• ベストアンサー

どうなんでしょう。

九月末に友達に紹介された人に一度会い、一週間後から、仕事で二ヶ月携帯を持ち込めない事情があるから、帰って来たらこっちから連絡すると出発する前の日に言われました。 十月から出発して二ヶ月たち、十二月に入り、もう帰って来ているはずですが連絡はないです。 出かける前日に待っていてくれと言われたから待っていたのに、仕事に行っている間に気が変わった場合、こちらから帰って来たら連絡ほしいとメールをして無視されても仕方ないでしょうか? また仕事で二ヶ月留守にするとのことですが、多少延びて帰っていない可能性もありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inakaeru
回答No.4

携帯を持ち込めない仕事で良くあるのが 自衛隊です。 訓練で携帯を使えない時期もあるので強ちウソとも言えないと思います。 さすがに2ヶ月おくと忘れてしまうこともあるので いついつ約束した○○です。 連絡できるようになったら連絡下さい。 くらいしておいた方が良いと思います。 自衛隊の方ならと言う仮定ですが・・・・

miffy384
質問者

お礼

そうなんですね。携帯不可の仕事はいろいろありますね。確かに忘れているかもしれないです。

その他の回答 (3)

• lalulalun
回答No.3

相手の方、よほど特殊なお仕事の方ですか? なんか、まだ1度しか会ってないうちに やめたほうが良いんじゃないかって思えました^^;

miffy384
質問者

補足

かなり特殊で警察とか危険のある制約の有る仕事で紹介してくれた人にも携帯は持ち込めないからしばらく連絡は無理といわれました。二ヶ月の間に、気がかわったら、帰って来たら連絡するといっておいても、連絡せず、私から連絡しても無視するのは人間関係に於いて問題ないんでしょうか?

• key00001
回答No.2

2か月間、完全に全く連絡が出来ない事情って何ですかね? 私が知る中じゃ、刑務所くらいですが。 連絡する気があれば、連絡するんじゃないでしょうか? 連絡する気が希薄だから、連絡しないってコトかと。

回答No.1

二ヶ月も経てば忘れている可能性もありますし 忙しくて忘れているのかもしれません。 こちらから連絡してもいいと思いますよ。