• ベストアンサー

「デフレの今、お金の価値は持っているだけで上がる」んですか?

liphaの回答

• lipha
回答No.2

確かにデフレになるにつれてお金の価値は上がるんですけど、通常時から比べてあがるわけで、この先このままの物価で維持していたらお金の価値も変わらないわけです。 だからある意味預金し続けても意味はないかも… もしすこしでもデフレが解消すれば物価は上がりお金の価値は下がるので

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 >この先このままの物価で維持していたらお金の価値も変わらないわけです。 そうですよねぇ。この先のことが判らないから判断のしようがない訳ですよね。 預金し続けても意味がないかもしれないんですね。 といっても消費の仕方が下手なのか、ではどのように使おうかという希望もなくて。 えーっと、ご回答が中途半端なようですが・・・?