セフレに成り下がった元彼女からの連絡に困っています

このQ&Aのポイント
  • 53歳の男性が30歳の元彼女からのしつこい連絡に困っています。彼女は理屈っぽく、無視しても連絡が来ます。男性はセフレの関係を望んでいないのに、彼女がしつこく連絡してきます。彼女はセフレ関係がまずい関係ではないと思っており、男性に説明を求めています。
  • 男性は彼女の連絡に対して徹底的に無視していますが、彼女は理屈っぽく言い訳をし、連絡をしてきます。男性は彼女との関係を終わらせたいのに、彼女がなかなか諦めずに追いかけてきます。彼女は男性との関係が一致していると思っており、男性に合わせて関係を続けるべきだと主張しています。
  • 男性は彼女の連絡に煩わされており、彼女がどうして連絡してくるのか理解できません。彼女は男性のことが好きであるにも関わらず、男性が彼女の気持ちを受け取らずに無視してしまっていることに対して悔しさを感じています。男性との関係を続けるために彼女は努力しているのに、男性がそれを認めてくれないことに苦悩しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

理屈っぽい女が面倒臭い

セフレに成り下がった元彼女の連絡がここ一週間ほどしつこくて困っています。俺は53で相手は30です。徹底的に無視してますが、着拒はしてないので留守電やメールは見れます。とにかく言うことが理屈っぽく、返す気になれません。「無視されても××さんの状況がわからないので、こっちから連絡せざるを得ません。沈黙することで諦めさせるってやめてもらえませんか?相手が納得しないだけで余計しつこくなると思います。私は単純にしたいだけだし需要と供給は一致してるはずなんで、まずい関係じゃないと思うんです。セクスは気分でするものだし、数日のメール攻撃で萎えたとも思います。だけどそうせざるを得ない理由があるし、考えて欲しいです。××さんが断ればいいものを無視して対応するからです。私はあなたと喧嘩したくないし、寝たいだけです。××さんは私に精神的なものを求めてないし、性格は合わなくても肌が合うからこうしてきたでしょ。私はあなたが本当に好きだけど、気持ちはいらないっていうなら悲しいけど合うところで繋がるしかないでしょ…」女々しいっていうか、こんな捨て台詞吐きやがります。こっちは面倒だから無視してんのに、なんでそれをいちいち説明しなきゃいけないのか。とりあえず今はメールも電話も止んでますが、また夜になったら来るのかと思うと本当にウザいです。この女は一体何を考えているんですか?女に事情を説明したら納得するとも思えんのですが。

noname#212215
noname#212215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

着信&メール拒否でいいんじゃないでしょうか。面倒なら手を切ることです

その他の回答 (4)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

直接対応するよりも、ストーカーとして 警察に通報するほうが現実的です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

セフレの女性のほうが正論だと思いますよ。面倒くさいのであれば人としてちゃんと言うことがマナーではありませんか。 私に言わせれば53歳にもなってセフレにまともなことも言えない貴方の方が面倒くさい 男だと思いますよ。 ウザい男ですね。別れるなら相手が引きずらない別れ方ぐらいしてあげましょう。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

面倒だから無視しているんだろうし、それでも面倒なら拒否でもなんでもすればいいですね! 相手の主張は一貫しているようなので、返事してみても良いと思います。 この質問のURLでも送ってやればいいですね!

noname#209945
noname#209945
回答No.1

理屈っぽいのであれば論理的に説明すればよい。

関連するQ&A

  • めんどくさい女

    めんどくさい女 私は2ヶ月前くらいにある男性に一目惚れしました。私の中ではその男性は見ているだけでいい存在というかお近づきになりたいとは全く思っていませんでした。 ちなみに私は18歳で春から大学生、相手は8歳年上です。 しかし共通の知り合いの強い後押しにより、電話番号とアドレスを教えてもらいました。 その教えてもらった日に軽いドライブに連れていってもらいました。私はすごく緊張していたのですが彼が場を和ませてくれ、とても優しくますます惹かれていきました。 そのあと、数日の間、彼から電話してくれたり私の方から電話したりと楽しく電話をしました。 ある日真夜中ですがドライブに行こうとわずかながらも楽しく過ごしました。しかし、その時に胸を触られ、キスを迫られました。私はまだそうゆう経験がなく断りました。 そのことがあって、彼はヤリ目的なんだろうな、と察して私も怒ってしまい共通の知り合いにもう連絡をとりたくない等を言いました。 その後共通の知り合いが伝えたのだろうけど彼から連絡ありましたが、私が無視をして今は連絡きません。 しかしあれから2週間ほど経っているのですが気付いたらいつも彼のことを考えていて胸が苦しいです。傷ついてもいいから一緒にいたいとさえ思ってしまいます。本当に自分でも馬鹿だと思います。 だけど一度連絡をしたいのですが、やっぱり自分から連絡先を聞いといて今度は連絡しないで、と言い、それなのに連絡をする。 こんな女はめんどくさいですか? もう連絡しない方がいいのでしょうか? ここまで読んでくださっただけでも本当に感謝です。ありがとうございます! 長々と読みにくい文章ですみません‥ どんなご意見でもお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • 死にたいと言ってくる元彼女

