• 締切済み

地方消費税の未納で差押られました

平成20年12月26日納期限の源泉所得税と平成21年11月2日納期限の消費税/地方消費税が未納で12月14日付けの税務署からの通知で差押調書謄本が届き会社で契約している保険が対象になり差し押さえになりました。 この処分が下された場合でも、滞納している税金を支払えば差押は解除されるのでしょうか? そして今後会社経営にどんな影響があるのでしょうか?

• bigjt
  • お礼率16% (7/42)

みんなの回答

• nrb
回答No.1

元々源泉所得税、消費税/地方消費税が未納になるほど会社の経営は圧迫されているってことでから・・・  常識的に考えると会社は赤字で超過債務です  会社の経営が黒字にならない時は自転車操業で倒産って当たり前ですよね  仮に取引先の会社に知れ渡ると・・商品は現金で仕入れる以外に手が無くなります  手形が焦げ付くのは時間の問題ですからね・・・・  

bigjt
質問者

お礼

ありがとうございました。