• 締切済み
  • 困ってます

元彼との復縁

2年半程付き合った彼がいます。 その彼とは二回別れており、原因は彼の浮気でした。私はネガティブな性格で自分に自信がなく、よく彼を試すようなことをしていました。それに疲れた彼が浮気(他の女に逃げた)、そして別れました。浮気相手は私の友人でした。 しかし、結局その友人とも別れ、彼は私の元に戻ってきました。二ヶ月間はセフレのような関係でしたが、その後恋人に戻り、半年付き合いましたがまた別れました。 やりたいことがあるからと言われたのですが、私はこのとき家族内で問題が起き、酷く参っていて彼に支えて欲しいのが本音でしたが、なんとなくもう彼が私に気持ちがなく、他の女と会ったりしていることに勘付いていたので別れ話を飲みました。 別れて1ヶ月が経った頃、元彼の家に私物を置いていた私物が急遽必要になったため、連絡をしました。 すぐに会うことになり、二人で会いました。駅での立ち話でしたが、元彼は私のことを心配だ、とずっと言っていました。 一回目に別れた時は、彼のことをかなり引きずっていましたがこの時はもう吹っ切れていて彼への好意はなくなっていました。 しかし、この私物での再会をきっかけに彼と頻繁に連絡を取るようになりました。 彼には新しい彼女がいました。勘付いていた彼女でした。特に私はショックを受けることもなく、素直に良かったねと伝えていたのですが… 流れで彼の浮気相手となってしまいました。 彼女への罪悪感は多少ありましたが、それよりも今まで浮気されてきたのだから いいかという気持ちが勝ってしまいました。彼が苦しめばいい、と。 それから少し経った時、「やっぱり、おまえとやり直したいから彼女と別れる」と言われました。 私は冗談としか受け取れなかったのですが、本当に彼は彼女と別れてしまいました。 私は正直、もうやり直す気持ちはなく、ひどく困惑しました。 そしていま、彼が彼女と別れて四ヶ月が経ちます。 私はまだ返事をしていません。 でも、彼とはほぼ毎日会っています…会ってはいても彼は付き合っていないことをちゃんとわかっています。 私は、別れた時に彼に言われたことや、彼が浮気した時の連絡不通などを思い出すと復縁はしたくないと思ってしまいます。 彼は、「もういなくなったりしない。絶対に一人にしない。」と言います。 でも、信じられません。 彼のことを好きかと、聞かれたらわからないとしか言えません。 彼といるのは楽しいのですが、趣味も好きなことも違います。その面でも私は合わないと思ってしまうのですが彼は「そんなことはない」と言います。 さすがにそろそろ返事をしなくてはいけないと思うのですが、彼がいなくなったら?と思うと少しさみしいかもしれないと考えてしまいます。 私は彼に依存しているのかもしれません。 関係を切るべきだとは考えるのですが行動できません… 彼のことは信じられないより、信じたくないです。どうせまた、裏切られるんだ 捨てられるという気持ちが強くあります。何度もこのことは彼に伝えているのですが、そのたびに「もう絶対に、離さない」と言われますが、こわいです。 解散すると言いながら、彼は元カノ(私と浮気していた時の彼女)とバンドを組んでいます。そこも私は引っかかります。私的にはやり直したいと言った時点で解散しなかった彼が理解できません。 なぜ、毎日会っているのかも自分ではよくわからないのですが…そこには触れないで回答を頂きたいです。 下手な文章で申し訳ありません。 どうしたらいいかわかりません…アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

もう答えは出ていますね!さっさと別れて新しい恋をした方が幸せになると思います!二度ある事は三度ある!また裏切られますよ!まぁ寂しい気持ちは分かりますが、ここは心を鬼にするしかありません!   もし付き合うなら、同じような事で、あなたが苦しい思いをしても自業自得ですね!同じ過ちを何度もおかすのは、馬鹿って世間は言います!まぁあなたの人生だから、好きな道を歩んで下さい!