• 締切済み

気持ちの整理が出来ません

何かアドバイス下さい 当時付き合って2年目 私は23歳 彼は28歳 私の仕事が忙しく月に1度しか会えませんでしたが ケンカなどしてはいませんでした。 ある日彼が合コンに行きました 私も知っている彼の友人達で、前もって彼から聞いていたので 何も心配せずにいたのですが そこで知り合った女性と1晩共にしてしまいました ショックで1度別れたのですが 相手にも彼氏がいた事、そのばキリだったこと 何より私が彼を好きだったので 3ヶ月後よりを戻しました それから1年後 婚約しました。 同時に同棲を始めたのですが、性格の不一致を理由に 彼から別れを切り出されました。 何度も話し合ったのですが彼の意志は固く別れました 私は精神的に参ってしまい仕事も辞めましたが 約2年ほどして仕事もはじめましたが どうしても彼に未練があると友人に相談した所 あるブログをススメられみました 普通の主婦のブログでしたが 家族との写真に夫(私の元彼)の姿がありました 子供もいたので、身分は隠し出会いなど聞いてみたところ あの合コンで会った女性でした 彼女にも婚約者がいたらしく1晩で別れたものの 1年後友人の結婚式で再会し、運命を感じたと言ってました その一週間後自分の結婚式、新婚旅行に行き そこで性格の不一致を相手に主張 夫(元彼も)婚約者に性格の不一致で通し 慰謝料は払わなかったなど、 自分たちは愛に生きてるなど もう愕然としてしまいました 憎いやら、悲しいやら、苦しくて たまりません 私は彼と別れてから怖くて 誰とも付き合えないでいるのに・・・ アドバイス下さい。

noname#144388
noname#144388

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 これは貴女が悪かったわけでもなく、彼も悪いわけではありません。 原因があるとしたら、貴女の仕事が忙しく、月に一度しか会う機会が なかったことです。運命のいたづらとしかいえないね。 男女間では、ほんのちょっとしたことが、のちのち運命を分けて しまうことって、たまにありますね。 仕事を一生懸命しているほうは、仕事だから会えないのは仕方がないと 思っていることでしょうが、若いときの男からすれば、貴女とも デートしたり、やりたいはずなのです。 それを相手が忙しいために、無理なことは言えませんので 違うほうに目を向くことになっても、何ら不思議でもなく 当たり前といえば、当たり前のことです。 合コンにいく理由になったわけです。 それから、こういうこともあると思います。 ここは男女とも同じでしょうが、片方が仕事が忙しい。 その忙しいなかでも、やりくりつけて、少しでも会うのが 本来付き合っている意味ではないか、それが愛する男女ではないかと 思うものではないでしょうか。 それが仕事を理由に、たしかに忙しいとしてもです。 もう片方は、その愛に疑問を持つものではないのかな。 本当に自分のこと、好きなのかなーって。 休みの日もあるのにって。 しかし、これらを乗り越えて、婚約をし同棲までいったではないですか。 <それから1年後 婚約しました。 同時に同棲を始めたのですが、性格の不一致を理由に 彼から別れを切り出されました。 別れたわけですね。 こういうことは、男女では貴女がたに限らず普通にあることですよね。 これで終わったのですよ。 その後のことは、本来ですと、どんな経緯があろうと 貴女に関係ないことなのです。別れてしまったわけですから。 相手の彼が、どのような人と結婚したところでね。 貴女にすれば、裏切られた感じを持つのでしょうが 別れたあと、二年も引きづったのは、失礼ながら貴女の弱さなのです。 一度は貴女と婚約をし、同棲をしたのですよ。 その結果、貴女と別れたわけです。 それ以前に別れましたね。ところが彼より貴女のほうが好きで 一旦もどったわけですが。 こういうことも含めて、彼は貴女を選ばなかっただけのことですね。 彼ばかりを恨んではいけませんよ。 貴女はチャンスをもらいながら、何か違うと、彼は貴女とはイヤだということ で別れたのですから。貴女に総合的な魅力がなかったということなのです。 貴女に魅力があれば、何があろと彼は貴女と別れなかったと思うのですね。 男女間は、理屈ではないのですよ。 ですから、くやしいとか裏切られたとか、苦しいとか思ってはいけないですよ。 それは皆、自分にどこか足りないものがあった結果だとおもわなくては。 のちのちの、友人から示されたブログなどは、おまけみたいなもので ずっと以前に結果が出ていることを、貴女がひきづっているだけのことでは ないですか。 何年かまえのことをひきづって生きていても、何も生まれないですよ。 前を向く時期ではないですか。 私の回答は、貴女にとっては辛口でしょうね。 でも、一回出てしまった結果の何年前のことを、ひきづっていても 全く意味がないので、こういう回答になりました。

