• ベストアンサー

登記の際の会社目的について

登記の際の会社目的について、事例などを参照できるサイトや参考になるサイトなどありませんか? 実際に登記簿を閲覧しに行くのがベストなのでしょうが… ネットで情報を得ることができれば、やはり助かります。 どなたかご存知の方 どうかご教示の程、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxc55
回答No.1

登記簿だとヒットしないかもしれないので、定款 サンプルとか 定款 ひな形 で検索する方がよいと思います。いっぱい出てきますから。 定款の目的が登記簿にのるわけですから。

akiru1031
質問者

お礼

某会社の謄本をとりよせてみました ご提示頂いた方法でも早速調べてみます ありがとうございました