• ベストアンサー

フリーダイヤルからの着信

携帯に0120から始まるフリーダイヤルからの着信があります。 1~2ヶ月の1回の頻度で、数回、同じ番号から来ました。 気味が悪いので無視しています。 ちゃんとしたところ(携帯会社等)からなら、留守電にメッセージを残すと思いますが、そういうのはありません。 これって何でしょう? 一度、電話に出てみようかと思いますが大丈夫でしょうか? 3月頃に同じ内容の質問がありましたが、googleとかで検索してもその番号は該当しなかったし、NTT等にも思い当たる事もありません。

noname#72216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.3

以前に同じようなことがあり、 かけなおしてみると、 クレジット会社だった、ということがありました。 (この時は融資の営業でした) 重要な用事がある時なら、 用件は言わないまでも名乗るくらいはするでしょうから、 何も伝言が入っていない場合は、 無視してOKだと思いますよ。 何度もかかってきて目障り、というのなら、 掛けなおして、 電話してこないように言うか、 着信拒否登録してしまうのも手だと思います。

その他の回答 (2)

• jckl
回答No.2

最近携帯のキャリアを変えたり、新規契約をしましたか? 私の場合、auからお礼とフォロー確認の連絡が有りました。 その時の着信番号が0120でした。 分からない事などがあったら、この番号に掛けて下さい と言われました。 可能性でしか有りませんので、違う事も考えられますが、悪意であれば、フリーダイヤルは使いませんので、一度確認されてみては如何ですか? (フリーダイヤルの登録は正規の手続きが必要で、悪意の場合にはすぐに足が付く) ご家族や、男の方がかければ少し安心かも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フリーダイヤルの登録は正規の手続きが必要で、悪意の場合にはすぐに足が付く そういうシステムならそれほど心配は必要ないのですね。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

単なる電話セールスでしょう。 機械使ってとにかく電話掛け捲って、相手に着信履歴を残す。 掛けなおした人に商品を売りつけようとする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セールスの可能性が高いなら無視します。