• ベストアンサー

どうなんでしょう。

九月末に友達に紹介された人に一度会い、一週間後から、仕事で二ヶ月携帯を持ち込めない事情があるから、帰って来たらこっちから連絡すると出発する前の日に言われました。 十月から出発して二ヶ月たち、十二月に入り、もう帰って来ているはずですが連絡はないです。 出かける前日に待っていてくれと言われたから待っていたのに、仕事に行っている間に気が変わった場合、こちらから帰って来たら連絡ほしいとメールをして無視されても仕方ないでしょうか? また仕事で二ヶ月留守にするとのことですが、多少延びて帰っていない可能性もありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inakaeru
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.4

携帯を持ち込めない仕事で良くあるのが 自衛隊です。 訓練で携帯を使えない時期もあるので強ちウソとも言えないと思います。 さすがに2ヶ月おくと忘れてしまうこともあるので いついつ約束した○○です。 連絡できるようになったら連絡下さい。 くらいしておいた方が良いと思います。 自衛隊の方ならと言う仮定ですが・・・・

miffy384
質問者

お礼

そうなんですね。携帯不可の仕事はいろいろありますね。確かに忘れているかもしれないです。

その他の回答 (3)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

相手の方、よほど特殊なお仕事の方ですか? なんか、まだ1度しか会ってないうちに やめたほうが良いんじゃないかって思えました^^;

miffy384
質問者

補足

かなり特殊で警察とか危険のある制約の有る仕事で紹介してくれた人にも携帯は持ち込めないからしばらく連絡は無理といわれました。二ヶ月の間に、気がかわったら、帰って来たら連絡するといっておいても、連絡せず、私から連絡しても無視するのは人間関係に於いて問題ないんでしょうか?

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

2か月間、完全に全く連絡が出来ない事情って何ですかね? 私が知る中じゃ、刑務所くらいですが。 連絡する気があれば、連絡するんじゃないでしょうか? 連絡する気が希薄だから、連絡しないってコトかと。

回答No.1

二ヶ月も経てば忘れている可能性もありますし 忙しくて忘れているのかもしれません。 こちらから連絡してもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 嘘だと思いますか?

    2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってこず… 再度忙しいかな?って送ってもシーン… 本当はただ連絡とりたくなかっただけなのでしょうか… それならそうで忙しいとかなんか言い訳でも連絡欲しいです。無視って一番ひどいと思うのは私だけでしょうか? 一度連絡取れて無事なのは確認できたのでまぁ良かったかなという感じですが。

  • 気が変わった場合の対応

    友達に紹介され一度みんなであい、ほどなくして、しばらく仕事で、連絡手段がない状況になるから、仕事から戻ればいくらでも会えるから戻ったら連絡するということで、出発前に電話で、頑張ってと送り出し、相手にしてみたら、数カ月仕事で帰ってこず、連絡は取れないからとらない状況だと、仕事からもどるころには、気が変わって相手の女性から帰って来たら連絡ほしいとメッセージが残っていても自分が気が変わったら無視して一切連絡しないのは普通の感覚ですか?戻ったら連絡すると言われれば連絡がなければ、事故にでもあったか死んでるんではとわけわからず、私が逆の立場で気が変わったら、連絡を待っているだろうからはっきりとやっぱりしばらく会わないうちに気が変わったことを言いにくくてもいうと思います。 連絡するからといいつつ、気が変わったら連絡がきてもむしするくらい厚かましいのが普通の感覚ですか?

  • 義弟夫婦への出産祝い

    義弟夫婦への出産祝い 10月に義妹が出産予定です。 どのくらい包むのが良いのか考えています。 今のところ3万とちょっとした物と考えていますが、 結婚して1年くらいなのですが、常識がないというのでしょうか、ハッキリ言って付き合っていく自信がないし、付き合いたくないんです。 籍を入れてから主人に連絡が来た(しかも、2週間以上たってから)  その後義弟夫婦に会ったときも、あいさつもないし自己紹介もしないんですよ!私たちが自己紹介したにもかかわらず。 結婚式を○○で○時からやる、交通費は出すから出発日を早く決めろ!と留守電に…  招待状が届かないので聞いてもらうと「招待状ないから、とりあえず○○に○時ね!」 で、前日に当日の日程などが届きました…(送ってくるなら始めから招待状を出せ!と思います。) 当日は引出物もありませんでしたが、私たちの時に御祝儀をもらったので渡しましたが、3ヶ月以上たちますがお礼の言葉もお返しもないです。 まだまだ、色々あって書き切れなくなりそうなのでここで辞めます…。 こんな夫婦に出産祝いを渡そうと思えなくて… 愚痴になってしまいましたが、私たちは子供がいないので何が良いか分からないのでオススメの物があったら教えて下さい。 長文を読んで頂きありがとうございます。

