• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesが消えちゃった。

• 質問No.7696043
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

初質問です。
PCオンチな私に教えてください( ; ; )

iTunesに入れた音楽を、iPhoneに同期して音楽を聴いています。

PCが故障し、買い替えたんですが、いきなりだったのでバックアップ?もしてなく、

当たり前ですが、新しくダウンロードしたiTunesには何も入っていない状態です( ; ; )

今iPhoneに入っている曲だけでも、iTunesに移すことは出来ますか?

出来るのであれば、方法も教えて頂けると、とても助かります( ; ; )

iPhoneのiTunesから購入した音楽もあるのですが、それもどうなってしまうのでしょうか?

また、何も入っていないiTunesと同期してしまうと、今iPhoneに入っているものは消えてしまいますよね?

ちなみに、壊れたパソコンは、家族共同のパソコンだったので、iTunes以外のデーターを移して捨てられてしまいました…
(iTunesの容量が多かったそうです)

ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんばんは。
iPhoneからiTunesへの(同期でなく)コピーについて

PCにiPhoneを接続します。
iTunesに表示されているデバイス名を右クリック→PCにiPhoneのデータをコピーしておく
同様に、『購入した項目』を選択して実行

iTunesでデバイス表示をクリック→情報タブの一番下『詳細』でチェックがついてる箇所すべてチェックを外す
これで同期を取れば、iPhoneの中身はiTunesに反映されます。

その他のデータについては、iPhoneから90日以内であればアップルのサーバに残ってるかもしれませんが、90日以上経っていれば復元は無理です。
お礼コメント
moosuke__14

お礼率 100% (1/1)

こんばんは。

ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました☆

購入したものについては、移すことができたのですが、
それ以外が上手くいかずできませんでした(><)

iTunesのデバイス表示をクリックとありますが、どこにあるのか見当たりませんでした。

購入したものだけでも移せて、本当によかったです。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/14 21:48
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。