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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷後のしわ)

印刷後のしわの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、使用しているEW-M630TBで印刷後に縦向きのしわができる問題に困っています。頻度は3枚に1枚程度ですが、どう対処すればいいのでしょうか?
  • EW-M630TBを使用していると、印刷後にコピー用に縦向きのしわができることがあります。頻度は3枚に1枚程度で、困っています。対処法はありますか?
  • 印刷後にコピー用に縦向きのしわができて困っています。使用しているのはEW-M630TBで、頻度は3枚に1枚程度です。対処法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか? 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。 制御的な問題であれば、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。

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  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4469/11011)
回答No.2

一般的には セットした用紙種類の設定ミスで発生する場合が多いですが(用紙設定より厚い紙を通した場合の圧力の掛かり過ぎ) 3枚に1枚だと同じ紙なのかな? インクジェット対応用紙ではなくコピー用紙? 品質に問題ないのかな? 本体のみで実施できるコピー(スキャン+印刷)で発生しない場合はパソコン側の問題の可能性が高いです 印刷設定の不備 プリンタードライバーの問題 プリンターのコピー作業であればユーザーができる事は少ないです コンセントを抜いて10分程度待ってから起動しなおしてみる(簡易的なリセット) 本体設定のリセット それで改善しない場合は内部故障なのでメーカー修理を依頼するしかない場合が多いです 周辺機器から印刷の場合のみ発生する場合はプリンタードライバー不具合の可能性が高いので アンインストールしてから新規インストールをやり直してみて下さい 無線LANで利用されている場合はネットワークプリンターとして重複登録される場合が多いので 完全に削除された事を確認してから新規インストールを実施した方が安心です コピー用紙の問題は分からない

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noname#259815
noname#259815
回答No.1

「給紙ローラー」のへたり(摩耗)でしょう 交換が必要です。(2000円前後) ローラーがへたるという事は使用頻度が高いという事でしょう プリンターは耐久消費財でなく消耗品とされて寿命は5年と言われて いますから買い替えも検討されたほうがよさそうです

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このQ&Aのポイント
  • HPからダウンロードしたドライバーを実行しようとすると、自己解凍のエラーが表示されて解凍できません。
  • お使いの環境はWindows11で、接続はUSBケーブルを使用しています。
  • 電話回線はひかり回線です。ブラザー製品についての質問です。
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