元彼から連絡がきました

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に振られた元彼からの連絡。他に気になる人がいると言われたが、再び連絡が来た。どう対応すべきか悩んでいる。
  • 遠距離で偶然会うことはなかった元彼からの連絡。近況報告の可能性もあるが、寂しいだけかもしれない。返信すべきか悩んでいる。
  • 振られた元彼からの連絡。体の関係があったが、それ以降音沙汰なし。昨日、仕事の一段落で暇になったとのメールが来た。どう対応すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼から連絡がきました。

約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you5296
回答No.2

「知らないフリをする」 が選択肢にあるという事はあなたはもう彼の事は忘れたい もしくは忘れた方が良いと思ってるという事ですか? 返事をするもしないもあなたの彼への気持ち次第だと思いますよ。 好き、又は友達でも良いからつながってたいなら返す、 好きじゃない、又は好きだけど私の元に戻らないならいっそ忘れたいなら返さない。

その他の回答 (5)

• misataka
回答No.6

私ならそのような内容のメールならスルーします。 好きで復縁したいから、あえてそんなメールには付き合いません。 自分も大切にしつつ、彼の事も大切に考えていきたいからです。 メールを返さない=気がない ではありません。 そんな内容のメールに付き合う程、都合のいい女になりたくないだけです。 恋愛は素直になればいいってものではないと思っています。 人間関係でも親子関係でも同じですが、駆け引きは絶対に必要です。 駆け引きを無視して、自分の気持ちばかり押しつけては、相手にとって重いだけです。 彼は単に様子伺いです。あなたからメールが返ってくるのは解ってるのでここは、あえて返さない事だと思います。

noname#150239
noname#150239
回答No.5

惚れた貴女の心に強烈なインパクトを受けた貴重な彼と見受けられます。 ・どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 ・先月と2週間前会ったとき肉体関係を持った。 この事実は重いです。 年末で忙しい時期と重なり、遠距離に生活する彼と気が向いたときに連絡し合うのは難しいことは誰でも納得できます。 不安が増長しつつあったこの時、彼からメールが来たのは神のお告げだと思ってしまいます。 貴女は「ずっと待っていた連絡を返すべきなのか」と質問されていますが、なぜ、ずっと待っていなけやならないのですか。 今まで心待ちにしていた彼にすぐメールを届けるのは至極当然じゃないですか。 彼との恋を捨てる決断を下されたのなら別ですが、続けていきたい気持ちを持っておられるのなら返信するのが礼儀です。

• kita2km
回答No.4

彼自身の体調が崩れてちょっと弱気になり、寂しくなってアナタにコンタクトとってきたのでしょう。 アナタが彼の事を嫌いでないなら、これから復縁させるさせない関係なく 早速アナタから連絡を返すべきです。 そしてまた逢うことが出来れば、お互いのココロとカラダの渇きを潤すと良いでしょう まぁ遠距離なんだから、お互い意地を張り合ってたって良いことはありませんよ。

noname#146387
noname#146387
回答No.3

知らないふりが出来るならしてください。そうしなければ、都合の良い女に成り下がるだけです。プライドをもちましょうよ…。

• kadakun1
回答No.1

彼にとっての都合の良い女になりたくなければ、二度と連絡しないことです。 今年も終わることだし、新年に向かって新たな気持ちで行きましょう。 新しい恋をめざして!!