• ベストアンサー

元彼の気持ち

はじめまして。 1ヶ月前に、4ヶ月付き合った彼に好きな人ができたと振られました。別れた今も友達として、(友達でいようと言ったのは彼です。私も同じ考えでしたが。)ほぼ毎日メールしていますが、ほとんど私からです。私はやり直したいと思っています。彼も私の気持ちは知っています。別れて2週間後ドライブしました。(Hもしました。すごく後悔しています。)色々話していると、私のことをまた好きになるかもしれないと言われました。でも今は同じ職場の人が好きなんです。その人とは、メールしているようですが、彼曰く普通だそうです。彼は背が低く、ハゲていて、ひげが濃い34才です。モテるタイプではありません。お互い初めて付き合った人でした。私はどうしても、彼女と彼がよい関係に発展していくとは思えず、今は友達としてそばにいて、彼の気持ちが私に戻るのを待っている感じです。職場が近所なので、お互いに気づけば挨拶しますが、最近あんまりメールしない方がいいのかなぁと思い始めています。彼は私のこと、どう思っているんでしょう・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.2

厳しい意見かもしれませんが、ただ単に質問者様とヤルだけの為に繋ぎとめているだけだと思います。 別れた後にHをするという事は付き合っている時とどう違うのでしょうか? 付き合ってた時に出来なくて、別れた後に出来る事と言えば他の女性へのアプローチです。 彼的には筋を立てて別れたから他の女性へアプローチをした事になるのでしょうが、やっている事は二股と同じかそれ以上に卑劣で質問者様を馬鹿にしています。 >あなたの事を又好きになるかも知れない。 それは、他に気になる人がいないという人が使う言葉で惚れた者の弱みに付け込んだ最大級の卑怯な言葉です。 彼の人間としモラルの無さを再度確認する方法があります。質問者様からは連絡を経ちます。 100%彼から連絡があると思いますよ。 気になる女性がダメだったから、質問者様とまたやりなおそうという邪まな考えが凄く見えます。 ただ、質問者様がそれでも彼と寄りを戻したいと思うのなら心配する事なく今のままでも寄りは戻ると思います。 ※<今は友達として・・・ 甘いです。甘すぎです、彼氏では無くなったという事からの現実逃避に過ぎないです。元彼、元彼女の間での友達関係はありえないです。では友達とHしますか? 言葉のニュアンスで二人の関係を誤魔化しているだけですよ。そして質問者様は元彼に馬鹿にされています。同じ男として許せないタイプです。

rika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライブに行く前に2日私からメールしなかったことがあります。たしかに2日めに彼からメールありました。 Hをしたことはすごく後悔していて、それから会っていないので、次会ったときにはっきりとHはしないと言うつもりでいます。もし、それで彼からメールがない、会わないとなれば、awabi1973様の言う通り馬鹿にされてたでしょう。それなら、きっぱりとあきらめようと思っています。Hなしでも会っていけるなら現実逃避と言われても友達でいようと思います。友達としてもう少し彼を見て、待つか、あきらめるか、彼の態度で判断しようと思います。

その他の回答 (3)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

>彼は私のこと、どう思っているんでしょう・・・ 別れてからもヤラせてくれるので自分の目に間違いはなかったと思っています。 別れたままでヤルために「キープ」です。今でもサセてくれるのでわざわざ付き合う必要がないからです。 他にも探し中。 モテるタイプでないように見えるけど、ある種の女性の(真面目で一途に限る)扱いはうまい。 失礼だけど、歳の割にアカ抜けてなく、処女なら一番彼が扱いやすいタイプ。 彼、付き合ったのが初めて?そう言ってたんだ。。。。 でも、ハマるんだよね。なぜかその男と付き合ってる女性。 周りが全く見えていないもん。 何かね、洗脳されてるようになってしまうの。 友達やめてみたら?目が覚めるよ。色んな意味で。 でも、だいたい彼に掴まって虜にされた女性は周りが引き裂かないと元に戻らなかったなあ。 良く似たタイプの人がいたので。 その人はハゲてなかったけどセンスが最悪。 薄手のニットをインする人だったよ(汗) でも女性の症状はあなたと同じだったね。。。。

rika0523
質問者

お礼

もう少し冷静になって考えてみます。ありがとうございました。実は彼のセンスも最悪です。Tシャツは必ずインしています。彼の勝負服は全身ベージュに、私がプレゼントしたTシャツでした。。。(もちろんインです。)

