• ベストアンサー

税務署提出 源泉徴収票

タイトルの件で質問します。 平成21年の1月まで役員をしていた者がおります。その後は、従業員として勤務しております。 支払い金額が150万を超えていますが元役員(21年中)として税務署へ提出する必要はあるのでしょうか? 内訳としては役員としては55万、社員として(給与・賞与)は178万です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

>平成21年の1月まで役員をしていた者がおります。その後は、従業員として勤務しております。支払い金額が150万を超えていますが元役員(21年中)として税務署へ提出する必要はあるのでしょうか? 平成21年12月31日の現況によって判断します。その人は、12月31日現在は役員ではなく一般従業員ですから、総額が178万円ならば税務署へ源泉徴収票を提出する必要はありません。

maxup
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 助かりました!!