回答 受付中

実家暮らしの母子家庭って、リッチですよね

• 暇なときにでも
  • 質問No.9526390
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/15)

母子家庭について。シングルマザーが、「子供が1人高校生に上がって、お金かかる、大学になったらもっと…」との書き込みをここや他某掲示板で目にすることがあるんですが、今は高校無償化、住民税非課税世帯はそれに加え給付型奨学金の支給がありますよね?
加えて大学無償化も話が出ています。

さらに医療費タダ、手当て、元旦那からの養育費もあれば、老後の貯金まで出来そうじゃないですか?

特に実家暮らしのシングルマザーにかぎってボヤいてんなぁって印象ですが、自活してるならともかく、家賃もなし、食費光熱費も全負担じゃないのに、何にそこまでお金かかるのか、わかる方教えてください。

※シングルマザーを非難しているわけじゃないです。純粋な疑問です。

回答 (全2件)

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
私のまわりは可哀想な人ばかりですね
質問者さんが想像するような人もいるかもしれませんが、とてもオススメできません
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

ごくごく稀に、大金持ちの親を持った母親で、別れた旦那も金持ちで、養育費をたっぷり貰った人の、少数派の話でしょう。普通の人は、養育費も5万円位きちんと貰えればラッキー、まあ子供を親に預けて勤めに出れるのが、同居の良いところではあるでしょうが。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。