• 締切済み

知人に嫌われたかも。。

id_fates_5の回答

回答No.1

ボクなら、まずキャンセル料を払います。 そして「どうしてキャンセル料が必要であったか?」を聞きます。 納得できたら、これ以上は詮索しません。 納得出来なかったら、その理由を念頭において、他の人に「どうしてキャンセルしたのか?」を聞きます。 納得できたら、これ以上詮索しません。 納得出来なかったら、かつ、その知人が嫌いになったら。 出来るだけ冷静な場所で、その知人が居る場で、知人に聞こえるように、知人が頭の上がらない人に話しかけます。 「この前の飲み会でキャンセルしたら料金が~。○○さんも似た理由で~。小額だけど納得行かないんですよね」とね。 ボクって性格悪いなー。

nekoxxx
質問者

お礼

アハハ。そんな勇気ないです 笑。 しかもその知人がトップの方なので (^_^;)。 とりあえず、キャンセル料はらってみようと思います。 ありがとうございました。