itunesで買った曲をエクスペリアに移行

このQ&Aのポイント
  • iphoneの故障でXperiaに機種変更したが、バックアップをしていないため曲の移行方法を知りたい
  • itunesで購入した曲をXperiaに移動する方法を教えてください
  • itunesでダウンロードした曲をXperiaに移行する方法について詳しく教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

itunesで買った曲をエクスペリアに移行

先日iphoneが故障し、急遽Xperiaに機種変しました(iphoneはもう持ちたくなかったので) バックアップは、PC開いてないことが多かったため、いつバックアップしたのかも覚えてないほどです。 iphoneに入ってた曲をXperiaに移行するに当たって色々調べてたんですが、 あるとき、知らぬ間にPCに入ってた曲がMedia goに入ってました。 itunesで買った曲はDRA付きなので、移すにはいったん削除して再ダウンロードすればDRAが解除されると見ました。 そして、itunesで買った曲を再ダウンロードしようと、何曲か削除したのですが・・。 購入したアイテムを見ても、削除した曲が消えてます。 ちょっと前は再ダウンロードできたはずなのに、今はもう出来なくなってる!? 復活の方法はないんですか? itunesで買った曲をXperiaに移す方法がはっきりわかってないので、詳しく教えてください 自分で調べてもイマイチわかりません

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

>ちょっと前は再ダウンロードできたはずなのに、今はもう出来なくなってる!? >復活の方法はないんですか? iTunes Storeで販売が行われなくなった曲はダウンロードができなくなることがあります。 また再度販売されるようになってもダウンロードできなくなってたものについてはダウンロードできなくなったままのようです(私が購入した曲の中にそういうものがいくつかあります)

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます。 appleのサポートに問い合わせをし、無事に解決できました。