、Bさんに好きだと言われ、今は恋愛とか考えれないと、彼はやんわり断ったのですが、彼女は車の行き来する道路に飛び出そうとして、彼と看護士さんと取り押さえたそうです。 その後2人は電話で話し、友達という関係で落ち着いたらしいのですがその直後、Bさんは自分が死んだら彼のせいだと言ってきたようです。 Bさんはそんな状態ですからまた病院に戻ってきたようで、それも彼と隣の部屋に。 Bさんと彼は今までと変わらぬ接し方をしていたみたいですが、結局流されてしまって、私に話す事はありませんでしたが、彼女を好きになったらしいです。 そして先日彼は退院しましたが、その直前、どういう経緯かはわかりませんが、2人はお互いの気持ちを話したようです。 ですが彼女は携帯を解約されていて、彼は退院なわけですから、連絡手段もなく、付き合う事はしなかったみたいです。(入院患者の子に携帯を借りれば連絡は取れるんですけど) なかなかに振り回されている私ですが、やはり彼のことが忘れられず、今も1番大切で大好きな人です。 復縁したい、と思う反面、今の状況では難しいのだろうと思っています。 私の気持ちを伝えて、もしまた疎遠になってしまったらと考えて、何も出来ない状態です。 このことを、事情を知っている人に話したところ、 「私と彼はお互いを優先しすぎて自分のこと考えてないように見える。1度気持ちを伝えることで変わることがあるかもしれない。彼は優しすぎるゆえに、流されやすい。自分に自身がなくて誰を愛していて、誰に愛されるべきかわからなくなってると思う」 といわれ、 「最後はお前のとこに戻ると思ってる」 とも言われました。 その人に言われたように、彼は無意識なのかわかりませんが、私に気のあるような態度をとることがよくあって、 つい最近会ったときも手を繋ぐというか軽く握られることとか、私に退院して家に戻るのが不安だともらしたり、電話もよくしていて寝るまで電話しててと言われたり、電話に出ないと拗ねられ、LINEでは両想いの頃と同じような会話、返信が遅いと無視ですかとスタンプの連打だったり、ご飯に行く約束とか…。 彼がただただ流されやすく、無神経なだけなのかもしれないですけど。 あくまで私の主観で、勘違いかも知れませんが、AさんとBさんとの状況が似ていることもあり、 彼は相手が今日も死ななかった、とかいう安心感を好きという感情だと認識してしまったのかと思ってしまいます。 それに、私への罪悪感で彼は私の方を恋愛対象として見ないようにしている気がして、、 彼は今、 「会えない時は愛しさがまし、会えば愛が強くなる」の英語にしたものをLINEのひとことにしています。Bさんのことなんだろうも思うと、苦しくて仕方ないです。 私自身、振り回されることに疲れてしまい、もう勢いで気持ちを伝えてしまおうかと思ってしまう瞬間が何度かあります。 だけど、振られちゃうのはやっぱり怖くて 彼とよりを戻したいという気持ちが強いです。 あまり急いで伝えても、彼は今Bさんの方しか見えてないだろうし、だからといってだらだらしてると、気づいたときにはBさんと…なんてことがあったら、と考えてしまい、なかなか行動できません。 1度伝えて意識してもらうという考えもありなのかなとも思っています。 私が気持ちを伝えるなら、 どんなタイミングがいいのでしょうか? そして彼の本当の気持ちはどこにあると思いますか? 長文失礼します。

