元カレとの復縁を望む私の悩みと彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 4年半付き合っていた彼氏に振られて10日が経ちました。彼は仕事や友達や趣味に忙しくなり、私を大切にする自信がなくなったと言います。彼は恋人関係では上手くいかないと言い、友達に戻りたいと提案しました。
  • 私は振られてから4日目に彼とよりを戻したいと言いましたが、彼は突き放しました。しかし、彼は毎日電話してきて優しい言葉をかけてくれます。彼の言動に矛盾を感じています。
  • 私は彼が好きなので諦めるつもりはありません。しかし、友達として割り切ることもできず、彼からの連絡を嬉しく思います。彼の本当の気持ちと、これからどう付き合っていけば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ 復縁 彼の気持ち

4年半付き合ってた彼氏に振られて10日たちます。彼は、今は仕事や友達や趣味に忙しくて、あたしを大事にする自信がなくなった。今は彼女はいらない。恋人じゃうまくいかないから、友達に戻ろう。俺じゃなくて違う人を見つけて幸せになれと言いました。でも毎日電話をくれて連絡しています。私は振られてから4日目によりを戻したいと言いましたが、突き放されました。でも毎日電話をくれて優しい言葉を言ってくれます。言ってる事とやってる事が真逆です。彼は何をしたいんでしょうか?あたしは好きなので諦めるという事は考えてませんが、好きなので友達って割り切ってはまだ付き合えないし、彼からの電話なども嬉しくて突き放せません。彼の気持ちと、これからどう付き合って行けばいいか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

彼の優しさは友達に対するものです。 これは続けていても気持ちが変わらないと思います。 あなたが耐えられないなら、電話を突き放す方がいいのです。 しかし、まだそれも出来ないようです。 焦らず、じっくりあなたの気持ちをまとめていくしかないのです。

02171986
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 友達としての優しさ。 それをわかった上で、あたしが自分でどうしたいのかを気持ち固めて行かなきゃって事ですね… 復縁したいなら、 どうするのがベストなんですかねぇ…