• ベストアンサー

子はカスガイ

私の彼は会社の後輩で3歳年下です。今同棲一年弱です。 彼が振られて落ち込んでいた時に遊びに連れ出したり、話を聞いてあげたりしているうちに付き合うようになりました。 ただ彼がベタ惚れしていた相手は10代半ばでシングルマザーになり、かわいくて尽くしてくれる子で、彼は20歳の若さで(元)彼女とその子供を養っていこうと定職につき、貯金をし、家を借り3人暮らしを始めました。半年たった頃彼女は好きな人が出来たと去っていったそうです。 私は元来子供は苦手です。でも将来好きな人と結婚して子供は欲しいと思っていました。ただ捨ててと言った彼女の子供の物(彼女の物も少し)を隠し持っているんです。忘れられないみたいなんです。彼との子を産んでも、彼女の子と比べたり思い出したりされないでしょうか。「子供は本当にかわいかった」と付き合う前に良く言ってました。今の気持ちでは彼の子は産めない。彼とこのまま幸せになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.1

振られた彼を慰めたりしているうちに1歩進んでお付き合い、同棲を始めたのでしょう?また1歩進んでいけばいいんですよ。 男性は割りと子供好きな方多いようですが自分の血を分けた子は特別だと思います。前のお子さんも自分の子として1度は育てようとなさったためなかなか忘れられないのかもしれませんが比べて前の子の方が・・ということは無いと思いますが・・ 彼も彼女とのお付き合いだけではなく、家庭のようなものを経験してしまったため離婚まで経験した感じになってしまっているのかもしれませんね。 先のことはこれからです。まだ立ち止まっている彼のことを待てるのでしたらもう少し見守って様子を見られませんか?彼もまだ若いみたいだしこのまま去って行った方を思って1生いるわけではないと思います。気持ちは変化しますよ。

moonna
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は年下のわりには私よりしっかりしていて尊敬しているので、長く付き合っていきたいと思っています。が、なにぶん彼女もその相手(子供の父親)も美形で、子供も本当にかわいかった様で…。私は良く言っても並なので、子供も並…本当に比べられたりするのが怖いんですよね。弱気でダメですね。

moonna
質問者

補足

すいません、ついでにお伺いしたいのですが、彼は彼女と付き合っていた頃、料理を得意とし、良く作っていたそうです(付き合う前にごちそうしてもらったけど確かにおいしかった)。でも私と付き合い始めてから一切作らなくなりました。ハッキリ言って私の料理はおいしくないのに。 貯金もさほどしなくなりました。遊びに(会社の先輩と)行くことも増えました。 私への扱いは雑なんですかね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.6

 優しい彼ですね。信じてあげてください。自分の子供は言葉では表せないくらいのものです。ここまで親は心配してくれていたのかとカルチャーショックを覚えるくらいです。ここまで優しい彼なら、きっと子供を、そして、あなたを大切にしてくれますよ。子供が可愛かったというのはだからいじゃないですか、彼女が良かったと言われたら許せないでしょう。一緒に暮らしていたら情が移ってそうなるんです。でも自分の子供とは比較にはなりません。天と地までは言いませんが、ほんとうに違います。  あなたも子供を産まれたらわかります、産んで良かった、親はこんなにも自分のことを愛してくれていたとね。  とにかく大きな心で彼と接してあげてください。おふたりが結婚して子供さんが生まれたら、今までのことは遠くの思い出に変わるだけですから、そうしたら彼も古いものは捨ててくれますよ。

moonna
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今はこれ以上思い出には触れないようにします。子供については産んでみないとなんとも言えませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