    最近ほぼ毎日、別れてセフレに成り下がった元彼女からのメールと電話に悩まされています。SMSに連絡してとは言ったけど、こうも毎日続くと萎えます。止まないので着拒にしてやりましたが、留守電とSMS受信は出来る状態です。 こちらが無視していたら、『一言でいいから返事ください。死にたい…』半ば脅迫(?)みたいなメッセージが来ていました。なんかあるとさすがにまずいので、返事してやろうかなという思いもありますが…、無視し続けた方がいいですか? 自分は50前半で、相手は30。お互い独身です。

  • 屁理屈女にうんざりです。

    僕には女友達が10人程度います。 一緒にお酒飲みに行ったり、食事に行ったりする相手です。 僕の彼女には “女友達はいるけど、長い付き合いだし、お互いほんと兄妹みたいな関係だよ。お酒に酔っても何も起こることはないし、ほんと健全な関係。異性というより同性同士の友達という感覚だね” といつも言っていました。 あるとき、彼女が “田舎から高校時代からの親友の男の子が就活で上京するんだけど、お金もあまりないそうだから、うちに泊めてあげることにした。その子とは高校からの友達でお互いカラオケ行ったり、家でゲームしたことあるけど何も起こったことはない。ほんと健全な関係。異性というより同性同士の友達の感覚だよ” と言われました。 僕は、いくら友達でも男女一緒に泊まれば何か起こる可能性は否定できないと思うのですが こういう彼女に対してどのように理論的に説明すれば男友達を泊めることを止めてくれると思いますか?

  • 彼女いらないんなら女に対等な態度取っていいよな

    ※横暴な態度、不遜な態度ではありません、あくまで「対等な態度」です。 ただ、相手が横暴な態度、不遜な態度なら、結果としてこちらもそれと同じ態度を取る事もあり得ます。 女に対してへりくだる必要も無い。 男と同じように接すればいいだろ。 本当にコミュニティ内の女を、彼女にしたくないんなら。 例えば、 女が俺に対して「お前」を使えば俺も女に対して「お前」を使う 女が俺を無視すれば、俺も女を無視する そうやって徹底抗戦して行ったら、女の方が精神追い詰められる。 好きな女さえいなければ、いくら攻撃性のある女といえど敵じゃないだろ。 高校やFラン大学でやったらいじめられるけど、社会人だとそうはいかないからな。 この作戦について、どう思いますか?

  • セフレの女が冷たく感じます。

    一年弱になる、セフレ関係の女がいます。 自分は彼女もちで、そのことは伝えていますが セフレは元彼と別れて2年ほどです。 以前までは、セフレの方が積極的でメールをくれたり、誘ってきたのですが 最近は、自分が連絡しないと、メールをくれなくなりました。 それでも、誘えばHしてくれるし、嫌われていないと思うんですけど。 この変化って、セフレに他に男が出来たとか、自分に飽きたって感じでしょうか。

  • しつこい女をあきらめさせたい

    セフレと化してしまった元彼女について。自分は53のバツイチです。元彼女はふた回り離れて独身。半年くらい付き合って彼女に飽きてしまい、別れました。その2ヶ月後に彼女から連絡があって会いたいというので、飲み屋に行った後ホテルに直行しました。それから1ヶ月おきでセックスしています。彼女とは肌が合うので手放したくありません。彼女もセックスだけでいいというからそうしてます。ただ彼女は復縁したいのか?すぐ次に会う約束を取り付けたがります。俺はセフレだと思ってるから約束が面倒です。SMSに連絡入れろとは言いましたが、それからほぼ毎日『今日はどう?』『何日頃は都合いい?』 こういうのって気分だからそんな連絡されても萎えるからやめてほしいけど、断るのが面倒です。正直こっちは会社が終わった後なんて用も何もないです。無視してます。電話も入るけど番号指定して留守電にしてやりました。『返事してもらえないと一方的にこちらが送り続けるだけですよ。嫌なら断ってほしいんだけど?』 しつこい女です。あきらめてほしいんだけど、セフレとしてキープしておきたい思いもあり踏ん切りがつきません。どうやったら諦めてもらえますかね?