  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

読ませて頂いた感じでは、他の人に目を向けてみるとか、敢えて彼とは距離を置くなど、自分でけじめを付けた方が良いのではないか…と思いました。 好きな人がいる…にも関わらず、他の人とセックスができるというのは、相手のことをあまり大切に思っていない証拠であるように思えます。 たとえ振った相手だとしても、相手のことをそれでも大切にしたいと思うならば、しっかりとした線引きをしてくれるのが、本当の意味での優しさであり、誠意であると思います。 私自身、昔の彼とそのような状態になりそうな時、彼はしっかりと線引きし、もう逢えないと言って突き放してくれました。 私は、その行為に今となって感謝しているし、自分と彼の決断は正しかったと思っています。 また好きになるかも知れない…と期待を持たせておいて、現状では他の人が好きなのです。 いつになるか分からない、不確定な回答を永遠に求め続けるより、ご自身でけじめを付けられるべきではないでしょうか? もてるタイプではない、と言いますが、価値観は人それぞれですよ。 もしかしたら…ということもありますよ。

rika0523
質問者

お礼

もう少し冷静になって考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

僕もほとんど同じ状況にいます。といっても自分はあなたと同じ立場です。 メールはいつも自分から送っています。毎日しています。まだ気があるかもしれないし、自分も彼女のことまだすきなのです。自分は信じてこれからもメールをします。 何回も「いつでも戻ってきてほしい」といっています。自分はあきらめないつもりですよ。

rika0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、信じていればいつかきっと、願い叶いますよね。嫌われて連絡できない状況じゃないんですから。私もあきらめません。お互いがんばりましょうね。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ちがわかりません。 3週間前に気持ちが冷めたという理由で振られました。 でも私のことは人として好きだから連絡はとりたいとのこと。 そして元彼から電話がきました。 彼女ができたということ。別れて2週間目でできたみたいです。相手は職場の人で私と付き合ってるときから仲良かった女友達。 ありえません。 ここからが意味不明です。 彼曰く彼から告白した。でも条件付きで、、、「君が好きだから付き合ってほしい。でも元かのも人として好きだからこれからもあったり連絡したりしていい??それがよければつきあってほしい。」と告白したそうです。 相手の子は前から気持ちがあったみたいなので「いいよ」っていったっみたいですが・・・ あたしはまだ好きです。でもその気持ちを十分知ってるのになぜ彼はあたしにわざわざそんなことまで報告するのでしょうか?? 彼はそこ子をほんとに好きなんでしょうか?? わたしには女の子の気持ちも彼の気持ちもわかりません。 でもまだ好きです。彼には好きだから待ってるといってあります。

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元彼に気持ちを伝えるには!?

    元彼とは別れて、7ヶ月がたちます。2年間付き合っていました。 別れた理由は、お互いに新しいことを始めた時期でもあり。 彼は、仕事のことだけで精一杯と言うことでした。 また、遠距離ということもあり 彼の気持ちが少しずつ冷めていったこともあると思います。 それから、私はどうしてもやり直したくて 何度かやり直そうと言いました。 彼は、同じ事の繰り返しだから・・・ということでした。 それからも、私から連絡をすれば答えてくれる状況です。 彼から連絡が来ることもあります。 今は友達のようにしていますが、やっぱり好きなんです。 別れた後に、新しい出会いがありましたが やっぱり彼のことが忘れられません。 立ち止まったままではダメだと思い、気持ちを伝えようと思っています。 彼とは遠距離のままなので 気持ちを伝える手段は電話かメールがいいでしょうか? やっぱりわざわざ会いに行くと重たい感じがするんでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 元彼の気持ちがわかりません。。。

