• ベストアンサー

愛情がない夫婦は存続する価値がありますか?

rinnrinn7の回答

• ベストアンサー
  • rinnrinn7
回答No.3

夫婦の愛情って浮き沈みがあると思うのです。 愛し合って結婚し何年、何十年と積み重ねてきた関係の中で 相手を異性として愛したり、家族として愛したり 色々な関係が出来あがっていくのだと思います。 その中で『お互い愛情が無い』までいくのは相当なすれ違いや、別の異性に気持ちが行ってしまったなど よほどな事が無ければ二人共に愛情がゼロになることはなかなか無いと思います。 離婚もお互いの合意が必要ですからね。 あとは現実的にメリットがありますしね。 男性は洗濯、料理、掃除などやってくれる奥さんはそれだけで価値があるでしょうし、女性としては稼いできてくれる旦那さんは一緒にいるだけの価値は十分にあるでしょう。 それで 平和な毎日が送れるなら どうして離婚する必要があるんですか? 平和な毎日。とても幸せなことだと思います。。。 ちなみに私は平和な毎日が欲しくて離婚しました。 惰性だ~と思うくらい平和な夫婦生活をいつかしてみたいものです。

noname#101986
質問者

お礼

なるほど。 先の回答者様が仰っていたこと(家政婦、経済的にラク)が具体的に理解できました。 平和な毎日が欲しくて離婚… rinnrinn7さんに幸せが訪れるように願います。 ありがとうございました。