元カレとの復縁を望む私の悩みと彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 4年半付き合っていた彼氏に振られて10日が経ちました。彼は仕事や友達や趣味に忙しくなり、私を大切にする自信がなくなったと言います。彼は恋人関係では上手くいかないと言い、友達に戻りたいと提案しました。
  • 私は振られてから4日目に彼とよりを戻したいと言いましたが、彼は突き放しました。しかし、彼は毎日電話してきて優しい言葉をかけてくれます。彼の言動に矛盾を感じています。
  • 私は彼が好きなので諦めるつもりはありません。しかし、友達として割り切ることもできず、彼からの連絡を嬉しく思います。彼の本当の気持ちと、これからどう付き合っていけば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ 復縁 彼の気持ち

4年半付き合ってた彼氏に振られて10日たちます。彼は、今は仕事や友達や趣味に忙しくて、あたしを大事にする自信がなくなった。今は彼女はいらない。恋人じゃうまくいかないから、友達に戻ろう。俺じゃなくて違う人を見つけて幸せになれと言いました。でも毎日電話をくれて連絡しています。私は振られてから4日目によりを戻したいと言いましたが、突き放されました。でも毎日電話をくれて優しい言葉を言ってくれます。言ってる事とやってる事が真逆です。彼は何をしたいんでしょうか?あたしは好きなので諦めるという事は考えてませんが、好きなので友達って割り切ってはまだ付き合えないし、彼からの電話なども嬉しくて突き放せません。彼の気持ちと、これからどう付き合って行けばいいか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

彼の優しさは友達に対するものです。 これは続けていても気持ちが変わらないと思います。 あなたが耐えられないなら、電話を突き放す方がいいのです。 しかし、まだそれも出来ないようです。 焦らず、じっくりあなたの気持ちをまとめていくしかないのです。

02171986
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 友達としての優しさ。 それをわかった上で、あたしが自分でどうしたいのかを気持ち固めて行かなきゃって事ですね… 復縁したいなら、 どうするのがベストなんですかねぇ…

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレとの復縁

    長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。そして、何かアドバイスを下さい。 私には1年半付き合った彼氏がいました。今年の4月から遠距離恋愛になってしまい(新幹線で5時間程度の)月に1回しか会えなくなってしまいました。そして3ヶ月前にその彼氏に振られました。理由は、「100パーセントの気持ちで付き合えなくなって、そんな中途半端な気持ちで君と付き合いたくない」「本当に俺は最悪だよね、本当にごめん。」とのことでした。彼も相当考えてだした結論だったようで、6時間電話で話して別れました。2人とも泣く泣く別れました。「人として大好きだから連絡だけはとらせて欲しい」と言われたのですが、私は彼に振られてパニックになっていたので「連絡は辛いからとりたくない。」と言いました。 私は丸々2日泣き通し、1週間ご飯もほとんど食べられませんでした。でも私は毎日本当に忙しくて泣いてばっかりもいられないので(忙しいのは幸いでした)すこしづつ日常を取り戻していきました。その忙しさのおかげで彼のことを考える時間もなく、もしかしたら忘れられた??と思っていました。 しかし現実、毎日連絡を取っていた人と連絡を絶つのは辛く3週間くらい前に「やっぱりあなたのことは恋人じゃなくても大切で、ちゃんと元気にしてるか気になるし連絡とりたい」と、私からメールし、今は1週間に2、3通近況報告やたわいない話などをメールする関係になりました。 そして今生活が少し落ち着き、自分のことを考える時間ができたとたん、元カレのことが気になって気になって仕方なくなりました。やはりまだ彼のことが好きみたいです。失ってもっと実感しました。 私はこの気持ちを彼に伝えたいです。そしてまたお付き合いしたいです。振られたのも電話だったし、(振られた原因もいまいち納得いかないし、人なんだからいつも100パーセントじゃなくてもいいんじゃないかな?)もし振られるなら直接会って振られたいです。(自分勝手?) 以前よりももっとすてきな女性になっていたかったので別れてからダイエットして5キロ痩せて、いろいろ研究中なのです。 2週間後用事で彼の住んでいる街に戻るのでそのときに気持ちを言いたいなとおもっているのですが、どういう風に話を切り出して、ご飯などに呼び出せばいいでしょう?(いつものように、ご飯いかない?とか??)私は振られた立場なのでどうやって誘えばいいのか分からず;;告白する前から気持ちがばれちゃいますよね;;う~~~。。。。 私はどうすればいいのでしょうか?;; 長々と読んでいただいてありがとうございます。 意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。。

