• 締切済み

看護師(無資格)のバイトってあるんですか?

どうやら看護師になるためには、それなりの時間とお金が必要のようですね…仕事内容はテレビや人などを介してのイメージでしか理解しておらず、自分自身まずは体感したいのですが…無資格ではムリですか?

みんなの回答

noname#100018
noname#100018
回答No.2

看護師は、「看護学校卒業=資格取得者」が、常識中の常識なり。 看護師の指導の下、「看護助手」ならば、なれることはなれるが、「雑用」の仕事なり。 根性と、思いやりが必要で、重労働である。 汚物処理が、難なく出来るかが、重点である。 興味が有るならば、募集している医療機関を探してみれば、良きことと思うべし。

isokin
質問者

お礼

そうっだたんですか、ありがとうございます。 まずは、自分自身を見つめ直す事とします。

• isf
回答No.1

無資格で看護師の仕事をしたいという意味なら無理です。 看護師になるための勉強をしていない人が何の仕事をするつもりでしょうか?

isokin
質問者

お礼

そうですよね・・・ただ実際の現場を知りたかっただけのですが、無知ではお邪魔ですよね。ありがとうございました