    こんばんは! 質問を見ていただき、ありがとうございます! 先週木曜日から連絡を取るようになった 元彼について聞いてください。 元彼とは、昨年の5月に知り合い、 すぐ意気投合して、今年の4月までお付き合いしていました。 彼の実家と、私が今暮らしている実家は 車で30分ほどで割と近いのですが、 仕事の関係で出向していて、実家から離れ一人暮らしをしています。(現在も)、 知り合った当時から彼は、同じ京都ですが、南部と北部で結構離れていて、 高速を利用しても2時間ほどの距離でした。 毎日メールのやり取りを何通もして、コミュニケーションを取っていました。 会うのは、彼の仕事がとても忙しく、土日お休みなのですが、 土曜日は、大阪の自分の会社での仕事もあり、それにも帰ってくることができないぐらいに出向先の仕事が忙しく、なかなか休日に一日会えることがなかったです。 彼の一人暮らしの部屋には2度お邪魔し、休日を過ごしたこともあります。 もっぱら会うのは、彼が金曜日の夜に実家に戻ってくる際に、会うことが多かったです。 メールでも愛情をいっぱい表現してくれて、私もどんどん好きになりました。 お互い30代半ばだったので、結婚についても話が出ていて、 彼が今年の3月で出向先から、京都の実家から通える事務所へ変わる予定だったので、 戻ってきたら、私の家に挨拶に来てくれると話していました。 ですが、誰でもそうだと思いますが、時々、喧嘩もしました。 その時は、感覚が違うのかな。。と悩んだり、いろいろ考えましたが、 一緒にいて、すごく楽で、とても楽しく、何より私のありのままを好きだと言ってくれる彼が 大好きだったので、プチ遠距離も乗り越えてたように思います。 ですが、出向先が国土交通省で、彼曰く、近畿圏で一番忙しい事務所らしく、 年末にかけてどんどん会えなくなり、 金曜日の夜に、「今夜は早く帰れるかな。。。」といった感じで、 その日の夜にならないと、会えるかどうかわからない状態が続きました。 クリスマスも会えず、年末は、大雪の関係で、(彼は京都府の北部で働いていて、 しかも、国交省ということもあり、大雪の対策のため、徹夜で監視したりなどがありました) 会えず。。。もうすぐ年が明ける。。といったタイミングでも、 交代の仮眠に入るから。。。と寝てしまわれ。。私は、 電話でもいいから、一緒に年越しをしたかったのに。。 彼は、クリスマスもあえない、年末年始も会えないことを 彼自身も、こんなに会えないことが苦しいなんて、君と出会って初めて知った。 と、言ってくれていました。3月になったら、もっと時間が取れる事務所になるし、 さみしい思いをさせるけど、もう少し待っててほしい。と。。。 私は、突然会えなくても文句を言わず とにかくあと3か月。。2か月。。と頑張る気持ちでいました。 彼も、そういう私をわかってくれていたと思っています。 でも、だんだん、忙しさのせいか、彼のメールがどんどん減り、溝ができていくのがわかりました。 冷たい言葉を言われたりしました。 昨年11月にあった以来、今年2月末に3か月ぶりに会えた時は、 本当にやっと会えた気持ちで、お互いとてもうれしく、とてもラブラブでした。 ですが普段メールしたしないので、 意思の疎通といいますが、お互い誤解を招いたり、ちょこちょこ揉め事があり、 3月に入ってから、彼が、「気持ちがわからなくなった。お互い考えたほうがいい」と 言われました。私も、夏ぐらいから、クリスマスや年末、不満があったり、 冷たい言葉を言われたりで、本当にこの人でいいのか。。。と思うことがしばしばあったので、 「考えよう」といいました。 そこからが急落です。。。 そんなメールをした後は、やはり彼の気持ちがわからなくなり、 不安な毎日でした。私は、もう少しで遠距離から解放されるし、 近くなったら楽しく過ごせると信じていたので、 今、終わらせたくない気持ちでいました。 でも、彼は、以前ほどメールで愛情を表現してくれなくなり、 こちらも「どう思っているの?」と聞いても、はっきりしなくなり。。 そうこうしているうちに、3.11の大震災が起こりました。。。 彼は国交省に出向しているので、 震災がおおいに関係していて、 直後にメールしたら、「被災地に応援にいくかもしれない。」などと。。。 その時も、事務所内が大変な騒ぎになっていたらしく、 メールもなかなか返ってこない状況で。。 ですが、私もまだそれほどのことが起きているという認識がなく、 被災地に行くかもしれないと言われ、相当心配しましたし、 それまでに私への気持ちもはっきりしないままでいたので、 メールをしても、返事もなく。。限界になり、自分の中で見切りをつけました。 