• ベストアンサー

好きでたまらなかった人と結ばれた時の感覚を教えてください

とはどういう感覚なのでしょうか? 思いが伝わり付き合うことになり 手をつないだとき キスしたとき 裸を見たとき セックスしたとき 想像では頭が本当に真っ白になるのではないかと思うのですが 言葉で表現可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

事例1 キス セックス 裸 手 こんな順番でした。 キス え?何が起こったのですか?あなた何してるんですか? と、パニックになりながらも、唇の感触は鮮明に記憶しています。 セックス 風呂入ってねーーーー!!!腋毛脛毛剃ったっけ?! 真冬に彼の部屋でしたので、寒いな と思った。 裸 尻の形がいいのにライバル心を燃やしていた しかも私より毛が薄い(私は剛毛)・・・ムカつく・・・ 手 関係を持つ前は触れた事もなかったので その後でわざわざ手をつないでも、特に何の感想もなく・・・ 事例2 書かれている通りの順番でした。 手 指が長くて、手が冷たい 私も氷のような手だから、温めてあげられなくてごめんね キス そのタコみたいな口と不気味な半開きの目はやめろ! でも、唇の感触は鮮明に記憶しています。 裸 私より色白・・・ムカつく・・・しかも毛が薄い・・・ セックス 迫って来た時、今日は女の事情でできない とは恥ずかしくて言えずに必死で拒んでいたら 彼が落ち込んだので結局説明した。 その日は血液中に含まれる鉄分とその臭いについて意見を交わし 数日後、満を持して結ばれました。 ちゃんとシャワーを浴びて、事前に無駄毛も剃っていたので 安心して体を預けられました。 幸せでしたが、何かと間が悪かった相手です。 真っ白になるどころか、細かい部分ばかりが気になりました。

kokore1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と冷静だったのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 今まで一番惚れたのが妻ですので、その時の事を思い出して・・・ >手をつないだとき 外面「オイオイ。そんなに俺の事が好きなの~?」 内面「ヒャッホーイ♪v(≧∇≦)v 」 >キスしたとき あまりの可愛さに感動! >裸を見たとき 透き通るような白い肌、長い手脚、形のいい胸・・・ 夢にまで見た彼女の裸体のあまりの美しさに(T_T) ウルウル(涙目) >セックスしたとき 裸を見たときの感想に加え 柔らかい胸、なめらかな肌、最高の「あそこ」(生々しくてすみません)声・表情・反応等・・・ こんな素晴らしい女の子がとうとう俺のものに・・・ 「絶対この子を俺のお嫁さんにする!」 と、まぁこんな感じでしたね。

kokore1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生々しいですね。。 今のお嫁さんとは素敵な話です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.2

遠い昔のことですが 真っ白・・・には成りませんでしたね(^^; 嬉し恥ずかし、でも意外と冷静です 見るものもちゃんと見ておりますw ドキドキわくわくって感じですかね? 表現が稚拙でごめんなさい

kokore1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 羨ましいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101986
noname#101986
回答No.1

感覚ですか? まだ十代だったので夢見心地といいますか そうですね、真っ白でした。 初めて異性と付き合ったわけでもないのに やっぱり特別でしたよ^^ ずっとドキドキして顔も見れませんでしたから デートはひたすら映画を観に行ってました。 全く参考にならない回答でごめんなさい。 好きな異性がいらっしゃるんですか? うまくいくと良いですね^^

kokore1
質問者

お礼

ご回答ありがとうごいざます。 初々しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ミクロンの感覚的な厚さは?

    1ミクロンって、 千分の一ミリメートル。百万分の一メートルのことですが、、 一ミリの千分の一といわれても、頭のかなで想像するだけしかできません。 趣味で、竹で笛を作っているのですが、歌口をちょっと削っただけでも音が変わってしまいます。 なので、一ミクロンを手で感じたいと思っています。実際にミクロンとか数十ミクロンを、 手の中で使用したいのです。 ●経験のある方に、たとえば、石鹸をひとこすりして、磨り減った厚さくらいだよ!  こんなふうに感覚的な、お言葉がいただかえたら、非常に嬉しいです。

  • 大好きな人から触られた感覚を覚えていますか?