  • 元彼と復縁出来るでしょうか。

    先日彼氏と別れました。友達期間が約半年、交際期間は4ヶ月ほどでした。別れた理由は価値観の違いです。別れる前に話し合って分かったのは、 彼は友達も彼女も扱いは同じで、どちらが優先ということはありません。 私は友達とも遊びますが、気持ち的に彼氏優先になってしまうタイプです。 2人に共通している事は、あまりお互いに、相手に遊ぼうと誘ったりしないタイプだという事です。 私はこの話し合いがあるまで、友達と遊ぶ事が多くて私との時間を作ってくれない彼に不満や寂しさを感じていました。彼は、ほぼ毎日私に対して仕事終わりや時間がある時に電話をしてくれていました。しかしその時の話題は、その日の出来事や友達と遊んだ時の話でした。私は自分でも自覚はしているのですが、どんな感情も相手に出してしまいます。その為、彼が友達との話をしてくる度に寂しさや不満を感じ、それが相手にも伝わっていました。また相手の気持ちが分からないまま会ったりするので、素直になれず、デート中につまらなそうな対応をしてしまっていた事もあります。 私は彼の気持ちが分からず、それが寂しさや不安、不満となって彼にイライラし、彼はそんな態度の私にイライラするとのことでした。完全に悪循環になっていました。 そして、そんな私にでも毎日電話をしてくれていた彼に対し、ありがとうという気持ちと申し訳なかったなという気持ちになり、自分勝手に相手に不満を抱いていたと反省しています。私は彼をまだ好きなので、彼に対する対応を謝り、電話をくれていたことにお礼を言ってやり直したい旨を伝えたのですが、やり直すのはあまり意味がないと思うと言われました。彼としては、やり直す=相手に合わせて本音を偽ることだと。彼自身は偽ることは出来るけど、それによって私がイライラしたり我慢されたり、隠し事されるような事は嫌だとの事でした。そして上記で挙げたような互いの価値観の違いも感じ始めたと…友達とよく遊ぶのも、誘われるからそうなっているだけだよと言われました。 これからは友達としてお互いの相談に乗ったり、色々話し合える仲になりたいそうです。また、私が嫌でなければ、彼からこれからも普通に連絡するしと言われました。現に先ほども電話をしたのですが、お互い笑いながら話ができ、また連絡するねーといった感じで電話を切りました。お互いの考えが分かった分、スッキリした気もします。私としてはすぐにとは言いませんが、彼の恋愛に対する考え方というものも話し合った事で初めて分かったので、違いを受け入れてまたヨリを戻せればいいなと思っています。(社交辞令ではなくこのまま彼が連絡を取り続けてくれるならばですが…) よく復縁には冷却期間が必要だという事も目にしますが、彼とまた将来的にお付き合いをする事は出来るでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。長文で失礼致しました。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 元彼の気持ち:復縁したい?

    今も尚大好きで堪らない元彼のことで悩んでいます。彼とは2度お別れをしました。 最初の別れは将来的な事でしたがお互い好きなままで、離れて大切さを再確認し将来も見据えて復縁しました。しかし私が無神経に彼を傷つけてしまったが為に再び今年の夏に別れてしまいました。 ある日私が酷く酔っ払い、貴方しか居ないチャンスをくださいとたくさん連絡をしてしまい、そういう事をされると俺も進めなくなるから辞めてくれと言われました。その日以降2ヶ月ほど連絡も一切しないよう我慢してきました。 先月の下旬から彼からいきなり電話がかかってきて、以前と同じように話すことが出来ました。それ以降時々電話がかかってきたり、インスタのストーリーに反応してきたり、会おうと言ってきたり。また私が本当に困っていた時に手を貸そうか?と協力してくれたり。ハロウィンに会ったのですが、(お互いの友達含め)その日も友達のように接していました。彼の友達から、彼が寄りを戻したいと言っていたと聞かされました。確かに連絡が来るようになったこともあり合点はしますが、男性は体の関係を持ちたいから元彼女に連絡することもあるということを知り不安になってきました。 みなさんはどう思われますか? また、もし復縁目的だと思うのならば私はどうしていけばいいと思いますか?自分は傷つけてしまった身ですので引き気味で接した方がいいのではないかと考えています。追ったら更に逃げてしまいそうですので。 因みに彼は私のSNSを見ていたり、友達伝えで私の気持ちを完全に知っていると思います。 どうかご意見を聞かせてくださいませんか。