すると、3日ほど経って、彼から、 何事もなかったようなメールがきて、 私は困惑しました。あれほど真剣なメールをしたのに、 数日返信がなかったから、気持ちのけじめをつけたのに。。と。 すると彼は、「俺、迷惑みたいやな。。」と。 そんなぐらいで、引き下がるような気持ちなの!!と言いたい気持ちになりました。 とにかく私は、現状、大変なことが起きたのは事実で、 仕事柄彼が影響を受けているのも事実でしたので、 とくかく、もう少し頑張ろうという気持ちでした。 こちらからメールするだけの日々が続きました。 愛情もあまり感じられず、不安ばかりの日々。。 何度か聞いて、やっと、「俺の気持ちは変わってないよ。考えすぎ」と言われ、 とりあえず落ち着いた日もありました。 結局、3月末にこちらに戻ってくる話も延びてしまい、 「未定」となりました。 仕方ないと感じました。「わからないけど、お盆には逃げるように帰るつもり」 と聞き、それまで、こんなさみしく不安な日々が続くのかと、嫌になりました。 そこでGWに入った日、私はカレンダー通りにお休みだったので、 「こちらから会いに行くから、一度会って話そう」と提案しました。 すると、「福島へ行くから無理や。。」と。 私は、結局被災地へ応援に行く話を具体的に聞いておらず なくなったのかと思っていたので、とても驚きました。 そんなことを言うもので、GWから行くのかと思ったら、 行く準備で忙しいから、無理。と。。 彼が言葉足らずで、状況を何も言ってくれないので、 心配して聞き返していたら、 「今忙しい。そういうのがイライラする」と言われました。 私は、もういいわ。と思いました。 「言葉足らずやから聞いてるのに、いくら忙しくてもそんな言い方ひどい」 これが、彼との最後のやり取りになりました。 もう、私から連絡することはないと思いました。彼からもきませんでした。 2週間後に私の誕生日あったのですが、メールはなく、これで本当に終わりだと確信し、前に進もうと決意しました。それ前でにも、思いやりがないな。。とか、やさしさがないな。。などと 感じて、悩んでいたので、これでよかったと思いました。 でも、彼が本当に忙しく、休みもなく、相当なストレスを抱えていたことは事実で、私も自分に余裕がなくなり、彼の大変さを理解してあげれてなかったと反省もしました。 ご縁がなかったと。 それから2か月半が過ぎ。。。私も、婚活に力を入れ、 友人から紹介され、明日、とある男性と明日食事に行きます。 2か月前紹介され、私が気に入り、時々メールをしていました。 友達からの話でも、誠実でいい人です。 元彼のことは、その後特に泣いたりすることもなく、自分の中で終わったこととしていて、友人に話すときも、自然消滅した。と話していました。 ふと、先週の木曜日に、 何を思ったのか、「サヨナラ」のメールをしようと思いました。 とにかく、サヨナラと言ったら、すっきりもするし、自然消滅。なんて、子供みたいな状態でもなくなると。まず、「どうしてるの?」と送ったら、割と早く帰ってきて、 「生きてるよ」と。そりゃそうだ。と思いましたが。 次に、「この2か月半、特に思い出したりしなかったけど、自然消滅なんてはっきりしないのは嫌だし、今更だけどメールしました。楽しいこともたくさんあったし、ありがとう。元気でね、さようなら。」と。 すると返ってきたメールは意外なものでした。 「もう、終わりなんだね。。。」と。ん??と思いました。終わってなかった?あれ??と。 聞き返してみると、彼は、「俺が悪かったし。。。嫌いになったわけではなかったし、自分は嫌われたと思ったから、時分からメールできなかった。君を失ったと思っていた。今もそう思っている。」と。 私は私で、忙しいからとはいえ、冷たくされてもう必要でないんだと思って、身を引いたので お互いがそう思っていたようでした。 彼は、「今幸せですか?」と聞いてきました。私は、「彼氏がいるのか聞いてるの?」 彼、「たとえいても聞きたくない。つらいから。。。」と。私は彼氏はいないので「いないよ。」と。 彼も職場と部屋の往復しているだけと。。 彼は、もう会えないかな?と言ってきました。私は、つらい思い出ではありますが嫌われたと思っていたので、お互いつらい思いをしたし、新しい気持接していけば。。。と、伝えました。 彼は、「ありがとう!うれしいです。と。 それから毎日メールをしていますが、彼は私が出会いが全くなかったわけではないと話すと、 ちょっとヤキモチを妬いたりしていました。でも、どう思っているのかイマイチわかりません。 皆さん、どう感じられましたか? ご意見いただけると嬉しいです!長くなりすいません。

