• ベストアンサー

子はカスガイ

私の彼は会社の後輩で3歳年下です。今同棲一年弱です。 彼が振られて落ち込んでいた時に遊びに連れ出したり、話を聞いてあげたりしているうちに付き合うようになりました。 ただ彼がベタ惚れしていた相手は10代半ばでシングルマザーになり、かわいくて尽くしてくれる子で、彼は20歳の若さで(元)彼女とその子供を養っていこうと定職につき、貯金をし、家を借り3人暮らしを始めました。半年たった頃彼女は好きな人が出来たと去っていったそうです。 私は元来子供は苦手です。でも将来好きな人と結婚して子供は欲しいと思っていました。ただ捨ててと言った彼女の子供の物(彼女の物も少し)を隠し持っているんです。忘れられないみたいなんです。彼との子を産んでも、彼女の子と比べたり思い出したりされないでしょうか。「子供は本当にかわいかった」と付き合う前に良く言ってました。今の気持ちでは彼の子は産めない。彼とこのまま幸せになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-chuchun
回答No.1

振られた彼を慰めたりしているうちに1歩進んでお付き合い、同棲を始めたのでしょう?また1歩進んでいけばいいんですよ。 男性は割りと子供好きな方多いようですが自分の血を分けた子は特別だと思います。前のお子さんも自分の子として1度は育てようとなさったためなかなか忘れられないのかもしれませんが比べて前の子の方が・・ということは無いと思いますが・・ 彼も彼女とのお付き合いだけではなく、家庭のようなものを経験してしまったため離婚まで経験した感じになってしまっているのかもしれませんね。 先のことはこれからです。まだ立ち止まっている彼のことを待てるのでしたらもう少し見守って様子を見られませんか?彼もまだ若いみたいだしこのまま去って行った方を思って1生いるわけではないと思います。気持ちは変化しますよ。

moonna
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は年下のわりには私よりしっかりしていて尊敬しているので、長く付き合っていきたいと思っています。が、なにぶん彼女もその相手(子供の父親)も美形で、子供も本当にかわいかった様で…。私は良く言っても並なので、子供も並…本当に比べられたりするのが怖いんですよね。弱気でダメですね。

moonna
質問者

補足

すいません、ついでにお伺いしたいのですが、彼は彼女と付き合っていた頃、料理を得意とし、良く作っていたそうです(付き合う前にごちそうしてもらったけど確かにおいしかった)。でも私と付き合い始めてから一切作らなくなりました。ハッキリ言って私の料理はおいしくないのに。 貯金もさほどしなくなりました。遊びに(会社の先輩と)行くことも増えました。 私への扱いは雑なんですかね…?

その他の回答 (5)

• mitunai
回答No.6

優しい彼ですね。信じてあげてください。自分の子供は言葉では表せないくらいのものです。ここまで親は心配してくれていたのかとカルチャーショックを覚えるくらいです。ここまで優しい彼なら、きっと子供を、そして、あなたを大切にしてくれますよ。子供が可愛かったというのはだからいじゃないですか、彼女が良かったと言われたら許せないでしょう。一緒に暮らしていたら情が移ってそうなるんです。でも自分の子供とは比較にはなりません。天と地までは言いませんが、ほんとうに違います。  あなたも子供を産まれたらわかります、産んで良かった、親はこんなにも自分のことを愛してくれていたとね。  とにかく大きな心で彼と接してあげてください。おふたりが結婚して子供さんが生まれたら、今までのことは遠くの思い出に変わるだけですから、そうしたら彼も古いものは捨ててくれますよ。

moonna
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今はこれ以上思い出には触れないようにします。子供については産んでみないとなんとも言えませんが…