  • 復縁を求められましたが・・・

    出会って8年になる彼に復縁を求められました。 出会った当初、数か月位正式に付き合いましたが、彼に依存し過ぎてヒステリックになってしまい、 振られてしまいました。 でも、普段はノリが合って一緒にいて楽しく、共通の趣味も有ったので、表面的には友達として、二人で呑みに行ったり旅行も行ったりしました。(体の関係は有りません) そんな関係を続けながらも、私はずっと彼の事が好きだったので、それからも何度か告白しましたが 「一緒にいて一番楽しいけど、女として見られない」、と言われ、そのたびにもう連絡を取るのはやめようとしましたが、彼からの連絡を無視できず、思わせぶりな態度に期待し、ずるずる八年間想い続けていました。 そんな中、友達の「いい加減にそんなずるい男といつまでもいても幸せになれないよ」の言葉に、本当にこれが最後!と彼の気持ちを問いただしたら、やはり「そういう気持ちにはなれない」、と言われ、それ以降彼にはメールで別れを伝え、一切の連絡も断ちました。 彼への気持ちは残っていましたが、職場の上司の紹介で別の男性と出会い、食事も行ったりしましたが、会話も上手な人ではなく、期待出来る感じではなかったのですが、徐々に彼が積極的になり始め、私に一生懸命になってくれる彼にだんだん気持ちが動いて付き合う事にしました。 それからしばらく、久しぶりのラブラブモードで幸せな毎日を過ごしていたところ、連絡を断っていた彼からメールが来て、私も彼への気持が落ち着いたので会う事にしました。 すると彼から「もう一回チャンスをくれない?やっぱりお前の事が好きだ」と告白され、「私たちは今の友達関係が一番いいんだよ」と、新しい出会いが有った事も伝えました。 「結婚してもいいと思えたのはお前だけだったんだけど・・・そうだよな、俺がずるかったから仕方がないよな」と納得していました。 でも、2週間後くらいに「やっぱりだめだ、諦められない」と言われ、「気持はすごくうれしいけど、また同じ事繰り返すような気がして不安だし、友達の方が仲良くやっていけると思う」と再度断りました。 それから彼からの連絡は無くなり、1か月位になりますが、元気にしているか気になったのでメールしましたが返事も無く、電話も一回掛けましたが出ません。 今付き合っている彼はとても優しいし、癒されますが、一緒にいても盛り上がる会話も無く、たまに何を考えているのか分からない時があって、自分を出せないというか一緒にいて楽しいという感覚が無いんです。 共通の趣味も有り、気が合って、考え方も合うけどやや優しさに欠ける彼、 優しくて大事にしてくれて体も合うけど今一つつかめない彼。 年齢的にも結婚を考えなければならない歳なので、一体どうしたらいいと思われますか? 長文になりましたが、ご意見頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 私を傷つけたくないと別れた元彼と復縁したいです。

    彼氏に別れを告げられました。助けてください。海外住みです。原因は夏休みで3ヶ月ほど日本の実家に帰ったことが発端です。彼氏とはあまり連絡取れないねとは言ってたんですが私が忙しくて連絡してあげられなかったり、17時間という半日以上の時差で彼氏とスカイプできなかったりで次第に彼も忙しくなり、やがて私と連絡するよりも友達と遊んだりしていて私への心が薄まってしまいました。何度も話し合いをしましたが、それから私もおかしくなり、何度も連絡するよう催促したり、脅しで別れるなど言って気を引こうとしたりで、とうとう最後に脅しのつもりで本気で別れると言った私の後で(君をもう傷つけたくないから別れよう。友達になろう。)と言われました。必死に謝り、3日間思いとどまってくれるよう頼み、スカイプを切ろうとする彼氏に別れたら死ぬなどと言って泣き叫んだりしながらも、元彼は頑として結論を変えず、静かに泣きながら(1ヶ月前から君が好きでなくなってきてしまった。僕が全て悪いし、どうかこんな僕の為に泣いたりしないで僕なんかよりもっといい人を探して欲しい。愛してるから傷つけたくなんだ。わかって欲しい。友達になろう。)そう言われました。私も復縁のことも考え、別れる事を(分かった。いままでありがとうね。)と割り切って私も元彼を友達として続きに15分ほどスカイプで会話しました。その会話の中で、彼氏の方から付き合ってるときに行けなかった所に友達としてまた行ったりしようとか、誰かを好きになったら絶対教え合おうとか、彼氏が言うので私もいけないと思いましたが元カノだから復縁しないとかは考えずにまた好きになったら素直になって欲しい事だけ言うと、(僕は正直者だからすぐそういう事言うから安心して)と言われました。こういう話をした後でFBの写真や交際のところが全部消されてプロフィール写真だけ一緒に映ったのが残っていました。何も考えずに(その写真今から見ると結構良かったね。)と私のメッセージがきっかけで少し友達として話をしました。それから出かける時間があったので数時間放置して返事こないだろうなーと思いながら返事をすると相手の時間で朝の4時半にも関わらずすぐ返ってきました。なぜ寝てないのか聞くと、頭が痛くてとてもじゃないけど眠れない。今話せる?と、、、結局寝落ちしたのかスカイプにかけても電話に出ませんでした。(現在ここです。)後10日で海外に戻るのですが、別れた当日にこんな事をいう元彼の心境とはどんなものなのでしょうか?会ってちゃんとお別れしたいと言われましたがその時に私はどうすればいいのでしょうか?彼氏とはいい友達でずっと居たくありません。どうすれば復縁できるでしょうか?知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 彼の気持ちが知りたい、、、。

