• ベストアンサー

給与計算について

tasukai-20の回答

• ベストアンサー
回答No.4

※正社員給料手当計算について。 (1)所定労働時間を固定賃金と言います ・ ・ ・ 発令者の基準賃金・通勤手当等を言います。よって(3)を+して160時間で計算します。 (2)時間外労働や休日労働は変動賃金といいます ・ ・ ・ 発令者の時間外手当および休日出勤手当等を言います。よって20時間で計算します。 (3)正社員と言うことは有給休暇があるはずです。これを(1)にあてて計算します。 ※労働基準法を読んでいますか? もし有給休暇がないのであれば労働基準法に違反します。