  • 好きな人を着拒しますか?

    好きな人を着拒しますか? 同棲していたセフレがいました。好きになってしまったので家を出て、連絡取らないようにしようと言いました。なのに、辛くて私から電話をかけてしまいました。その後メールで、会うつもりはないことを伝え、どうゆう関係かを問われたら友だちと答えました。そしたら連絡するのやめる、好きになってた、お互い忘れよう、さよならと言われてしまい、友だちでいようと覚悟を決めた直後だったのと動揺で電話をかけて好きかわからないと答えてしまい着拒されてしまいました。 つまり友だち曰く、セフレ的には私のことが好きで連絡取らないのは不可能だからLINEブロックしたのに、私から連絡が来た。そしたら、同じ気持ちかなって期待したのに友達って言われた。その時点で振られたみたいな感じなのに、好きになったって言った後の私の返信なんて見たくない。のにわざわざ電話で好きかわからないと言われた。 と言う心理らしく、私からしてみれば恋が叶ったと同時に失恋したという切ない感じなのです。 長くなってしまったのですが質問としては 1)好きなのに着拒するか? 2)待っていたら連絡が来ることはあるか? 3)手紙を送ったらストーカーみたいでこわいか? です。期待を持たされて諦めきれません😢 回答待ってます🙇‍♀️🙏

  • 彼女に「会いたい」と言われるのは嬉しい?面倒?

    私には、複雑な?関係の彼氏がいます。 体の関係で始まって、以来2年ほど都合のいい女をしていました。 付き合ってほしいと告げたのですが、「今は彼女とか考えられない」と言われて…。 私にとっては初めての相手であり、好きで好きで一緒にいたかったので 自分を大事にしない行為であることは重々承知しながらも、そんな関係を続けていました。 2カ月ほど前、生理が遅れてとても不安な思いをしました。 やっと、このままではいけないと決心がつき、別れる覚悟をしました。 まずは生理のことを話して、このまま続けられないと告げるつもりだったのですが 別れを言いだす前に「俺の子供産むの嫌か?」「3,4年して続いてたら結婚しよう」 と言われました。(ただこれ、ベッドでです) それまで「目指せ彼女」だったのに「結婚」なんて、大混乱です。 (ちなみに3年以上先なのは、彼が教師の卵でまだ正職員ではないからです。 お金をためる時間が必要、とのこと。彼の貧乏は承知しているので、 時間をおかれることは納得しています。) 今までの微妙な関係があるので正直信じられない部分もあったのですが その後も何気なく将来を匂わせることを言いますし、先日彼の引越しの手伝いをした時も 「次は一緒に引越しかな?」というようなことを言われました。 さらに、教員採用試験の結果が出た後なら、私の親に会ってもいいと・・・。 彼は彼なりに、本気で私と結婚してくれるつもりなのだと納得しました。 すみません。のろけのつもりではないのです。 問題は、私の気持ちなのです。彼との向き合い方というか…。 ずっと都合のいい女だったので、「彼女」としてどこまで許されるのか わからないのです。「嫌われたくない」「メンドクサイ女になったら捨てられる」 という、これまでの卑屈?な態度を改めても大丈夫なのでしょうか? 本当は、もっと甘えたいし我儘も言いたいのですが、そういうことをしない 献身的都合のいい女であった私を気に入り、結婚相手に昇格させてくれたことを 考えると、我を出すことに不安があるのです。 あ、ご心配なく。二人でいるときの態度は、まったく遠慮していません。 常識の範囲内程度ですが、好きなようにしてます。 無理に合わせなきゃいけない相手はやめとけ、というご意見には当てはまりません。 ではどこで遠慮しているかというと、「連絡」です。 基本、約束はせず彼からのお誘いメールで会います。 私からは誘いません(昔はしていましたが都合が合ったことがないので)。 呼ばれれば無理しても会いに行く、都合のいい女スタイルです。 これまでは関係が事実そうだったので、行ければ行く、で 私も満足だったのですが、「彼女」になって逆に落ち着かなくなりました。 断ってから「嫌われたらどうしよう」に襲われて無駄に謝りメールをしたり それに返事がないと「めんどくさいと思われたかも」とさらに面倒くさい女になってしまいます。 しかも、「会いたい欲」がすごく強くなってしまいました(でも自分からは連絡してません)。 結婚は、ぜったいしてやるつもりです。大好きなので。 これからの長い道のり、私はどうしていくのがベターなのでしょう。 今のまま?それとももっと我儘に「会いたい」と伝えていいの? そもそも、「会いたい」と言われることは、忙しい彼にとって うれしいこと?面倒くさいこと? 長文ですみません。 よろしければご意見ください。