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

    彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。

  • 元彼がやはり気持ち悪いです。

    http://okwave.jp/qa/q6205820.htmlで質問した者です。(何度もすみません・・) 貸してたお金に関しては別に返してもらえなくてもいいと何度か伝えました。 一時メールが途絶えたので、もう返してもらえないだろうけど、メールが来なくなって安心していた矢先、先日のクリスマスでいきなりまたメールが来て、「クリスマスだから2万振りこんだ、好きなもの買って、以下云々、俺の命はもう長くないから1月に最後に会えないかな?子供のお参りしたい。」と言われました。 口座を確認すると確かに振り込まれてて、月末には貸してたお金の一部(1万)も振り込まれてました(ここで初めて気づいた) 彼氏もいるので2人で会うのは彼氏がいるので嫌だしふっきりたいからと断った所、先ほどまたメールが送られてきました。(以下略コピペ) 「●●のふっきりたいはどういう風にふっ切ろうとしているのか聞かせてもらえないかな? 自分だけで吹っ切れれば俺の事等どうでもよいと思っているのかな。 それとさ、お金の事でメールをしてきてから最初は解約する事になんて話をしていたけど…アドレス消すって話に変わって、(私が貸したお金を)払う形で消されないではすんでいるみたいだけど…解約予定なら新しい連絡先を先に教えてほしいといっても教えてもらえず今もこの連絡先が生きているのって、解約は将来的には確かなのかも知れないけど、俺にそれを伝えたのはお金を振り込ませる為だったのかな…。 お嬢(実在するか不明の人物でお金持ち)がそういうのを疑うべきだといっていたんだけど、否定してきて今思うと…って所があるのだよ。 ●●的には回収だけが目的の連絡だったのかな? 因みに●●がくれたメールに書いてあるふたりきりで会うのがまずいみたいな内容だけど、何か勘違いというべきか誤解しているのかわからないけど、ふたりきり=デート的な意味あいで捉えるような子供じみた考えは持ってないかな? もしそういうのがあるなら捨てた方が良いよ。 確かに俺は●●を今も好きではいるけど、今の●●には彼氏がいる事も分かっているし、以前のような接し方はするつもりもないよ。 彼氏や彼女がいたら異性と二人はだめとか学生レベルの考え方はもうやめた方がいいと思う。 そんな事いっていたら恋愛抜きの異性の友達も持てず彼氏以外の男も彼氏基準でしか見れなくなるだろうし。 (そんな考えだと友達も失うよ云々・・) 後1番最初に書いた事と被る事だけど、●●のふっきるというのはお金回収が終わったら携帯解約して連絡手段を完全に消して俺の存在を消す事で完結予定だったりしたのかな? ●●の返答次第では俺も気持ちを無理してでも変えないといけなくなるかもしれない。 法律上の厳しさを身で味わう事でわかる事もあるだろから…。(意味わからない上に脅迫ですよねここ) ここからは今後のアドバイスになるけど、まず恋愛関係も含め人と縁を切ろうと思う時は相手の話に耳を傾けるのは当然の事自分も相手に話かけてはだめだよ。例えそれが貸した借りたであっても。 相手の弱みや隙をついた脅しのような事もしてはだめだよ。(それはあなたのことでは。。) ●●の事大好きではっきり言えてなかったけど、●●が突然お金の事だけでメールしてきたものも内容は脅迫として捉えられるから今後は注意するのだよ。 (男は彼氏だけじゃないから色々男を見てみるといいだの、自分の周りの離婚した人達の体験談などかかれていました・・。(友達は子供いるけど経済面で苦労して離婚しただの、他に子供いるけどバイト先の人に手をだしてるみたいだよとか) 10日迄返事は待つけど、いい加減なメールや曖昧なメールならいらないよ。 俺はそれまで弁護士と今後について話し合いをする事にします。」 こんな感じです。 とにかく毎回長文でこんな感じの内容がつらつら送られてきて精神的にもまいります。 内容が内容なので周りにも相談できません・・。 このままアドレス変えたいぐらいですが後々何が起きるかわかりません。 警察行くのも何か恥ずかしいですし、どうしたらいいでしょうか・・(行くべきなのでしょうか) 自称ガンで死に掛けてるらしいですがガンのことは3年前から言ってて、今は左腕が動かないくらい(リンパなど移転のため?)らしいですが、ガンでそんな長生きできるわけないですよね? 手術してるとか言ってるけど頭の方手術してほしいです。

  • 元彼の気持ちが知りたいです

    先日、三年付き合った彼氏にふられました。原因は私が、彼の友人とキスをしてしまった事です。経緯は、言い訳になるので、書きません。私の軽はずみな行動でした。事実は自分から言いました。 彼は当然激怒し、今も相当怒っていて、 許してもらえません。彼には本当に大切にしてもらいましたし、今でも彼が大好きですし彼しか考えられません。自分でもどうして軽はずみな事をしたのかと後悔してもしきれないし、申し訳ない気持ちしかありません。酷い事を沢山言われました。でもそれは仕方ない事だと思っています。 許してもらえるなら許して欲しいのですが、数回会って謝りましたが、許してもらえる訳もなく、現在は連絡もせずにいます。その彼とはお互い家族ぐるみでお付き合いしてました。私も彼の両親に本当に可愛がってもらいましたし、彼も私の両親や兄弟と本当に仲良くしていました。その彼が、私の事を名前も呼びたくない。不幸になればいい。って言われた位怒っているのに、私の母にメールを送ってきています。 内容は、自分の近況や、近所の子供達(よく家に来てくれていたので近所の子供達ともすごく仲良くしていました) の事を話したりするたわいもない内容です。それと、別れた10日程後、謝るために、呼び出したら来てくれたのですが、ネックレスとブレスレットはお揃いのものをつけて来ました。言われる事はとても酷い事を言われますし、友達や周りの人達にも、私の事をいろいろ悪く言っているみたいで、、、。酷く言われるのは、私が悪いので、仕方ない事ですが、その反面、母や妹にメールをしたりするのって、どういう気持ちでいるのか知りたいんです。あと、そんなに憎い私があげたお揃いのものをつけるのって、どんな気持ちでいるんでしょうか。私は今でも彼が大好きだし、許してもらえるなら、戻りたい気持ちでいます。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 元彼への気持ち

    彼氏と別れて1ヶ月になります。 「恋人」ではなく「友達」になろうと言われ別れました。 理由は、仕事やプライベートが楽しく充実しているから「彼女」はいらないと。 1ヶ月。 吹っ切れたかなと思いましたが、やはりダメです。 新しい恋も見つかりそうでしたが、やはり彼のことが気になります。 今日、メールをしてしまいました。 電話もしてしまいました。 メールでは「会いたい」なんてことを言ってしまいました。 電話では最近のことについて30分ほど話しました。 彼のことがまだ大好きです。 彼に会いたいし触りたいし、彼の将来も見たいです。 また、「彼女」になりたいのです。 でも、そう言われて別れて1ヶ月。 どうすればいいでしょうか。 しつこいと、ますます私に対しての興味が薄れてしまう気がします。 が、我慢ができません。 一度消えてしまった私に対する興味を戻すことはできるでしょうか。 今、何ができるでしょうか。

  • 先月、元カレから電話がきました。

    先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?