• 締切済み

元彼の気持ち

私:熊本 元彼:宮崎 の遠距離恋愛でした。 4/2~4/4にかけて私が彼の家に泊まりに行きました。 初日に着いた際、彼の家には彼の親友Aがおり少し話をしてその日Aはすぐに帰って行きました。 最終日の4日に朝からまたそのAがやってきたのです。 最初はリビングで3人で話していたのですが、途中から彼はリビングでDVDを見始め、Aはベッドに、私はベッドがある部屋のテレビでゲームを始めました。 その後すぐにAが体を触ってきたり、無理矢理キスしてきたりしたのです。 私は驚きながらも、やめて!だめ!など言いながらAを叩いたりしました。 そこですぐに彼に言えればよかったのですが、彼とAが親友なこと、Aに彼には絶対言うな!と脅されたこともあり、いうことができませんでした。 彼がお風呂に入っている時にはAに髪を掴まれフェラさせられたりしました。 体を押したり口を閉じたり、お風呂場まで聞こえる声で叫んだりしましたが、届きませんでした。 その後、私が1人でリビングにいた時に彼が来たので「もうAのこと嫌い!なんであんなにぺたぺた触ってくるの?女の子みんなにそうなの?もうぺたぺたしないように言って!」とだけ言いました。 今となってはここですべて言うべきだったと思うのですが、友情を壊したくもなく、私が我慢しとけば大丈夫と思い、口に出せませんでした。 わたしはその1時間後に帰らなければならなかったため、その後2人がどのような会話をしたのかわかりません。 しかし8日の夜に彼からラインでAから聞いた、Aとは縁を切ったというのが送られてきました。 すぐに電話をかけたら、今までに聞いたことのない罵声と嘲笑の嵐で様々なことを言われました。 平然としてたじゃないか、汚い等々。 私がその時のことを話そうとしても、言い訳はいらないと聞いてももらえませんでした。 Aは女なら誰でもすぐに手を出すと彼から前に聞かされていたのにもかかわらず、彼を前にしてそれはないと慢心があったのもいけなかったと思います。 そう思うとともに、彼は私が手を出されるかもしれない、側で見とかないといけない、と思うことはなかったのかと疑問をいだいてしまいました。 やはり、親友が手を出すとは思わないし思えないのでしょうか? またAがなぜ彼に言ったのか理解できずにもやもやしています。 考えられることがあれば教えて下さい。 またやはり復縁は難しいのでしょうか? 長くなりましたが回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そりゃそうでしょ、 >彼とAが親友なこと、Aに彼には絶対言うな!と脅されたこともあり、いうことができませんでした。 って、そんな事、彼氏からしたら、その場で言ってくれたら、そんな奴は縁を切る等しています。 そんな奴との友好関係なんて持ちたくないですからね、こんな事に親友だから等持ち出されても、言い訳にしかなりません。 それに、脅された、それなら、ちゃんと彼氏に相談しなかったあなたが、彼氏をそういう相手から守ってくれない人と思っているからです。 >友情を壊したくもなく、私が我慢しとけば大丈夫と思い、口に出せませんでした。 ここで友情を壊したくないって何度もあなたは言っていますが、自分の彼女に手を出すやつとは友好を保つなんて普通ありえません。 もしかして、あなたは、女友達が自分の彼氏に手を出しても、その女友達と友情を保てる人なんですか? >Aは女なら誰でもすぐに手を出すと彼から前に聞かされていたのにもかかわらず、彼を前にしてそれはないと慢心があったのもいけなかったと思います。 彼氏からしたら、ナンパ等で手を出す軽い奴との認識で、友人の彼女に手を出すやつとは思ってはいなかった、だから、友達として付き合っていただけだと思います。 はっきりいって、彼氏からするとそこまでされてからやっと頼りにされても、どうにもなりませんね。 そんな事、耐えるから可愛い、悲劇の人ではなく、拒否しない、軽い女と思われただけです。

回答No.1

こんにちは。 元彼ということは Aのことがきっかけで 振られたのですか? そうならば、 復縁を望むよりも 新しい出会いに目を 向けたほうが質問者様 は幸せだと思います。 Aと親友だということは 質問者様の彼もAのような 人間だと思います。 類は友を呼びます。 復縁したとしても Aのことが頭から完全 に消えることは無いと 思いますし親友を失った 原因のあなたと付き合うのも 彼としては辛いのでは? 新しい出会いに質問者様 が巡り会えますように…。

tedprinted
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい言葉をかけてもらいたくて 彼に縋ろうとしていたのかもしれません。 確かに親友を失った原因が周りにあるのは嫌ですよね。 自分中心の考えに偏り過ぎていました。 新しいことにも目を向けてみようと思います。