  • 連絡が取れない社長について・・・

    12月の仕事で紹介料をもらう約束をしていました。(入金は1月のはずです) 特にお金に困っているわけではないので・・・いつでも良いよ!と言っておきました。 その後、5月の連休前に携帯電話で連絡を入れたのですが・・・ 連休後に電話がかかってきて、「もう少し待って」ということでした。 何も言ってこなかったので、お盆休み前(11日)に携帯電話をかけたのですが連絡は無く・・・ 20日ぐらいからほぼ毎日の様に携帯に着信を残したのですが、連絡は無く・・・ 1週間ほどしてから、従業員の友達(私も知り合い)に 「従業員はまだ勤めているか?」「会社はやっているか」と聞きました。 社長は「何で友達に聞くのか?」と怒るのですが・・・ 私への支払いが有って、連絡が2週間以上無い状態で会社まで車で30分以上かかるため 近くの知人に聴いたのですが・・・ 私はそんなにいけないことをしたのでしょうか?

  • 連絡のつかない彼氏・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 まだ体の関係はありません。 22日にメールで連絡がきたあと、 一切連絡がこなくなってしまいました。 彼氏は、特殊な仕事をしていて、 月に一週間は連絡のつかない仕事をしています。(何の仕事かは特定してしまうので伏せます) 次に連絡がつかなくなるのは28日からだと言っていたのに いきなり、連絡がつかなくなってしまい。。 22日のメールは「今から仕事にいってくる」というようなメールでした。 携帯も、ずっと圏外で、1日に1回くらい繋がる⇒留守番電話 という感じです。メールも送信はできるけど、返事はきません。 事故か何かにあったのかと思うと心配でたまりません。 相手の家は知ってるので行けばいいのかもしれませんが、 怖くて・・。 私は振られてしまったのでしょうか?

  • 体調不良で連絡がない彼氏について

    体調不良の彼氏との連絡について、皆様のご意見をお聞かせください。 2週間程前から突然連絡がなくなり、電話やメールをしても全く返事がありませんでした。彼とは同じ会社なので、さりげなく周りに聞いてみたところ、風邪で体調が悪いとのことでした(仕事は休んでいません)。 事情は理解したのですが、連絡を無視してほしくはなかったですし、調子が悪いと一言言ってほしかったです(泣)身体が辛くてそれどころじゃないのかもしれませんが・・・同じ会社なので事情が分かりましたが、それまでは事故に合ったのかも?病気で入院したのかも?まさか嫌われたのかな?と心配や不安でこちらが体調不良になりました。 このような場合、風邪が治るまでそっとしておくのが一番でしょうか?(1ヶ月くらい?)。電話は辛いかなと思って、体調を気遣うメールを1日1通送るか送らないかの状況です。 友達からは、連絡を無視するなんてありえない・出社できるならメールできるはず・付き合う気がないんじゃない、と言われました・・・そんなことはないと信じてますが不安です。

  • 連絡がない。番号を変えたい。

    どうしても連絡がとれない彼。 留守電は無視。メールも無視。 待つのに疲れました。 連絡手段は携帯だけ。 番号変えたい。 みなさんはどう思われますか?

  • 4ヶ月無視されてた彼からの電話。真意は?