noname#146662
noname#146662
回答No.3

つらかったですね。 友人もこのブログをみればあなたも未練を断ち切れると思って勧めたのかもしれませんがちょっと軽率だったかもしれませんね。 苦しくて、憎くてどうしようもないあなたの気持はすごくわかります。 私も昔当時の彼氏に裏切られて、そのあと付き合うのが怖くて自暴自棄になっていました。 もう二度と好きな人が出来ないと思っていましたが人間って強いもんで、ふとしたきっかけでまた人を好きになれるんです。 その日まで自分を磨けとか彼のことを考えるなとはいいませんが、今言えることは今後そのブログや彼に関するものは一切見ないことです。気になるかもしれませんが、今後元彼の動向を知ったところであなたの中の負の感情が強くなるだけですから。 それとこれは個人的な意見ですが彼の妻になった女性にしても、運命だとか言っていますが感情に流されるままに生きているようにしか見えません。 お互い婚約しておきながらそんなことを平気でするような不誠実な二人なら、この先どうなることやらです。 他の回答者さんも言っているように、そんな男と結婚しなくて良かったんだと思いますよ。 しばらくは辛いでしょうが、いつか必ず過去を笑い飛ばせるような日が来ます。必要以上に悲観しなくても大丈夫です。

回答No.2

こんばんは。   私もかつて婚約を破談にされ、 ひどく苦しんだ時期がありましたが、 今は違う男性と結婚し幸せに暮らしています。 先の方の回答にもありましたが、 ほんと、浮気はするし婚約は破棄にするし・・・なんていう不実な男性と縁が切れて、 良かったと思いますよ。 挙句ブログに顔出ししてそんな事細かに惚気ですか^^; ちょっと神経疑ってしまいます・・・。 私も10年近く男性不信で苦しみましたが、 それでもやっぱり前進するしかありません。 貴女はまだまだ若い。 そんな男性との過去に縛られて時間を無駄にせず、 新たな出会いのために勇気を出して進んでください。 人を傷つけて掴んだ幸せなんて脆いと思いますし、 因果応報ってあると思いますよ。 元彼がうらやむような幸せを、 貴女も自分の手で掴みましょう。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

当事者なら怒りに震える内容だと思いますが 客観的に見たらそんな男と結婚しなくて良かったじゃん、です。 奥様になった方もそれをご存知ならなおさら 相性が最高に合うか、今後同じ目に遭うか・・・ 身分を隠して出会いのきっかけを聞かれたのだと思いますが 相手が誰であれ、そういうことを堂々と話す神経がわかりませんが ただ >自分たちは愛に生きてる と、書くあたり なんとなく元カノだのバレているんじゃないかと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 気持ちの整理がつきません

    好きな女性に振られてから約二年たちますが気持ちの整理がつきません 私20代前半、相手30代後半 年齢差を理由に断られました。そのあとお互い以前と同じ関係でいようと話をしました ですが私はその関係でいることに耐えきれませんでした 彼女の事が大好きですし、初めて好きになった相手であり唯一の女性の友人だからです 今の私のライフスタイルと性格からいってこのチャンスを逃したら一度も彼女ができることもなく墓に入るでしょう、それだけは絶対に避けたいのです ですがその気持ちの中には彼女の事が好きという気持ちや思いやりという感情が欠落しています 自分の事しか考えていません、彼女には幸せになってもらいたいです そして半年前彼女と会ったその夜にメールで「今さっき男性に告白されて付き合うことになりました」とメールが来ました 私は深く絶望しましたが「応援するよ」「いままでありがとう」と本心でいうことができました なぜならすぐに別れると思っていて余裕があったからです ですが7月9月と会うにつれて「うまく行ってる、1年以内の結婚も視野に入ってきた」と私の予想とは反対の方向に行きました 会えば会うほど彼女の中では私は通行人Aであり彼女はヒロイン、そして主人公が他の男性というのをまざまざと見せつけられ耐えられなかった 私にとっての唯一の光であり、クモの糸である彼女を奪った彼氏を嫉妬し憎み憎悪しました そしていつの間にか彼女の事も憎むようになりました 私を年齢差があると言って振っておいて10歳年下の彼氏と付き合ってるからです 他の理由があるのならそう言って欲しかったから 今度彼女と会うことになりましたが、そこで問題が起きます 私が耐えられないかもしれないということです もし彼女に会って話をして彼女の幸せそうな姿を見たら私の惨めさと寂しさ、憎しみ、そして好きという気持ちが爆発して号泣して私の気持ちを伝えてしまうかもしれないのです それを回避するには一生会わないという選択肢が最適だと思います ですがそれをすると唯一の女性を失うばかりか彼女の友人女性と会う機会も失います 長々とそしてだらだらと私の気持ち、感情を時系列に書きました 何が目的なのかわからないかも知れないですけどアドバイスとかお願いします

