• ベストアンサー

国税・県民税・市民税の納付書のネットでの注文の仕方

国税・県民税・市民税の納付書が見つからない場合に、 インターネットで、国税、県民税、市民税の納付書を注文し、再発行してもらうことができると聞いたのですが、注文するURLが解りません。 また、グーグルで検索してもヒットしないのですが、どのようなキーワードで検索したらよいのでしょうか? もし、このようなことをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

税金を支払いたいのであれば 国税はあなたの地域の税務署に 県民税はあなたの住んでいる県庁に 市民税ははあなたの住んでいる市役所に問い合わせると 納付の仕方を教えてくれます。 国税以外は住んでるところにより税額も納付方法も異なります。

boki7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 地域の県・市に尋ねてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

請求先はNo.1の回答者様の回答とおりです。 ただ、役所によっては納付書がPDFファイルでダウンロード できるところもあります。 それを印刷して使うことも全然問題ありません。 ただし、税務署はありませんでした。 税務署は今「ダイレクト納税」といって電子納税の方法を より便利にしたものをPRしています。

boki7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 地域の市・県に問い合わせてみます。