元カレからの電話は何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • 元カレから電話がきた背景とは?私が病気になったことを知って連絡してきたのか、ただの心配なのか、その真意を解説します。
  • 元カレとの関係が複雑な状況から、突然の電話。その意図を探りながら、彼の気持ちや今の彼女との関係について考えてみましょう。
  • 男性の視点から、元カノが病気になった場合の連絡の意味について考察します。元カレの心理や彼女との関係にも触れながら、一般的な傾向を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先月、元カレから電話がきました。

先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamphoto
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.3

アラフォー既婚おっさんです。 私は元カノたちとは、ほとんど音信不通です。 セフレの彼女たちとは、切れてからもちょこちょこ連絡してますが。 やはり、彼女とは心が、セフレとは身体がつながっているものだと。 私は連絡しますね。 たとえ、ひどい別れ方をしたとしてもです。 私にとって、元カノたちって言うのは、 自分が大切にしていた人であって、身体の一部みたいなものですから。 病気やピンチ、人生の岐路にあっているとしたら、力になりたいです。 例え、妻が嫌がったとしても、平気で連絡くらいはするでしょう。 下心ではなく、自分を大切にするという感覚でしょうか。 あなたは今、不安なんです。 支えになる彼氏もいなくて、病気に立ち向かわなくてはいけなくて、 きっと、彼はそんなあなたを心配だったんでしょうね。 優しい彼じゃないですか。 ただ、そのことがすぐに=復縁 というのにつながるかは別です。 一度壊れてしまった関係ですから、 修復するにはまた一からということになります。 あなたに元カノのアドバンテージはないです。 まずは、がんばって病気治してください。

yuria999
質問者

お礼

優しいんですけど、それが今じゃ逆に辛いです。。 回答ありがとうございます><

その他の回答 (2)

noname#106754
noname#106754
回答No.2

>男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか? しませんね。 むしろ、一度終わってしまったら元がどうしているのかっていう 情報すらないですからね。 貴方の元彼の場合は、今の彼女とうまくいってないのか 心寂しいのではないかと思います。 貴方とは一度別れているけど、時間もかなり経っているので 今の位置づけとしては、女友達みたいな感じだと思う。 愚痴をこぼしたい人は貴方しかいないので 単に電話で話しをしたいだけでしょうね。

yuria999
質問者

お礼

やっぱり、そんな深く思ってないで電話してきた感じですよね。。 回答ありがとうございます><

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

単純に心配してなんじゃない? いくら別れたとはいえ。完全に縁が切れてる関係じゃないでしょ? 一時期は一緒に歩んだ仲なんだからね。 その貴方が病気という窮地にある事を知って。 彼なりに今出来る事として大丈夫?という心配する気持ちを送ってくれた。でもそれが貴方を今でも異性として思うからではないんだよ。 その証拠にそれなりに連絡をして、電話をした後はスパッと切ってるでしょ?それは今の彼女を思っての事。当たり前だけど。 今の彼女を中途半端に心配させる対応はしたくないから。 上手く行ってなくても。どうしたらうまくやっていけるかが彼の中では一番大切にしたい事。 だから貴方には少しだけ連絡して、一応大丈夫だと確認して、そして元の生活に戻ったんだよ。 貴方の場合はたまたまマイミクという存在で、貴方の状態が伝わりやすい状況にあったから連絡してきただけでね。 そういう関係もなければ、多分連絡はしてきてない。 たまたま貴方の近況を知る機会があったから。 その状況が少し深刻だったら大変だから。だから一応連絡だけしたんだよ。 もう彼は貴方を確認したし、彼の日常に戻ってますよ。 貴方もしっかり身体をケアして、貴方なりに自分の充実した生活を目指して前に進んでいけば良いんじゃない? 彼は彼なりに今の彼女と進んでるんだからね☆

yuria999
質問者

お礼

そうですよね。。 回答ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

    彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。

  • 元彼と復縁したいです。

    私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 元彼と

    こんにちは(^^)初めて投稿させていただきます。 さて、私には半年付き合っていた彼氏がいました。振ってしまったのは私からでした。 彼と別れて今月でちょうど5カ月になります。 彼とは別れてから全く連絡を取っていません。少し前に一方的な連絡メールをしましたが、結局お互いの近況などのメールは一切しませんでした。 そこで皆さんに質問をします。 私は最近この元彼と仲の良い人としての関係を築きたいなと考えています。(ご飯食べに行ったり、普通に喋ったり出来るような)5か月が経ち、お互いそろそろわだかまりを払拭したいなと考えています。 ただ元彼という立場上難しいのは重々承知です。 しかし、このまま嫌な感じではいたくないです。わがままなのも分かっています。しかし今までの経験上今までの元彼とは上手く友達として今でも交流があります。 もう一度連絡していいものでしょうか? もしそれで連絡がなければ諦めようと思っています。 どんな風にメールするのが良いか教えてください。 長々と失礼しました。

  • 元彼から連絡がきました。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。

  • 元彼に会いたい。だけど…

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともないと思います。 でも会いたい自分もいます。 でも絶対、辛くなるんだろうなとも思います…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。謝ったら気が済むのでしょうか。