moonnaさん、こんにちは。 最初読んだときに、なんて心のキレイな彼なんだろう!って感動しました。 自分の子でもないのに、そこまでかわいがれるなんて、彼は素晴らしい人間です。 また、そんな彼だからこそ、あなたも好きになったんでしょうね。 >ただ捨ててと言った彼女の子供の物(彼女の物も少し)を隠し持っているんです。 これは、彼の中で、思い出になっているだけだと思いますよ。 20歳というとても若く、また純粋な時期に、二人のために一生懸命頑張っていた 彼の青春の思い出なんだと思います。 今は、そのことに触れないでいてあげてね。 彼も、思い出すと辛いだろうから・・・ だけど、あなたも辛いよね。 でも、いずれ彼も思い出はただの思い出として、吹っ切れるときが来ると思うから・・ >今の気持ちでは彼の子は産めない。彼とこのまま幸せになれますか? 大丈夫ですよ!! 他人の子でも、そうやって愛情注いで頑張っていたくらい 純粋な彼じゃないですか。 もしも、あなたと結婚して、子供ができたとして、かわいがらないわけがないです。 それに、自分の子供は格別かわいいですよ。 私も結婚するまでは、子供はどちらかというと苦手でしたよ。 どう接していいか分からないし、うるさいなあって・・(笑) でも、自分の子供が生まれたら、途端に親ばか一直線になりました。 そんなもんです!! 大丈夫。純粋な彼を信じてあげてください。 料理を作らなくなったというのは、気にしなくていいと思いますよ。 もしかして、あなたが年上なので、ちょっと甘えているのかもね? それなら、それで、あなたが今度は彼のオアシスになってあげればいいじゃないですか。 今まで、一生懸命頑張りすぎて、傷ついてきた彼のオアシスに・・・ あなたが不安を感じていちゃいけないと思うな。 最高の彼だと思いますよ!二人で頑張ってくださいね!!

moonna
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。とりあえずこれ以上思い出については触れないようにします。 怖いのは元彼女がとても近くに住んでいること。見かけたことがあります(写真見たので知ってて)。焼けぼっくいに…なんてことないかなと思って…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

簡単に言うと単に引きずってるダケかと思いますョ それらの事をmoonnaさんが「そんな事忘れさせたる!」位の気持ちで挑まなきゃ思い出(美化されがちです)に負けてしまいますョ ですから結婚は今スグじゃなくもう少し待って(お付き合いを深めて)からの方が良いように思います 焦らず頑張って(頑張ってる方に頑張れって変な言い方ですが笑)下さいね

moonna
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ今は結婚はまだ考えてません。なにぶん会社には内緒なので…(!)将来彼と出来ればいいとは思っていますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purin1217
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.3

こんにちは!!女性として、とても悩みますよね・・・。 でも、彼の事好きなんですよね?だったら、彼との事を考えたほうがいいと思うな。先のこと考えると、誰でも不安になっちゃうんじゃないかと思います。誰も未来の事はわからないんだから・・・。 こどもって確かに可愛いですよ。でも一緒に暮らす子供のほうが大切になると思うな。付き合ってた彼氏彼女だってそうじゃない?今の彼の事すっごく好きでも、ちょっぴり元彼の事、どうしてるかな・・・なんて思っちゃたりしない?でも、その人の所に帰ろうとはしないでしょ?「子供は本当にかわいかった」って 言ってた彼ならきっと大丈夫だと思うな。 後は、子供のことを考える前に自分の気持ちが彼をどのくら想っているか、って事じゃないでしょうか?人それぞれ幸せの形は違うものです。「このまま幸せになれますか?」の問いかけには『幸せになってね』と言いたいな♪

moonna
質問者

お礼

彼は年下のわりには私よりしっかりしていて、尊敬しています。彼に対する想いは彼女に負けないつもり…ただ彼女はすごくハッキリした性格で、私はウジウジしてしまうタイプで…なんか勢いからして負けてるんですよね。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikero
  • ベストアンサー率33% (174/517)
回答No.2

 あなたも彼も、傷付いた人を思い遣れる、暖かい心の持ち主だと感じました。  その二人なら、時間が解決し、うまく行く様になると思いますヨ。 焦らずにネ。   妻・2子あり、55歳 男  

moonna
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーフの子、シングルマザーの子

    体感的にで構いませんが、 今は、ハーフの子、シングルマザーの子って多いですか? それぞれ1クラスに1人はいるでしょうか? もっと多いでしょうか?

