• 締切済み

私を家族という元彼の気持ち

40歳女性です。元彼の気持ちがわかりません。一昨年11年間交際した同い年の男性と婚約し、半年後に彼が元彼女にお金の援助をしていたことが発覚し、慰謝料をもらって婚約解消しました。婚約解消後も頻繁に会い、旅行にも行きます。もちろんお互いに新しい恋人はいません。私に対する話し方も接し方も他の人に対するものより優しく、大切にされています。彼の知人の集まりにも一緒に行きます。彼の友人には、私のことは家族だから一生面倒見ると言ってます。ただ、友人に聞いたところ彼は気になる女性もいるかもしれないとのことです。何度も別れと復縁を繰り返したので復縁も期待してしまいます。私は彼をまだ愛しています。私とのことを彼はどう思ってるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

彼にはっきりと聞いてみるべきだと思います。逃げずに。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元カレと元カレの婚約者

    はじめまして。 とても困っているので、ご相談させてください。 タイトル通り、元カレと元カレの婚約者関係です。 約5年ほど付き合っていた恋人に、婚約者がいることを最近知りました。 非常にショックでしたが、お互いのためと思い、恋人には別れを告げました。 以降、恋人から元カレに表記を変えます 別れを告げてから数日後に、元カレから「やっぱり寂しい」というメールが来ました。 私自身も、話し合いもせず突然別れを告げた事もあり、キチッと話し合う事にしましたが、結局、元カレからは話し合いをする兆しが見えなかったため、諦めることにしました。 2~3週間ほど、頻繁に元カレからは、会いたいだの襲いただのというメールが来ていました。 メールも来たら対応はしていて、こちらからのアクションはしていません。 私自身も関わりを持つことが嫌になり、携帯を新規契約しました。 以前のものは、4月まで2年の契約があるため、メールやネットは使えず電話機能だけある状態にして放置していました。 前の携帯にデータを残していたので、移行しようと思い、電源を入れました。 SMSにてメールが入っており、私の電話番号を知らないはずの元カレの婚約者から、話し合いをしたいから連絡をして欲しいという通知でした。 正直、関わりたくもないので返信はしていないままです。 電源を切っていたため、いつ送ってきたのかもわからない状態です。 (最後に電源を切ったのが一昨日なので、おそらく昨日かと思います) もしかしたら話し合いたいだけなのか、放置した結果、裁判沙汰にするのか検討がつきません。 様子を見ようと思っていますが、このようなケースで裁判沙汰になり得るのでしょうか? 元カレとのメールも消してしまっていて、証拠となるものがないのですが、どのような対処の方法があるかアドバイス聞かせていただきたいです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼を引きずってしまう

    昨晩 別れた元彼のことを忘れられません。 元彼は土木作業員をしており、一定の収入がありますが 不安定で 軽い障害ももっております 両親に彼を紹介したところ 猛反対をうけ 昨晩 話し合いをしました 元彼は 「まだ 20歳なんだし これからいい人いっぱいいるから俺と別れたほうがいい」と言い 「別れたらもう電話しないでね」「俺のこと考えて泣かないで」などと あっさり婚約を解消してしまったのですが どうしても 悲しくて引きずってしまいます 私は両親から反対されたくらいで 交際や婚約を解消してしまっていいのか? それじゃあ マザコンではないのか? 等の事柄を考えて 悩んでいます ご意見 ご感想 また 失恋から立ち直った方の体験をお寄せいただければありがたいです。

  • 元彼と再会。彼の気持ちは??

    こんばんは!ご回答下さる皆様、いつもお世話になっております。 私は先日、2年前に別れた元彼と先日再会をしました。 (交際は2ヶ月、私から別れを切り出してしまい、終わった恋です。) 彼が誘ってくれたのですが、2人きりではなく彼の親友(男性;私は初対面)と3人で飲みに行き、朝までカラオケで盛り上がりました。 友人に私を紹介する際、元彼女とは言わず「俺の知っている女性の中で一番好きな人です」と話してくれました。私は復縁に向けて距離を縮めたいので嬉しかったのですが、彼は「社内でイイオトコいないの?社内恋愛したら」とか、「俺もオンナ探さないとな」とか、突き放されてしまいました。彼の親友が「来週末イベントに出るから2人でデートして来いよ!」なんて言ってくれ、私も「いこうよ!」と言ったのですが、彼は「コイツ(私)は俺とデートする気なんてないよ」と言われました。 その後彼がお酒によってしまい、友人がトイレに行っている隙にボディタッチをしてきました。彼の友人に見られるのは嫌なので、少し避けると「なんでそんなに冷たくするんだよ!」と言われキスをされました。 彼の気持ちがよくわからず、これ以上踏み込んでいいものか・・ちょっと悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元彼について。別れました。

    元彼についてです。一昨日アプリで知り合った彼に別れを告げられ別れました。 理由はつかれた、との事。かなりショックで友人が相談に乗ってくれたりと色々尽くしてくれたのですが…もやもやしてしまい、 また元彼がそのアプリをやっているのではないかと考えてしまいインストールしてみたら、元彼は案の定またそのアプリをやっていたんです。 本気で大好きで、お互い結婚も考えていました。が、こんなネット恋愛しかできない人に本気になっていたなんて自分が恥ずかしくなりました。 また元彼はそのアプリで恋人を探すのかと考えたら、馬鹿らしくてたまりません。 某無料通話アプリを何となくインストールしてみたら、彼が友達に追加されたので焦ってすぐ消したのですが、彼の友達に女性の友達がいました。呆れと怒りが同時にこみ上げてきました。 こんな人放っておいて、新しい恋に発展したほうがいいのでしょうか。 正直まだ忘れられない馬鹿な自分がいるのですが。 支離滅裂で愚痴のようになってしまいすみません(・_・、) 厳しいアドバイス等、よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 心の支えになっている元彼と楽天的な考えの彼氏