  • 元カレの奥様からのメール

    先日、元カレの奥様と名乗る方からメールが届きました。 二人とも別れてから数年後に他の人と結婚し、連絡も10年以上、取っていませんでしたが、数年前のある日、偶然に再会し、互いの近況報告をし合い、連絡先を交換しました。 それでも、また、連絡を取らないままに月日は流れ、突然、奥様からメールで彼が亡くなったとの知らせが届いたのです。 「生前は主人が大変お世話になり、ありがとうございました。」と書かれていたのですが、付き合っていたのは彼が奥様と知り合う随分前の話だし、何と返事をして良いものかと考えあぐねています。 変な誤解を招くことなく、簡単なお悔やみのメールをお送りしたいのですが、どのように書けば良いでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレに執着、どうしたら治りますか?

    一年半前に付き合っていた元カレが忘れられません。お互い連絡先も変わっていて連絡もとっていないですが、元カレには彼女がおり、元カレのmixiページと元カレのマイミクのページを見てどういう絡みをしているのか毎日チェックしてしまいます。たまに一緒に撮ったプリクラを見たりもします。ですが、そんな私にも彼氏が最近できたのですが、彼氏に対して冷めてきてしまい、元カレに対する思いが強く忘れられません。いろんなことをして一年半、気持ちを紛らわそうとしましたが毎日元カレのことを考えてしまいます。こんな方いますか?どうしたら治るのでしょうか?別れた当初は何も手につかず、仕事も辞めてしまった私は病気なのでしょうか??

  • 元彼からのメール

    2ヵ月ほどに彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私です。原因は遠距離でお互いをなかなか信頼しあえなかったこと、 私の思い込みが激しかったことなどです。。 最後は電話でしたが、ケンカ別れではなくお互い「元気でね」と言ってさよならしました。 電話のあと彼から「恋愛感情がなくなってからも、友人としていろんな話がしたい。繋がっていたい。」とメールがきました。 私は嬉しいような切ないような複雑な気持ちでしたが、しばらくは連絡を絶とうと思い、「うん」とは言いませんでした。 昨日彼からメールが来て、びっくりして見ると「昨日花火だった」という一言と、花火の写真でした。 彼の地元が花火大会で有名で、私も観に行きたいと言っていたので 送ってくれたのかな?とまた嬉しいような切ないような、です。。 そして次の日に、「mixiに動画をアップしたから、良かったら見てみて。10年後でも20年後でも、タイミングが合えば来ればいいよ」 というメールが。。(マイミクではありませんが、ニックネームは知っています)  質問なのですが、 (1)彼はどんな気持ちで送ってきたのでしょう?彼にしか本当のことはわかりませんが、なんだか混乱しています。。 (2)彼にメールしたい思いもあります(他愛ない近況報告)が、今は我慢して、もう少ししたら(来年くらい)送ってもいいのでしょうか? 特に男性の方、自分が振られた彼女からメールがきたら、鬱陶しいですか? わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 子どものようにしつこい元彼

    1ヶ月前の話です。 半年前に別れ、まったく連絡をとっていなかった彼氏から深夜に突然電話が来ました。 大まかに言うと「やりなおしたい。」という内容だったので私はそんな気はないことを伝えました。 久々の電話だったので、結局だらだらと近況報告をしたりで2時間近く話して終わりました。 その1.2日後に「いままでありがとう、また歩き出せそうだ」という内容のメールが来たので、もうこれで終わったと思っていました。 でも、最近になって突然また電話がきたのです。 今度は早朝の7時に。。私はたまたま電話に出られない状態だったので切ってしまったのですが、1分もしないうちにまたすぐにかけてきてそれが4回くらい続きました。 結局メールで用件を聞くと、「急に声が聞きたくなったから」「近々会えないかと思って」とのことでした。 他にも、 「悪いところは全部直すから、そばにいてくれるだけでいいんだ」とか「今までの俺の心の中を全部話したい」と書いてありました。 会うことをためらった私は考えさせてほしいとメールで伝えたのですが、 翌日の夜に電話がかかってきて、「どうしても会って話したい」と決意が固く、結局来週会うことになってしまいました。 電話の中で、彼は一方的に最近の出来事を報告してきたので、適当に聞いていたのですが本当に話が長く、私が電話を切りたがったら、 彼:「たまにこうして電話してもいい?近況報告し合ったりさ。」 私:「冷静になって一度考えてみなよ、それっておかしいじゃん付き合ってないのに」 彼:「俺はただお前に○○(元彼の名前)って呼んでほしいだけなのに…」 といった感じで、まるで子どものわがままようでした。 付き合っているときから彼はドラマの主人公かのような言動があったり、思い込みが激しいタイプなのでストーカーになったりしないか少し心配です。 とても長くなってしまいましたが、来週会ったときにどのように対応すれば彼はスッパリ諦めて前を向いて進んでいってくれるのでしょうか?? 何かよいアドバイスがありましたらお願いします。