• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:できれば女性に質問です。)

30代半ばの未婚女性の結婚願望と障害を持つ後輩の結婚について

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの未婚女性が結婚願望を抱きつつも、見た目や性格のせいで理想の相手が見つからず、訳ありの男性との付き合いが続いています。
  • 後輩の女性が同年代の良い条件の男性と結婚し、相手にベタ惚れされていると知った場合、自分の感情や思いはどうなるのかを問われています。
  • 選択肢としては、(1)祝福して喜び、後輩の幸せを応援する。(2)嫉妬や憤りを感じて後輩の幸せを壊したくなる。(3)自分の惨めさを感じて後輩との縁を切り、二度と関わらないことが考えられます。どのような選択をするのかが問われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

こんにちはです。keaget09です。 難しい選択肢・・・・。 どうしましょ。 個人的には (2)なんですけど まぁ、いろいろありますし (3)ですね。 『おめでとうございましたぁ~♪』とだけは伝えておきますけど、そのあとはいっさいおつきあいをたつと思います。 でも絶対家に帰ったら『何であのこが?』とぶちぶち言っちゃうかも、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

(3)>20代後半で結婚できないであろうと思っていた 見下していた相手が幸せになるのが悔しいとそうおっしゃるくらいですから、その顔を見るたびに心にさざ波が立つでしょう。縁を切って見ない聞かないSNSを読まない事で自分を守ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1に1票 幸せを願うのはタダですから、取り敢えず良かったねと言ってあげます 自分が行けず後家でも構いません 私は行かず後家ですから(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 (4) 人の事ですから    私には関係ありません    人が幸せになろうが不幸になろうが    どうでもよいわ  私がその立場だったら  結婚しなくてもよいし  したくもないです。  お一人様って  案外楽しいですよ  これ以上気の合う事はありませんから  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.1

(4)その他。 人は人です。比べても仕方ないです。 ただ「ちゃらんぽらんでだらしない」ところは奮起して改善しようと思うでしょう。 「青酸連続殺人」はご存知でしょうか? 被告は70歳、4人のお金持ち男性を財産目当てに次々と手にかけました。 被告は写真をみますとけっして美人ではありませんが、とてもマメでかいがいしい方だそうです。そのままでいれば幸せな暮らしができたでしょうに。。 人にはいろんな顔があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。