  • 子沢山シングルマザーの片想い

    子供が七人いるシングルマザーには、好きな人がいます。 お相手は未婚の中年男性。婚活中。 彼女は子沢山なので相手に迷惑をかけたくないので再婚は考えていません。 しかし片想いも辛いようです。 なんだか気の毒になってしまい、どう励ましていいのやらです。よろしくお願いします。

  • 母子家庭 高校無償化 何にお金かかる?

    実家暮らしのシングルマザーが、「子供が1人高校生に上がって、お金かかる、大学になったらもっと…」との書き込みを他某掲示板で目にしたのですが、今は高校無償化、住民税非課税世帯はそれに加え給付型奨学金の支給がありますよね? 加えて大学無償化も話が出ています。 さらに医療費タダ、手当て、元旦那からの養育費もあれば、老後の貯金まで出来そうじゃないですか? その掲示板を読み進めると、元旦那からの養育費のことでギャーギャー言っていました(減額は許さないだとか)。 働かない、働いてもフルじゃない、養育費あるからって呑気な実家暮らしのシングルマザーって手厚すぎだし、必死こいて働いてる独身や共働き世帯より良い暮らししてると思うんですが…。 特に実家暮らしのシングルマザーにかぎってボヤいてる印象ですが、自活してるならともかく、家賃もなし、食費光熱費も全負担じゃないのに、高校生以上の子供に、上記の制度もある中何にそこまでお金かかるのか、わかる方教えてください。

  • 片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

    以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか? 最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

  • ハーフの子やシングルマザーの子の家庭の傾向

    ハーフの子やシングルマザーの子のご家庭が増えたように思えます。 ある程度、傾向と言うか特徴があるように思えます。 配慮や気を遣う、先入観というわけではありませんが。 ハーフの子の家 ・どっちかというと、男性(パパ)が外国人の方が多い。 ・女性(ママ)は日本人であろうと、外国人であろうと、ママ友が多くはない。 ・親が微妙にちょっとした部分で感覚が違う。(子ども同士はあまり気にしない) ・結構、国柄が出る。 シングルマザーの子の家 ・ママが忙しい。 ・子はあまり習い事してない。 ・↑このような状況から、子ども同士が遊びにくく友達と遊ばず家で過ごすことが多い。 と、決め付けてる訳ではないですし、当てはまらないケースも多いですが、 要するに、なんか日本人同士の親2人がいる家庭と、ちょっと違うと感じることがありますが、 いかがでしょうか? ※ 叱りつける回答が来そうなきもしますが、あまり悪い質問者に想像しないでいただけると助かります。

  • シングルマザーです

    シングルマザーです。子供はいないけど保育士の知り合いがいます。その子は碧南市が地元なのでたまには会います。 シングルマザーは子供がかわいそうとか言われ、心のなかで、その子は保育士してるので同じシングルマザーにそんなこと言えるのかな?シングルマザーの子供にはかわいそうと思って保育士やってるのかなと思って複雑です

  • 年下の子との恋愛

    歳は20代半ばです。 最近19歳の子と付き合うことになりました。 その子は面白い子なのでよくいじります。 歳も結構離れているので子供を諭すような反面、付き合うということは対等な立場になります。 今までは年がほとんど同じ子とばかり付き合ってきたため、どういうふうにつきあっていくべきか悩みます。 訳あって、付き合っているのですが仕切り直しでもう一度告白をしようと思っています。 年上として諭す反面、付き合うのですから対等な立場になります。 ずっと付き合っていきたいと思っています。 彼女は今まで付き合った経験はありません。私は複数人いました。 年下の子とつきあった経験、よい付き合い方があれば、教えてください。 ご意見よろしくお願いします。