    4ヶ月くらい前から彼に完全無視されています。 その彼から携帯に2コールの受信がありました。 近くにいなくて出れなかったので、1時間後くらいに折り返し電話しましたが電源が入っていない状態でした。 無視の理由は・・・ 彼が病気になり、毎日していたメール(前日まではハートの絵文字入りのメールをくれてました)が途絶えたことで私がパニックになり、何度もメール&電話をしてしまった事だと思います。 思いますというのは、そこから彼から何の連絡も無くなってしまったからです。 1ヶ月くらいは、1日1~3通くらいメールを送っていました。 電話は、1日3回くらいを4、5日間。1週間くらい間隔をあけてしてました。 携帯の電源を切っているのはその頃からだと思います。 彼の友達も連絡がとれないと言っていましたから。 病み上がりの彼にしつこく連絡をしてしまったことで彼にうざがられてしまったと思い、今年に入ってからはメールを2通送っただけです。 忙しいなら返事はいらないから・・・的なニュアンスをこめた軽めのメールです。 フェードアウトしたいのなら電話してこないと思うのですが・・・。 私的には、もう終わったと思っていました。 そもそも2コールなんて話す気は無さそうですが・・・私からのアクションを待っているのでしょうか? 男性心理がわかりません。 彼の気持ちが残っているのであればもう一度お付き合いをしたいと思っています。

  • やはり引くことも必要ですよね・・・

    片想いをしてる女です。 片想いしてる彼と話すようになって3ヶ月が経ちました。彼には休みと言うもにがほとんどありません。フリーター状態なのですが、仕事をかけもちをしてるので丸1日休みというものが月に2度程しかないようです。 そんな忙しい彼ともこの3ヶ月で3回会うことが出来ました。最初に、時間が合えば会いたいと言っていたのは私の方です。 この前、久しぶりに(2週間ぶり)彼にTELすると(PM11:30位)留守電でした(彼は携帯がないため固定電話)。「応援してます」等の軽いメッセージを留守電に入れたのですが、当日・次の日と彼からの折り返しTELはありませんでした。もう一度だけ・・・と思い、留守電を入れた日から2日後彼にTELしました(PM8:40)。しかし、またしても留守電でした。またか・・と思った私は、「○○さんと私は電話をしてはいけないみたいですね。もう電話しません」との最悪のメッセージを留守電に入れてしまいました。次の日の夕方、彼から4度程TELがかかってきて(4回目のTELででることができた)、夜時間があるなら軽く飲もうと言われ、急遽会うことになりました。この彼の行動は、留守電を聞いて私に悪いなと思いとったことなのでしょうか?(つまりは完全なる優しさ(親切))それとも、このまま友達としてのつきあいを終わらせたくないと思ってとったことなのでしょうか?当日彼には、この3ヶ月で3回もあった人は私しかいないと言われましたが、彼に好き等の言葉を言われたわけではないので、優しさなんだろうな~としか思えません。 2週間に一度はTELをしてた私ですが、今回始めて3週間TELしないでいようと思ってます。つまりは、彼が私をどう思ってるのかを知りたいために、押すのじゃなくて引いてみるということです。効果はあるでしょうか?彼からTELはかかってくるでしょうか? 彼は気が利きとても優しい男性です。

  • 彼氏はうつ病?倦怠期?別れたいの?

    彼氏と昨日今日会う約束をしていました。前日まで私が送った質問LINEに既読無視だったので、再度明日どうする?と送りましたが未読無視。 その後も何度か送りましたが未読無視です。 前日に明日どうする?と送ったあとに、ほかのSNSに具合悪いと投稿していたので携帯は見ているはずです。 毎日お酒を飲む仕事をしている彼で、わたしの生活リズムとは真逆です。お店に行ったことがありますが、やましい仕事ではありません。 夜から朝まで毎日お酒を飲んでいて、お昼とか夕方まで寝ていると思います。 以前にも会う約束を、具合悪い、吐き気がひどいといってドタキャンされました。彼のお店の開店時間前にむりやり会いに行ったら、いつも通りの態度でだいすきって言ってくれたりハグとかキスとかしてくれました。 付き合った当初は週に一度は会っていたし、連絡もマメだったので今との違いが悲しいです。 元々LINEするのが嫌いなタイプの彼っていうのは分かっていて、最初の頃は頑張っていてくれていたんだっていうのも分かります。 でも、一応約束していたのに当日連絡ないなんて酷いな、と。 連絡が疎かになってきた頃に、心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、とLINEで話されました。話したいなら聞くからね、と返信しましたが、ありがとうだけで相談などはありませんでした。 彼は別れたいのでしょうか? それとも倦怠期?うつ病? 彼からの連絡を待つしかないのは分かりますが、悲しくてしんどいです。 うまくまとまっていませんが、同じような方いましたら教えてほしいです。