• ベストアンサー

電子レンジ温めご飯は何合?

お世話になります。 電子レンジで温める市販のご飯(普通サイズ、200g位)は、何合でしょうか? また、お米1kgは何合でしょうか? どちらかお分かりの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

こんにちわ。 生米1kgは約6.7合 1合のお米=炊き上げ時330g ご飯200gで0.6合位 品種や炊き方で誤差はありますが大体このぐらいです。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました(^◇^)