• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子レンジでご飯を炊けるんですか?

 ご飯を炊くのにジャーを使わずに、タッパみたいなもので電子レンジで炊けるものがあると聞きました。  ほんとにあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数468
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)

レンジ用炊飯器を使うと出来ます。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=25002089&p=y#body

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7304)

私の場合は、レンジ用器具を使わない方法です。 2人分炊きたてごはん   <材料>   米 1カップ 水 1.3カップ     <作り方>   -レンジなら、洗ったらすぐふっくらごはんが炊ける-   <ポイント> はじめチョロチョロ中パッパ、赤子泣いてもふたとるな、の諺どおり、強で加熱したら弱加熱キーでじっくり加熱。そして10分間の蒸らしがポイント。     1. 大きめの耐熱ガラスのボウルに洗った米を入れ、水を注ぎ、ふたをする。       2. 600Wレンジで4分加熱(500W7分)。弱(200Wor170W)で12分加熱。     3. 600wレンジで1分加熱し、取り出して10分間蒸らしてでき上がり。 ※100均一の土鍋でも、出来ました。

参考URL:
http://www.murakami-s.com/recipe/rec_con/1219.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!