    交際して数ヶ月の遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 彼氏から交際を求められ交際するようになりましたがお互い会って数回という状態です。その前には7年交際していた彼がいました。元彼とは仕事でほとんど毎日顔を会わせる状態で今ではよき友人です。すごく好きでしたが事情があって交際を続けるには難しくなり、彼の方から別れを切り出されました。 今、彼には彼女はいませんが、私と恋人としてやり直すのは不可能といわれましたので復縁はありませんし、私も無いと思います。元彼は今の彼の存在を知りませんが知っても私との友人関係は続けると思います。今でも優しく私の悩みなど真剣に聞いてくれ、時には厳しく適切なアドバイスをくれます。もちろん今の彼も聞いてくれ元彼と同じように時々厳しい意見も言いますが根が楽天的な性格で「大丈夫、大丈夫」ぐらいしか結局相談しても的確な答えが返ってきません。もちろん今の彼は好きです。でも何でも良く考え楽天的過ぎるし、性の話などするし、正直ひいてしまうこともあります。年齢的にも安定をしたいので、真面目で良い人にめぐり合えたと思っていますが、心の中で少し戸惑う部分もあるのです。元彼に優しくされるとまだ自分は少し好きなのかもと思う事もありますが、だからと言って元には戻れないのをわかっていますのでそれ以上は求めないし、気もありませんし仕事もあと一年で辞めますので毎日会う事もなくなります。でも今こんな気持ちで今の彼と付き合っていていいのか正直わからない状態です。文章にまとまり無くすみません。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼

    こんにちは。3ヶ月前に別れた元彼のことでご相談させていただきます。私は28歳で彼は25歳社会人3年目です。私たちはアメリカで出会い付き合い始めました。彼は帰国子女でこちらの大学を卒業しているのでかなりアメリカの影響を受けています。とても仲のよいルームメイト2名と暮らしており、友達も多いので夜中に呼び出しがかかってクラブや飲みにいくこともよくありました。私は夜型ではないので、その会についていくこともあれば行かないこともあるという感じでした。  私も、彼氏といつも一緒にいたいというタイプではないですし、彼もそういった遊びに行くときは私も誘ってくれていたので、私が行かないときも文句をいったり不安になったりすることはありませんでした。ただ、彼の友達の中にヘビーなドラッグをする人がいること、お酒が大好きなので飲み会となると私との約束を忘れて泥酔してしまったこと(もちろん、次の日に平謝りであやまってくれました)、私が彼の友人との集まりで心地よさをみつけられず、そのことに対して彼のサポートが感じられない言動が続いたことで将来に不安を感じ、私から別れを切り出しました。  当日、会う前に話したいことがあると伝えていたので彼も別れを予測していたようで、会ってしばらくして「話ってなに?」と切り出されました。私は彼の顔をみた瞬間にそれまで別れたいと思っていた気持ち・決意が揺らいでいたので、事前に話があると伝えていなければ今も別れていなかったかもしれません。別れを伝えたとき、彼が「私が彼の友人との集まりをこころからは楽しめていないことをしっている」「お酒、ドラッグの件で不安にさせていることも知っている」だから「私が別れたいというなら仕方ないと思う」と言われました。私から言い出したことなのに、寂しくて悲しくて思わず泣き出しそうになってしまい、お互いにハグをして軽いキスをして、「今までありがとう」と言ってお別れしました。彼も「ありがとう。気が向いたら食事にでも行こう」と言っていました。  別れた直後は友人に話を聞いてもらい、思いっきり泣きました。そして、連絡先を消して彼のことを吹っ切ろうとしました。連絡先を消してしまうことができると、ふっと楽になって次に進める気がしていたのですが、FaceBookで彼との共通の友人の投稿を通して彼の写真をみてしまったことで、彼とFaceBook上での友人関係を解消した後も連絡がとれることを知って、また連絡が取れることを安心してしまう自分がいました。そして、実際にささいなことをよそおって連絡をしてしまいました。  また、彼と別れてから気を紛らわせるためにいろいろなパーティや集まりに行って楽しく過ごす中で、出会った男性と2人で何度か出かける機会がありました。3回目のデートでその彼にふとももを軽く触られ、元彼もよく触っていたことを思い出しとてもせつなくなりました。その男性といても頭では元彼を思い出してしまい、特に夜一人でいるとまた元彼に連絡をとってしまいそうになります。  友人からは新しい恋をすれば元彼のことを忘れられるよよ言われていたこともあり、いい出会いを探そうとしてきました。私はただ、いい人にめぐり合えていないだけなのか、元彼とのことを清算しきれていないからなのか良く分からなくなってしまいました。  彼が3歳年下なので、私の方が将来に対する不安を感じてしまい結論を急ぎすぎたのかもしれないと思う一方で、結婚を視野に入れた場合にこれから彼と付き合っていくことに不安がないとはいいきれません。  失ったもののいいところだけをクローズアップしているだけなのかもしれませんが、3ヶ月たった今また私から連絡をとることについてみなさんはどう思われますか?もし、可能であれ私が振って傷つけてしまった彼に今さら連絡するとした場合に気をつけるべきことなどあれば教えていただけないでしょうか。