• 締切済み

建物の登記について

質問を見ていただきありがとうございます。 早速ですが、質問させていただきます。 35年前に父が木造アパート(6部屋1K)を建設しました。 土地の登記はしましたが、木造アパートについては登記をしませんでした。 ちなみに、当然ながら固定資産税はずっと払っています。 私は登記をすべきだと思い、登記をしようと考えておりますが、費用はどれくらいかかるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuwagata2
回答No.1

土地建物の状況、現地の状況、地域、土地家屋調査士それぞれの報酬基準により一概には言えませんが、ほとんどの場合7万から10万ぐらいになる場合が多いと思います。