    大好きな人から触られた感覚を覚えていますか? はじめまして。大学二年生の女です。 みなさんにお聞きしたいことがあります。大好きな人と性行為をして別れたら、とても辛くないですか? 私は処女なんですけど、(挿入の経験がありません)前付き合っていた彼氏とは前戯をしました。 本当に大好きな人でそういうことをしたのも初めてで、その時はとても幸せでした。でも、あり得ないほどの相手の身勝手な理由で振られました…。今は全く気持ちはないですが。 それでも相手に触られた感覚とか、幸せだった記憶も全部残っています。 セックスするのが嫌なわけではないんです。むしろ好きな人だったらしたいです。 でも、今学生の身でもし妊娠しても(相手も学生だった場合)中絶しか道がないです。どんな避妊も完璧ではありません。おろせと言われるしかないのに、それで私のことを愛してるとか言えるのですか。 それに、大好きな人とセックスして別れたら、精神的に耐えられる自信がないのです。前戯だけでも感覚が残っていて、別れた時一ヶ月間泣き続けました。みなさんは思い出して辛くならないのですか?どうしてそんなに平気で次の人ともまた性行為ができるのですか? 別れることを考えて付き合うなんて失礼なのは分かってます。でも、結婚を決めるまで挿入だけはしたくないと思ってしまいます。 ちなみに、セックスは最高の愛情表現だと思っています。それは前の彼氏とそういう行為をして、心から幸せだったからです。前の彼氏とつきあったことを後悔はしていませんが、別れた時の精神的なダメージも大きく、大好きでそういうことをしたのに別れてしまうこともあるんだ、って思ったら、男性と付き合うのも怖くなりました。 今セックスしてもし子どもができても産めないのに、それは愛してると言えるのですか? あと触られた感覚が残っていて思い出して辛くなったりしないのですか?こんなに泣き続けるのは私が弱いからですか?重いからですか?私はもっと軽く考えないといけないのでしょうか。 私の気持ちを尊重するなら責任のとれない学生の身では(特に)もう交際しないほうがいいのでしょうか? (ちなみに前の彼氏と別れたのは性的なことが原因になったのではありません。) まとまってない意見ですみません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • しびれた時の感覚を表現する言葉

    言葉にはいろいろ感覚を表現する言葉がありますが、足がしびれた時の感覚を表わす言葉は無いとおもうんです。 痛みを感じる時は「痛い」や、うきうきしている時は「楽しい」、切ない時は「キュンとする」とか色々ありますが、足がしびれた時は言葉が見当たりません。 「しびれをきらした」は、「痛い」と感じる原因の「○○が怪我した」と一緒の「状態」の事なので、「感覚」ではないと思います。 日本語にはしびれたときの感覚を表わす言葉は無いんでしょうか? 今日体験してふと思いました。(笑)

  • キスの感覚

    キスの感覚って相手によって変わりませんか? ほんとに好きな人とするキスの感覚を詳細に教えてくれませんか? 興奮したいです。

  • 痺れる感覚

    今、浪人をしているのですが、一日に5~6回くらい、頭や手、足が痺れる(といっても感覚はありますが…)ような気がします。 頭の感覚は酔っているときに似ているんですが、こんな感覚に襲われた事がある方はいらっしゃいませんでしょうか? ご指導、お願いします。

  • どこが誰にでも起きる感覚になるのですか?

    以下の【1】~【4】は他人にやられたというニュアンスの表現が含まれています。 これを他人にやられたというニュアンスのない表現に変換して下さいと質問したら、何も症状がない、つまり、通院する必要が全くない状態の文になってしまうという回答を戴きました。 誰にでもある「空耳」や「ふと思い付いたこと」、「勘違い」や「偶然」というレベルの出来事になってしまうとのことでした。 僕は以下の【1】~【4】の文章のどこが誰にでも起きる出来事なのかがわからないです。 どなたか以下の【1】~【4】の文章を添削していただけないでしょうか? 【1】~【4】の文章を以下に綴っておきます。 *** 【1】頭の中で聞いたことのある音楽が再生したり、言葉が浮かんでいたのを何者かが停止するようにしてきた感覚があった。そう感じられていた時に頭の中で音楽が再生したり、言葉が浮かんだことを何者かが「鳴らすな」とネガティブな言葉を言い聞かせてきた感じがあった。「鳴らすな」イコール“自分の頭の中で音楽が再生したり、言葉が浮かぶな!”という意味だと思う。 【2】ここまでの出来事が数日間起きた後、今度は【1】の症状が変化した。自分の頭の中で音楽が再生したり、言葉が浮かぶことの否定がなくなり、「鳴らすな」というネガティブな言葉を何者かが言い聞かせてくるような感覚が治まり、自由を取り戻したとも言える出来事が起きた。 【3】何者かが僕の頭の中の音楽を勝手に再生したように僕は感じた。それは自分の意思で抵抗できないと感じた出来事だった。 【4】何者かが僕の頭の中の音楽を勝手に再生したように僕は感じ、それを自分の意思で止めることができなかったのが切っ掛けで「(何者かによって頭の中の音楽が勝手に再生されたのを)止める」とポジティブな言葉を何者かが僕に言い聞かせたように感じた。 *** 【1】~【4】の文章を他人にやられたというニュアンスをなくした文に手直しして下さい。 なお、手直ししてもらった文章で主治医の先生に伝えることはしませんので、その点についてはご理解下さい。