回答No.5

moonnaさん、こんにちは。 最初読んだときに、なんて心のキレイな彼なんだろう!って感動しました。 自分の子でもないのに、そこまでかわいがれるなんて、彼は素晴らしい人間です。 また、そんな彼だからこそ、あなたも好きになったんでしょうね。 >ただ捨ててと言った彼女の子供の物(彼女の物も少し)を隠し持っているんです。 これは、彼の中で、思い出になっているだけだと思いますよ。 20歳というとても若く、また純粋な時期に、二人のために一生懸命頑張っていた 彼の青春の思い出なんだと思います。 今は、そのことに触れないでいてあげてね。 彼も、思い出すと辛いだろうから・・・ だけど、あなたも辛いよね。 でも、いずれ彼も思い出はただの思い出として、吹っ切れるときが来ると思うから・・ >今の気持ちでは彼の子は産めない。彼とこのまま幸せになれますか? 大丈夫ですよ!! 他人の子でも、そうやって愛情注いで頑張っていたくらい 純粋な彼じゃないですか。 もしも、あなたと結婚して、子供ができたとして、かわいがらないわけがないです。 それに、自分の子供は格別かわいいですよ。 私も結婚するまでは、子供はどちらかというと苦手でしたよ。 どう接していいか分からないし、うるさいなあって・・(笑) でも、自分の子供が生まれたら、途端に親ばか一直線になりました。 そんなもんです!! 大丈夫。純粋な彼を信じてあげてください。 料理を作らなくなったというのは、気にしなくていいと思いますよ。 もしかして、あなたが年上なので、ちょっと甘えているのかもね? それなら、それで、あなたが今度は彼のオアシスになってあげればいいじゃないですか。 今まで、一生懸命頑張りすぎて、傷ついてきた彼のオアシスに・・・ あなたが不安を感じていちゃいけないと思うな。 最高の彼だと思いますよ!二人で頑張ってくださいね!!

moonna
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。とりあえずこれ以上思い出については触れないようにします。 怖いのは元彼女がとても近くに住んでいること。見かけたことがあります(写真見たので知ってて)。焼けぼっくいに…なんてことないかなと思って…

• q-type
回答No.4

簡単に言うと単に引きずってるダケかと思いますョ それらの事をmoonnaさんが「そんな事忘れさせたる!」位の気持ちで挑まなきゃ思い出(美化されがちです)に負けてしまいますョ ですから結婚は今スグじゃなくもう少し待って(お付き合いを深めて)からの方が良いように思います 焦らず頑張って(頑張ってる方に頑張れって変な言い方ですが笑)下さいね

moonna
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ今は結婚はまだ考えてません。なにぶん会社には内緒なので…(!)将来彼と出来ればいいとは思っていますが。

• purin1217
回答No.3

こんにちは!!女性として、とても悩みますよね・・・。 でも、彼の事好きなんですよね?だったら、彼との事を考えたほうがいいと思うな。先のこと考えると、誰でも不安になっちゃうんじゃないかと思います。誰も未来の事はわからないんだから・・・。 こどもって確かに可愛いですよ。でも一緒に暮らす子供のほうが大切になると思うな。付き合ってた彼氏彼女だってそうじゃない?今の彼の事すっごく好きでも、ちょっぴり元彼の事、どうしてるかな・・・なんて思っちゃたりしない?でも、その人の所に帰ろうとはしないでしょ?「子供は本当にかわいかった」って 言ってた彼ならきっと大丈夫だと思うな。 後は、子供のことを考える前に自分の気持ちが彼をどのくら想っているか、って事じゃないでしょうか?人それぞれ幸せの形は違うものです。「このまま幸せになれますか?」の問いかけには『幸せになってね』と言いたいな♪

moonna
質問者

お礼

彼は年下のわりには私よりしっかりしていて、尊敬しています。彼に対する想いは彼女に負けないつもり…ただ彼女はすごくハッキリした性格で、私はウジウジしてしまうタイプで…なんか勢いからして負けてるんですよね。頑張ります。

• kikero
回答No.2

あなたも彼も、傷付いた人を思い遣れる、暖かい心の持ち主だと感じました。  その二人なら、時間が解決し、うまく行く様になると思いますヨ。 焦らずにネ。   妻・2子あり、55歳 男  

moonna
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。