  • どうやって自分の気持ちを整理したらいいでしょうか?

    最近結婚を考えていた19歳年下の女性(26歳)と、相手が自信がないという理由で別れました。よく知る友人は、相手はお前のお金が目的で、最初から結婚をする気などなく、ある程度良い思いをしたので、この辺が潮時と思い離れて行ったんだと言われました。私も基本的には否定できないですが、私は会社を経営していまして、相手はその会社の経理総務を任せており、普通の倍以上の給料と自由に使える経費を与えていました。3年前に前妻を病で亡くし、寂しさから相手の甘えにすがった部分はありますが、そういうタイプの女性でしたので、結婚に関して白紙になったときはそれほどショックでは有りませんでしたが、(ある程 度自分として難しいと感じていました)会社自体も辞めると決心をしたんです。 理由は僕に早くふさわしい女性と出会い、子供を作って幸せになってほしいとい事でした。とても個人欲の強い女性でしたのでまさかそういう言い方をされて去っていかれるとは思っていませんでしたので、とてもショックで、離れていくことに耐えられない気持ちなんです。周りは、都合よく言っているだけで、これ以上吸い取るとやばいと感じて恨まれないように取り繕った言い方をしたのみだと言われていますが、とにかく今は別れを受け入れ気持ちを切り替えて早く彼女を忘れたいのですが、相手が辞めていくときに言った言葉が心に突き刺さって未練が残って忘れられないんです。早く穏やかな心を取り戻したいのです。よ いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 離婚で気持の整理がつきません

    出会ってから離婚するまで約8年間の長い付き合いでした。(内入籍期間は10か月、それ以前に同居期間が1年3か月ありました。) 交際中も同居中の入籍前も後も常に喧嘩が絶えませんでしたが、それでもなんとかうまくやっていきたい、うまくやっていけるのではないか、こんなに長く付き合ったのだからうまくいくはず、嫌いにはなりきれない等の思いもあり、続いてきました。相手は私のことを全身全霊で大事に思ってくれ、私が人生の全てと考えている人でした。そして私にも同等の愛情を求めます。しかし私はドライでクールな性格ということもあってか、自分の時間を持ちたい、仕事にも打ち込みたい(相手は、仕事は生活の手段にすぎないという考え)、など自分本位な部分や嫁としても自覚が欠けている部分があり、私はとうとう愛想を尽かされてしまいました。交際中も何度も別れかけましたが、どうしても別れられず、相手が最終的に私のことを諦めてくれた時が本当のお別れなのかと思っていました。 振り返れば、私は相手のことを心から愛していたのだろうか、相手が絶対的に私を愛してくれているから私はいい気になっていたのだろうか、私が相手をもっと大事にしていればうまくいったのではないか、などなど考えすぎて何もてにつかなくて困っています。終わってホッとしたような、スッキリしたような、もう一度なんとかやり直したいような、結婚式で両親や親族や友人等にお祝いしてもらったことが申し訳ないだけなのか、交際・同居期間は長かったけれども入籍から考えるとスピード離婚となることが恥ずかしいのか、もう何がなんだかわからない状態です。気の持ちようをアドバイス願います。

