• ベストアンサー

電子レンジでご飯を炊けるんですか?

ご飯を炊くのにジャーを使わずに、タッパみたいなもので電子レンジで炊けるものがあると聞きました。  ほんとにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1
回答No.1

レンジ用炊飯器を使うと出来ます。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=25002089&p=y#body

その他の回答 (1)

• globef
回答No.2

私の場合は、レンジ用器具を使わない方法です。 2人分炊きたてごはん   <材料>   米 1カップ 水 1.3カップ     <作り方>   -レンジなら、洗ったらすぐふっくらごはんが炊ける-   <ポイント> はじめチョロチョロ中パッパ、赤子泣いてもふたとるな、の諺どおり、強で加熱したら弱加熱キーでじっくり加熱。そして10分間の蒸らしがポイント。     1. 大きめの耐熱ガラスのボウルに洗った米を入れ、水を注ぎ、ふたをする。       2. 600Wレンジで4分加熱(500W7分)。弱(200Wor170W)で12分加熱。     3. 600wレンジで1分加熱し、取り出して10分間蒸らしてでき上がり。 ※100均一の土鍋でも、出来ました。

参考URL:
http://www.murakami-s.com/recipe/rec_con/1219.htm