• ベストアンサー

itunesに同じ曲が何曲も!!

PC超初心者です。ipodnanoを購入し、itunesのダウンロードの仕方やインポートの仕方を教えてもらいながら、なんとかやっています。が、itunesに曲を取り込んだ際、曲名が表示されず、「トラック1、トラック2・・・」と並んでしまい、何の曲かさっぱりわかりません。また、アルバム別やジャンル別に分類もされず、同じ曲が何曲も入っていたり、同じトラック1というタイトルで違う曲が入っていたりして困っています。 ダブっている曲を削除したいのですが、ipodnanoにすでにいくつかインポートしているので(それは全て1曲ずつになっています)、削除するとipodからも消えてしまうんですよね。 何か、方法を間違えたのでしょうか?教えていただきたいです。ちなみにVer.7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今日は。 最初に、音楽CDの中にはアルバム名、曲名は書き込まれていません。 NO.1さんが回答している様に、インターネットを通じて、データーベー スにアクセスして、itunesにアルバム名や曲名を表示しているのです。 >何の曲かさっぱりわかりません  ・インターネットに接続し、CDをitunesでインポートしなおす。  ・レンタルCDだったら、手動でアルバム名、曲名を入力する。   (もう一度レンタルしても良いですけど) >ダブっている曲を削除したいのですが  元ファイルさえ削除しなければ大丈夫です。

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.1

itunesに曲を取り込むときはネット接続してましたか? PCをネットに接続して↓を試してみてください。 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/hrd/tr/hrd022006tr001.shtml これでも、曲名が表示されない場合は手動で曲名を入力するしかないですね。