• ベストアンサー

母親として二男にどういう態度をとればいいと思いますか?

noname#184332の回答

noname#184332
noname#184332
回答No.3

うちの三男が中学二年です。勉強は、好きでは、ないです。まだ将来うんぬんを言うのは、早いのでは?来年は受験もありますし、クラスのムードが変わったら 少しやる気が出ますよ反抗期だしね。叱ってもだめです。うちは。お母様が、辛抱強く見てあげることでは?自分にも言えることですが・・・

oookwave
質問者

お礼

本当に来年は受験です。 定期テストの点数も進学校へ入学するには100点足りませんし、ため息が出ます。 上品な言葉で書いていただきました。 アドバイスをありがとうございました。