  • 男性は好きじゃない女でもSEX出来ますか

    地元の知人で、ある日急に地元の女とは付き合っても別れた時面倒だから付き合えない。と言われました。 でも、その後無理矢理キスされ、胸をもまれました。 何でこんな事するのと怒ると、ニヤニヤしながら、友達以上恋人未満だからと言われました。 私から告白もしていないのに好意に気付いての行動にショックで唖然としていると、また遊ぼう何もしないからと言われました。 また会う機会があり、私も好きな人と一緒にいれるならと結局セフレとして関係を持ちました。 初めては好きな人と出来たら、と思いました。反省しています。 その後明らかに連絡が減り、無視されLINEも消されたり、もう会う気ないなら言ってと連絡すると、 好きじゃない女でも風俗みたいに男は誰でもヤれる。説明しましたよね?理解してなかったのでしょうか?そちらが誘ってきたのにヤリ逃げとは?意味がわかりません。 付き合ってるつもりだったの? 気持ち悪い女に連絡をすぐに返す事ないよね?しつこくて不愉快。 等と、長文で言ってきました。 レイプじゃないのに被害者面かと言われました。 私はただ予定を聞いただけで、同意の上でだしそんな事思ってません。 言い方に腹が立って応戦すると、ひっきりなしに電話をかけてきて、無視しましたが結局話しました。 口汚く罵ってきました。 地元の奴に相談してるみたいだけどこんな事広められたら困るの女の方だよ?俺LINEの履歴スクショしてるし。連絡してくるな。 と、これ以上騒ぐとしつこいストーカーと周りに広めると遠回しに言われました。彼の地元の友達には、私とヤッたとかこうなった経緯や自分に不利な事は言わず、一方的に言い寄ってくる勘違い女に迷惑してると話してるようです。 このような男を好きになり自業自得で本当に情けないです。 セフレ以下です。付き合ってない人と関係を持つ事を軽く考えてしまっていました。Hしてから益々好きになってしまったのは事実です。 相手は上辺だけの優しさで、最初から私を馬鹿にしていたんだと時々急に涙が出てきたり気が狂いそうになります。 まだ好きだった気持ちが残っているのか、ただ悔しくてなのかもわかりません。 自己嫌悪で苦しむのはこのような事をした罰でしょうか。 私は恋愛経験が少なく、相手は数々の場数をこなしてきたようです。 経験人数は元カノ達以外に風俗、ワンナイトとか数えた事ないらしいと、友人から後で聞きました。 男性ってそんなものなんでしょうか。

  • 元彼が忘れられない…

    はじめまして。 ずっと忘れられない人がいます。彼とは2度別れています。 2度とも彼からで私は納得していないのですが。 1度目の別れの時は他の女と付き合うためでした。 でも私はその女と別れるまで待ちました。そして縁りを戻したのですが、今回も他に好きな人が出来たと離れて行きました。 彼は女周りが早いところがあってすぐに彼女ができてしまいます… でもそんな彼でも私が惚れこんでしまい忘れられません。 別れたあともずっと好きで好きで、彼のことを悪い風に考え忘れようとしたり、違う男の子ともいっぱい遊びました。 でも彼のことが本当に好きで忘れられません。 私は友達としてでもいいから付き合っていきたいのですが、彼はもうメールすら返事をしてくれません。 メールを返してくれない時期はたくさんありました。でも数ヶ月後にまたメールを送ると返してくれたりするんです。 でもまた急に連絡が取れなくなったりという現状です。 今は無視されている状態です。彼女がいるから連絡をとりたくないといわれました。 でも私は友達としてでもいたいんです。彼にそのことを言っても相手をしてもらえていませんが… どうしたらいいでしょうか(;;)