    彼の気持ちが知りたい、、、。 1年前から連絡取っている彼がいます。1度は付き合うとなりましたが、あまり現実にはならず、それからは良き話し相手、友達以上恋人未満の様な関係です。 最近は毎日電話しています。(2時間程)彼が寝込んでる時も"電話していい?"と聞いて来ます。 内容は、趣味の事から性的な話まで幅広いです。"ぎゅーしたい"とか"キスしよ"や、"一緒に寝たい"など言って来ます。 Hも出来るならしたい、とゆうニュアンスで言って来ます。 私的には嫌ではありませんが、無責任ですが、今はまだ彼の事が好きか分からない状態です。だから返答がいつも曖昧です。 彼の気持ちも分かりません。彼にとって私は遊び相手程度なのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 元彼との復縁

    2年半程付き合った彼がいます。 その彼とは二回別れており、原因は彼の浮気でした。私はネガティブな性格で自分に自信がなく、よく彼を試すようなことをしていました。それに疲れた彼が浮気(他の女に逃げた)、そして別れました。浮気相手は私の友人でした。 しかし、結局その友人とも別れ、彼は私の元に戻ってきました。二ヶ月間はセフレのような関係でしたが、その後恋人に戻り、半年付き合いましたがまた別れました。 やりたいことがあるからと言われたのですが、私はこのとき家族内で問題が起き、酷く参っていて彼に支えて欲しいのが本音でしたが、なんとなくもう彼が私に気持ちがなく、他の女と会ったりしていることに勘付いていたので別れ話を飲みました。 別れて1ヶ月が経った頃、元彼の家に私物を置いていた私物が急遽必要になったため、連絡をしました。 すぐに会うことになり、二人で会いました。駅での立ち話でしたが、元彼は私のことを心配だ、とずっと言っていました。 一回目に別れた時は、彼のことをかなり引きずっていましたがこの時はもう吹っ切れていて彼への好意はなくなっていました。 しかし、この私物での再会をきっかけに彼と頻繁に連絡を取るようになりました。 彼には新しい彼女がいました。勘付いていた彼女でした。特に私はショックを受けることもなく、素直に良かったねと伝えていたのですが… 流れで彼の浮気相手となってしまいました。 彼女への罪悪感は多少ありましたが、それよりも今まで浮気されてきたのだから いいかという気持ちが勝ってしまいました。彼が苦しめばいい、と。 それから少し経った時、「やっぱり、おまえとやり直したいから彼女と別れる」と言われました。 私は冗談としか受け取れなかったのですが、本当に彼は彼女と別れてしまいました。 私は正直、もうやり直す気持ちはなく、ひどく困惑しました。 そしていま、彼が彼女と別れて四ヶ月が経ちます。 私はまだ返事をしていません。 でも、彼とはほぼ毎日会っています…会ってはいても彼は付き合っていないことをちゃんとわかっています。 私は、別れた時に彼に言われたことや、彼が浮気した時の連絡不通などを思い出すと復縁はしたくないと思ってしまいます。 彼は、「もういなくなったりしない。絶対に一人にしない。」と言います。 でも、信じられません。 彼のことを好きかと、聞かれたらわからないとしか言えません。 彼といるのは楽しいのですが、趣味も好きなことも違います。その面でも私は合わないと思ってしまうのですが彼は「そんなことはない」と言います。 さすがにそろそろ返事をしなくてはいけないと思うのですが、彼がいなくなったら?と思うと少しさみしいかもしれないと考えてしまいます。 私は彼に依存しているのかもしれません。 関係を切るべきだとは考えるのですが行動できません… 彼のことは信じられないより、信じたくないです。どうせまた、裏切られるんだ 捨てられるという気持ちが強くあります。何度もこのことは彼に伝えているのですが、そのたびに「もう絶対に、離さない」と言われますが、こわいです。 解散すると言いながら、彼は元カノ(私と浮気していた時の彼女)とバンドを組んでいます。そこも私は引っかかります。私的にはやり直したいと言った時点で解散しなかった彼が理解できません。 なぜ、毎日会っているのかも自分ではよくわからないのですが…そこには触れないで回答を頂きたいです。 下手な文章で申し訳ありません。 どうしたらいいかわかりません…アドバイスお願いします。