  • 気持ちの整理がつかない

    以前から何度も、夫婦関係が上手くいかないことで相談して来ました。 最近、海外に赴任してきて、夫も私を大事にすると宣言し、まずまず幸せかなーと思うようになってきていました。 ところが、先週木曜日、いつものようにネットをしていた夫がちっとも寝に来なくて、すごく悩んでいるようなのです。 翌朝金曜日、あまりにつらそうなので「休んだら?」というと、本当に会社を休み、一日中死んだようにボンヤリしていました。 ちょうどその頃、仕事のことで大きな問題を抱えていたので、そのことで悩んでいるのかなと思っていたら、ものも言わずに急に涙を流したり、食事も一口も取らなかったりして、おかしいと思い追求しました。 そうしたら、なんと、私と結婚する前から実は二股交際していた女の子がいて(その子は以前から私があやしいと思っていた子でしたが)、彼女から別れのメールが来て、それで泣いているのでした。 しかも、彼女には私と結婚していることは言っておらず、ずっと彼女は独身だと思っていたのです。(これも実は予想していた通りでした) 夫は私の励ましをすごく嬉しそうに聞いていますが、 実は励ましながらなんで私が励まさなきゃいけないんだ?と、腹が立っています。 また、その子との交際が実質5年半(私とは結婚生活を含めて8年)、ということは、私は遠距離恋愛中もずっとだまされていたんだと思うと、いまさらながらはらわたが煮えくり返ります。 どうしたら、私の気持ちは整理がつくのでしょうか。 アッタマ来る!という気持ちと、夫が信じられないという絶望感と、さらに彼女もだまされていたからかわいそうという気持ち、でもやっぱりそいつも許せない、という気持ちで揺れ動いています。

  • 私を家族という元彼の気持ち

    40歳女性です。元彼の気持ちがわかりません。一昨年11年間交際した同い年の男性と婚約し、半年後に彼が元彼女にお金の援助をしていたことが発覚し、慰謝料をもらって婚約解消しました。婚約解消後も頻繁に会い、旅行にも行きます。もちろんお互いに新しい恋人はいません。私に対する話し方も接し方も他の人に対するものより優しく、大切にされています。彼の知人の集まりにも一緒に行きます。彼の友人には、私のことは家族だから一生面倒見ると言ってます。ただ、友人に聞いたところ彼は気になる女性もいるかもしれないとのことです。何度も別れと復縁を繰り返したので復縁も期待してしまいます。私は彼をまだ愛しています。私とのことを彼はどう思ってるのでしょうか。

  • しょうがないのですが、気持ちの整理がなかなかつきません。

    結婚式はせずに入籍して夫と仲良く暮らしています。 私の方の家族・親戚はお祝いをくださったのですが、夫の方はくれないです。式をしてないのでしょうがないのですが。。。 義妹が結婚した際のご祝儀や、義妹に子供ができたときはお祝いと五月人形を請求された事など、地域によっていろいろあるとは思うし、私のことと義妹のこととは別の話だと頭では思うように努力していますが、相手のご家族への出費を毎回出す度になんだか気持ちが・・・ちょっと苦しくなり3年たちます。

  • 結婚後、元彼と会うのは変?

    夫とは子供が産まれて以来、お互いすっかり異性としての愛情をもてなくなってしまいました。 大きな問題はないものの、夫に対する不満を感じるたび、以前婚約までした元彼のことを思い出します。 彼も私と別れたあと別の女性と結婚したそうです。 お互い既婚者だからこそ友人として会ってもいいのか、それとも既婚者だからこそ二人で会うのは不自然なのか、私の気持ち次第だとは思いますが、一般的にはどうなのでしょうか?

  • 結婚した元カレに対し、気持ちを整理つけるには?