  • シングルマザーだけど恋してます。だけど、ゴールまでは考えていません。

    1児の子を持つシングルマザーです。 現在、付き合い始めて半年の彼が居ます。 私より5歳年下の結婚歴の無い人です。 私は常に子供優先。 子供が一番大事です。 なので彼と会う時間も殆ど取れなく申し訳無く思っている毎日です。 彼には出会いの場も沢山あります。 こんな年上の私よりもっと似合う人が周りには沢山居ると思います。 でも彼はとてもまじめで真っ直ぐで私と付き合っている以上 他の人からの誘いには絶対に乗りません。 この先その彼との結婚とか今の私の中では全く考えていません。 子供との生活が一番なので・・ そんな私とこれからもつき合わせてしまうのは彼の将来の為にも どうなのかと悩んでいます。

  • できれば女性に質問です。

    正直にお答えください。 あなたは30代半ばで未婚だとします。 結婚したいですが、 あなたは見た目もけして美人ではなくちゃらんぽらんでだらしないせいか、なかなか良い相手が見つからず、 付き合う男性は一回り以上年上で訳あり(実家暮らしバツアリ子あり、二股かけていて本命は他にいる、年金暮らしのおじいさんなど。)でさらにあなたと結婚してくれない男性ばかりです。 そんなとき、20代後半で結婚できないであろうと思っていた後輩の女性が、同年代で割りと条件が良い男性と結婚しました。 相手の男性が後輩にベタ惚れみたいです。 その後輩は自己中で頑固で偏屈、悪い意味でお嬢様で打算的で、さらに精神の障害があります。 それを知ったとき、あなたはどう思うと思いますか? (1)良かったね~と心から祝福し、後輩の幸せを祝う。 (2)ムカつくし嫉妬爆発で、後輩の幸せをぶち壊したくなる。 (3)自分が惨めになるから、後輩とは縁を切り二度と会わない。 (4)その他。

  • 子は鎹とよく言われますが、子供以外に鎹になる物は?

    夫婦の結びつきを強くするものとして、建築材料の鎹(かすがい)に例えて、子供をよく上げますが、あなたの家庭ではそれ以外に何が有りますか。 夫婦の愛を深めるものや、愛以外の夫婦関係を保つために役立ってる物など有りましたら、教えてください。 我家は晩婚で、2人とも故郷を遠く離れた地で双子を生んだので、育てるので必死でした。 生まれたときは未熟児でしたが、幸い五体満足で、成長するに連れ人並み以上に可愛く、いい意味で大人のおもちゃでした。 そういう意味では、鎹だったのだと思います。 その娘たちも、まだ嫁に行かずに同居していますが、もう鎹の役目も終え、出て行ってもよいと思っています。 僕がリタイヤ後は、妻もパートを辞め、一日中夫婦で居間にいることも多いですが、 お互い好きなことをして、無駄話もよくするので、仲の良い夫婦にはなるのでしょうね。 ただ不満は色々あります。 料理が下手、掃除洗濯まるでダメ(若干誇張あり)、趣味が合わない、etc. 「何で別れない?」そんな天の声が聞こえてきそうです。 日常で一番仲良くしてるのは、TVを見ながらの食事です。 ニュースの下世話なネタに、突っ込んだり、クイズ番組で当てっこしたりですね。 夜は風呂に入ったら、別々の部屋で大人しく寝ます。 これは現役のころから、僕がよく眠れて、仕事に支障が出ないように別々にしたのが今も続いています。 妻は、双子の娘を両脇において、あやしながら寝てたそうです。 それと、年に一度の海外旅行です。 観光も楽しいですが、夫の男らしさを見せる場でもあるのです。 家では、ゴキブリ退治ぐらいした尊敬されませんが、ツアーで他のメンバーと円卓を囲んで食事してると、他の奥さんから「優しくて、良い旦那さんですね」と言ってくれることがよくあるんです。 「そら見たことか」と、家で認めてくれない不満がスッキリ解消されます。 旅費等は全額僕が貯金を下ろして出します。 金は男が持ってって、出すときはケチらず出すのが良いですね。 何時も格安ツアーで、チクリと不満も言われますが。