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 元彼の気持ちが知りたいです

    先日、三年付き合った彼氏にふられました。原因は私が、彼の友人とキスをしてしまった事です。経緯は、言い訳になるので、書きません。私の軽はずみな行動でした。事実は自分から言いました。 彼は当然激怒し、今も相当怒っていて、 許してもらえません。彼には本当に大切にしてもらいましたし、今でも彼が大好きですし彼しか考えられません。自分でもどうして軽はずみな事をしたのかと後悔してもしきれないし、申し訳ない気持ちしかありません。酷い事を沢山言われました。でもそれは仕方ない事だと思っています。 許してもらえるなら許して欲しいのですが、数回会って謝りましたが、許してもらえる訳もなく、現在は連絡もせずにいます。その彼とはお互い家族ぐるみでお付き合いしてました。私も彼の両親に本当に可愛がってもらいましたし、彼も私の両親や兄弟と本当に仲良くしていました。その彼が、私の事を名前も呼びたくない。不幸になればいい。って言われた位怒っているのに、私の母にメールを送ってきています。 内容は、自分の近況や、近所の子供達(よく家に来てくれていたので近所の子供達ともすごく仲良くしていました) の事を話したりするたわいもない内容です。それと、別れた10日程後、謝るために、呼び出したら来てくれたのですが、ネックレスとブレスレットはお揃いのものをつけて来ました。言われる事はとても酷い事を言われますし、友達や周りの人達にも、私の事をいろいろ悪く言っているみたいで、、、。酷く言われるのは、私が悪いので、仕方ない事ですが、その反面、母や妹にメールをしたりするのって、どういう気持ちでいるのか知りたいんです。あと、そんなに憎い私があげたお揃いのものをつけるのって、どんな気持ちでいるんでしょうか。私は今でも彼が大好きだし、許してもらえるなら、戻りたい気持ちでいます。 皆さんの意見をお聞かせください。