• 締切済み

自分の、元彼への気持ちがわかりません。

2年付き合っていた元彼と 未だに仲良くしています。 別れてから六ヶ月経ちましたが、 その六ヶ月の間に、お互い新しい恋人が できましたが、1ヶ月ほどで別れました。 それからはお互い恋愛に 疲れ切っている状態です。 この前その彼と久々に会う約束をし、 会いました。 やっぱり、お互いに居心地がいいと感じ、 それから頻繁に会うようになりました。 家で遊ぶこともあり、 好きではないのですが、 エッチも抵抗なくできてしまいます。 先日、2人で高校時代によく通った道や 思い出の場所に行って、 付き合っていた頃の話をしました。 付き合っていたのは高校の時です。 今だから言える話など、 色々話し合ったりして、 今になって知ったこともあって、 懐かしいような、複雑な気持ちになりました。 今も、お互い友達として 一緒に居たい気持ちがあります。 でも、何故か嫉妬心や独占欲もあります。 お互い恋人ができることは当分ないと 思うのですが、もしいつか相手に 新しい恋人ができたとき、 心から応援してあげることが できないと思うんです。 今私たちは、周りから見ればただの セフレだと言われてしまうと思います。 でも彼との関係をそう呼ばれるのは嫌です。 友達でもなく、恋人でもなく、でも 自分のことを1番わかってくれている、 心の拠り所のような存在、、、。 彼のことはもう好きではないはずなのに 離れたくないという気持ちが強くて、 自分の気持ちがわからなくなっています。 このままこの関係を続けていていいのかも わかりません。 とても悩んでいます。 回答お待ちしております、、、。

みんなの回答

回答No.2

気持ちは目に見えないから難しいですよね。 でも私がよく思うのが、「会いたい」と「ヤキモチ」があるかどうか。好きだから嫉妬もするし、会ったばかりでも会いたくなりますよね。 あなたはきっとまだ好きなんですね。 恋愛に疲れているというコトですが、どんなことがあったかはわかりませんが、もしその彼があなたのそばにいて支えてくれたらこれ以上の癒やしはないのではないでしょうか。 あなたの気持ちに素直になってください。今の曖昧なままはいずれ苦しくなります。彼の気持ちも気になるところですが、まずはあなたの気持ちを見つめてみてはいかがですか? 好きって思えるだけで、少し軽くなるのかなと思います。

marupes
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

そういう感情のことを「好き」というのではないですか? あなたが元カレを好きじゃないと言い切れる根拠は何でしょう? あなたは元カレに告られたら喜んでOKするんじゃないですか? もっと自分に素直になったほうがいいですよ。 それは恋です。

marupes
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m