  • 「受動的な感覚の自我喪失的表現」に関して質問です。

    “牛乳を飲む動作が(何らかによって)止められた感じがした” に関して以下の回答を『国語』カテゴリで得ました。  自分が「受動的な感覚の主体的表現」で合っているかどうか知りたくなりました と質問したことに対し、  相手はこの場合「させられ体験」なので「自分自身が主体的に行っているという意識がありません」能動的ではなく受動的方向に意識が傾いています。  自我が健全には機能していない印象があり、自分の中に他者が入り込んだような表現になっています。  ですから、私はこの場合は「受動的な感覚の自我喪失的表現」だと思います。  「自我喪失的」とは言い換えるのならば「主体喪失的」ということになります。  しかし疑問に思ったことがあります。  受動的な感覚の自我喪失的表現は家族に伝えたところ、あまり使わないとのことをおっしゃってましたし、ややこしい表現に関してはわからないとのことでした。  それと、『視線をそらすのが(何らかによって)止められた感じがした』『まるで操られたような感じに陥った』『(何らかによって)頭の中の記憶が暴かれているような感じがした』なども「受動的な感覚の自我喪失的表現」だと考えられるのです。 ここで質問があります。 ★「受動的な感覚の自我喪失的表現」という言葉は本当に存在するのでしょうか? ★ここまでの文章に関して『牛乳を飲む動作が(何らかによって)止められた感じがした』『視線をそらすのが(何らかによって)止められた感じがした』『まるで操られたような感じに陥った』『(何らかによって)頭の中の記憶が暴かれているような感じがした』などは自らの意思に反して動いたり行動したりしたことだと思うのですが、『  』内の言葉が「受動的な感覚の自我喪失的表現」という解釈であることは間違いないですか? 最後に僕は抽象的な言葉、観念的な表現、比喩、皮肉などの難しい言葉を理解することが苦手なので抽象的ではない、具体的な表現であるわかりやすい言葉で答えて下さると嬉しいです。 ※以上のことでわからない箇所があったら、どこがどういうふうにわからないのかも回答下さい。

  • イク感覚…教えてください

    恥ずかしながら今迄経験がなく私は先日初めてセックスしました 彼は私が手コキをすると絶頂にいたり射精しました。 男性のイク感覚は 射精にいたるというのはわかるのですが 女性のイク…ってどんな感覚なんでしょうか… カレが何度も膣の中に指を入れて 振動を与えてくれましたが… 私にはイク感覚がいまいち分かりません 尿意を感じる感覚はありましたが 失禁したら恥ずかしいのでひたすら我慢しました イク感覚…教えてください そして潮吹きってどんな感じなのでしょうか?

  • 手をつないだ時の感覚 相性?

    手をつないで何かしっくりするというか、妙に落ち着くというのはありますか? 20代後半女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いをさせていただきました。 皆いい男性でしたが、私自身あまり手をつなぎたくないというかあまりしっくり来なくて腕をつかんで歩くか普通に歩く感じでしたが、最近すごくしっくりくる人が現れました。 もともとキスも好きではないですがその人とはキスも心地いいです。 抱きしめられたときもかなり落ち着く感じでした。 体の関係は無いのでセックスは分かりませんがこれは体の相性も関係あるのでしょうか? また、同じように感じた方もいますか?

  • 結婚するまではSEXしないという彼女・・・

    僕と彼女はお互い学生で付き合い始めてまもなく1年半。 普通にキスしますし、裸で抱き合うこともします。 セックスの定義がよくわからないのですが彼女は手で僕のを触ってもくれ、僕は性的に満足させてくれます。でもどうしても挿入はさせてもらえません。彼女は本当は僕のことが好きではないのでしょうか。