    私には6年前に別れた彼がいます。ケンカ別れをしたわけではなく、私が彼をガッカリさせる発言をしてしまったことがきっかけで、「しばらく距離を置こう」という話を突然されました。別れる、というはっきりした言葉ではなく、またしばらくして元に戻れたらいいと思っている、という話でした。でも、それは事実上の別れになると感じた私は、その際、「悪いところは直すし、自慢の彼女になるから!」と泣きつき、なんとかお付き合いを続行することになったのですが、数日経ち、ふたりの間の空気感と好かれていない事実に耐えられず、私から「やっぱり別れよう」と別れを告げたという経緯です。 そんな風に別れた彼だったので、自分が努力してキレイになれば(彼と付き合いだしてから太ったということがあったので)、きっと復活できるのではないだろうか、と心のどこかで信じていました。しかし、数ヶ月経ち、他の女性と彼がデートしているところを偶然目撃してしまった私は、もう先に進まなければいけないと思い、結婚を前提として、別の男性とつきあい始めました(その後別れてしまいましたが)。 別れて3年ほどたち、その6年前に別れた元彼とメールや電話をちょくちょくするようになりました(当時私はフリーでした)。元々すごく気が合う人なので、楽しく話していましたし、友達として仲良くしている関係だったと思うのですが、かつての恋人時代を思い出すように甘えた声を出してくれるときもあり、やっぱり「復活」ということが頭をよぎりました。年に一度程ですが会うこともあり、彼の中に少しでも私への気持ちが残っているのではないかと期待してしまったり…。 でも、結局、彼の中では私のことはしっかりけじめをつけることができていて、他の女性をしっかりと見つめていたのです。そして、先日電話をしたときに、結婚しようと思っているということを告げられ、もう夜中の電話もできないし、会える機会もわからないよね、ということを言われました。 私はずっと元彼との復活を夢に思いながらも、何も行動を起こすことはできなかったし、「いつかきっと」と思うばかりで、結局他の人を愛してみたり、失敗してみたり…の繰り返しでした。彼もきっと他の女性を愛しているから、自分も前に進まなきゃと空回りし続ける数年間でした。 彼と別れてから、彼を超える人には出会えなかったように思います。彼ほど性格の会う人なんていないと思ってしまったし、イケメンや優良企業にお勤めの方とも付き合いましたが、やっぱり何か違うって思ってしまう自分がいました。でも、今、おつきあいしている人がいて、ようやく心から好きになれる人が見つかったと思っていたのですが、そう思い込もうとしていただけなのかもしれません…。なぜなら、元カレからの結婚話を聞いてしまったら、ありえないくらいに落ち込んでしまう自分がいたからです。自分にガッカリです。今の彼とは結婚も考えている関係性なのに、元彼とのことを思い出したり、facebookなどで元彼の写真を見ると、冗談じゃなくめまいがするほど気が遠くなってしまうのです。 今つきあっている彼を思っているはずなのに、元彼にこんなにも気持ちを持っていかれてしまうなんて最低ですよね…。元彼を忘れられていない自分にはずっと気づいていたけど、これから先、彼をしっかり忘れて、先に進み、幸せになっていけるのか、正直すごく不安です。 元彼については、正直、親友のような存在でもあり、いなくてはならない存在でした。だから、どちらかが結婚して連絡を取れなくなることを考えると、元彼と結婚できるようにがんばるべきなのかな…とか思うことも少しあったので、好きの観点が「恋」と少し違うのかもしれません。家族を失ったような大きな喪失感です。ただ、彼との復活に関して蓋をしてしまって何も行動しなかったからこうなってしまったので、自業自得なのはわかっています。でも辛いです。 今の彼とは、前々から結婚したいと考えているので、元彼への気持ちにきちんと蹴りをつけて前向きにいきたいのですが、気づくと元彼との思い出や後悔の念に捉われ、気持ちに折り合いがつけられません。でも、今の彼が好きな気持ちもきちんとあり、正直心の中がグチャグチャな状態です。 わけのわからない内容を長々と申し訳ありません。 もうどうしようもない別れに対して、どういう気持ちでがんばったら、この先前向きにいけるでしょうか?忘れられるでしょうか? 様々な経験を持つ方々のご意見と、励ましをいただけたらと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気持ちの整理の付け方

    こんにちは、20歳代後半女性です。 皆さまにお伺いしたいのですが、将来付き合えるかどうかわからない相手のことを思い続けるべきか、方向を定められずにいます。。気持ちの整理がつかない状態です。 状況としては好きな相手が仕事で遠くに行ってしまいます。 相手のもとに自分も後から行きたいと言いましたが、断られました。 今は何とも決められないということでした。 ただ一時的にでも戻ってくるときは連絡する、と言われました。 また転勤なので数年後にはまた本社に戻ります。 私もただ自分の気持ちを言っただけではなく、相手からも「遊びにきて欲しい」「来るチャンスはないのか」と会話で度々きかれていました。 恐らく私が移り住むというのが、現時点では相手に大きすぎる決断なんだと思いますが・・・ これからどういう気持ちでいるべきなのか、悩んでいます。 付き合っているわけではありませんし、将来も確約できないため、相手を思い続けるのは不毛だと感じています。 「他の人を探しつつ、彼とも友人として関係を続ける」ということが妥当な気がしますが、現時点ではそこまで整理をつけられる心境でもなく、少しでも糸口が見つかれば良いと思い、投稿させて頂きます。 よろしくお願いします。