• 締切済み

彼との復縁について

12月に急に大好きな彼に昇格もあり転勤したことで仕事に専念したいから自分を忘れて欲しいと言われ、 仕事を頑張っている彼のように私も転職して責任ある仕事ができるようになりたいと思いました。 2月から新しい職場に入り、彼のようにお金の管理もちゃんとできるようにカードを解約してデビットカードだけにして家計簿をつけて、外食を減らしました。 そして新しい出会いを求めるようにして街コンに参加してみました。→彼と比べてしまい彼を忘れることにはなりませんでしたが、、、 そして彼のやっていた仕事になるべく近い業界に転職しました。 少しでも彼のやっている仕事を理解したいからです。 私の今入った会社や今やっている仕事はとても彼のそれとは程遠いですが、業界的には同じで少しは理解できるかと思いました。 彼の個人携帯のLINEアカウントが削除され、1月から連絡がとれなくなってしまいましたが、2月には仕事で会うことができました。 携帯のデータが全部飛んだという理由だそうですが、今もまだ彼からの連絡はないままです。 そんなわけで3月は一度も連絡とることなく終わりました。 唯一彼の社用携帯だけは知っていますが、そこからも連絡が来ることはなかったです。 一度も既読無視や未読無視にはなったことなくて、送ったものには必ずスタンプやリアクションだけでもありました。 LINEアカウントが消されるまでは。 次に会える可能性があるのは5月なので今は冷却期間として、連絡も取りたくても取れないのでそう思ってます。 前回会った2月中ばから5月までは2ヶ月半あるので短いかもですがここは何もせず今の会社で頑張るしかないですか? 彼は本業以外にも副業として色々なことを掛け持ちでやっているみたいなので、私も転職したてですが兼業をやりたいと思っています。 また転勤は無理ですが引っ越しもしたいと考えてます。 今後どういうふうに彼と仲を戻したらいいか、考えを変えてもらえるようにできるか教えてほしいです!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.4

復縁という目標は敢えて触らない。それは受け止める相手あってこそ成立する話だから。既にに彼はあなたと向き合う姿勢を解除している。→自分の日々に専念したい。忘れて欲しい。それって言葉を変えれば、彼自身があなたと向き合う姿勢を解除しましたという発言。復縁はお互いに向き合っている大前提でのみ語れるテーマ。その目線で言えば、今のあなたは復縁を語れる状態ですら無い。むしろ急な別れを受け止め切れないあなたが、自分を前向きに奮い立たせる方向として復縁という言葉に頼っている。彼はあなたに大変さを理解して欲しいとも思っていないし、自分と同じように頑張って欲しいとも思っていない。今のあなたの復縁工作はある種の自主制作。誰にも頼まれていない自主制作。その頼まれていない自主制作の発表会がいつかあると信じて、あなたは今目の前の日々に奮闘している。そんなあなたの日々には人間力を感じる。ただぼんやりと復縁だけを願うのは誰でも出来るけれど、あなたは現実的に目の前の日々を変える事で復縁という言葉をたぐり寄せようと思っている。足を動かしながら復縁というテーマに向き合っている。それはとても大事。自分だけ振られる前の同じ足場に踏ん張ったまま、時を止めたようにして願う復縁とは訳が違う。今後復縁出来るかどうかは分からない。あなたがどれだけ頑張っても、彼に向き合う姿勢が生まれなければ成立しないから。でも、仮に復縁出来なかったとしても、振られた後のあなたの過ごし方はとても生産的で意味がある。自分自身を底上げするというテーマで既に動き始めている。その底上げのゴールとして彼と向き合うという目標があるのは事実だけれど、底上げ自体が生まれている時点であなたは自分の可能性を増やしている事になる。その彼との関係が難しかったとしても、あなたは成長という果実を自分自身で増やした事になる。その時点で既にあなたは彼から「得て」いる。あなたに対する成長という置き土産を間接的に与えてくれた事になる。まずは今の自分の成長ロードをもっともっと丁寧に積み重ねていく。その先に彼との再合流があると思っても構わない。でもそれは、今の時点で意識するものじゃない。あなたも新環境で自分自身を積み重ね、余裕を生み、 自信を得る。そうすれば、 仮に好きな人ができても「大」好きのような極端な依存の仕方をしないスマートな彼女になれる。たとえ交際相手が出来てもライトな感覚で向き合える。自分自身の日々が順調に回っていれば、良くも悪くも恋人一人に依存しなくなるから。そんな未来のスマートな自分自身を目指して、まずは自分自身をしっかりと積み重ねていく事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.3

別れる理由が仕事に専念したいなら、何をしても無理じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamada82
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

彼に「やっぱり君が好きだ」と言ってもらえるように、自分を磨くのはどうでしょう。相手に対して安らぎを求めているのか、仕事のパートナーを求めているのか、ステータスを求めているのか、彼がどのような人が好みなのか知りませんが、彼の転勤時に「付いてきて欲しい」と言えるほどの魅力が足りなかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁はほぼ不可能ですか?

    1年間付き合ってた彼女がいました。 疲労が溜まっていて彼女のLINEを1ヶ月未読無視してたらLINEのアカウントが消えていました。 電話番号も変わっていてもう連絡が取れません。家も引っ越してしまっていて元々住んでいたところから500キロほど離れたところへ引っ越したみたいです。 自分と彼女が元住んでた家までは電車で30分ほどの距離でした。 連絡取れなくなってから、引っ越す前に一度偶然遭遇したので、話しかけたのですが、フン!って感じで顔を背けられて無視、走るように逃げて行きました。 LINEを無視する前に何度か泊まりに来て、結婚はいつするの?と言ってきたので「不安定だから未定」と答えると不機嫌になり、それ以降スマホの待ちうけがイラストやぬぐるみの写真から知らない若いスーツを着た男がアパートの階段の踊り場で遠くを見つめてる写真になっていました。有名人やジャニーズやyoutuberではなかったです。 最後泊まりに来たときに冷たい対応をしてほったらかしにしてたら早く帰ってしまいそれから連絡が来て、「やっぱり私は本気で愛されてなかった」とか「今までありがとう」と送ってきて、だけど気毒つけるのもしんどかったので無視してたら知らないうちにunknowになっていました。電話番号も使われていませんと言われます。 そして彼女が引っ越す前に遭遇したのでチャンスだと思い話しかけようと思いましたがフンという反応されて走るように逃げられました。そして遠くに引っ越してしまい今何してるかわかりません。知ってるのはtwitterアカウントくらいですが鍵かけてます。 もう復縁は100%無理でしょうか?あの待ち受けの男と幸せに過ごしてるのでしょうか?

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。

  • 彼との復縁…遠距離…転職…

    彼との復縁…遠距離…転職… お世話になります。 私は27歳女性です。 半年ほど前に4年付き合った彼に別れを告げました。 彼とは初めから遠距離でした。 私は1年前に転職をし、やりたかった仕事に就きました。 接客業なのですが思いのほか売上が上がり、上司にも期待してもらえ嬉しい反面、 日々数字との睨めっこで、ストレスにより円形脱毛症になりました。 その時の彼は転職活動中で、別れるまでの1年間無職でした。 なかなか就職が決まらない彼は日々イラつき、ネガティブなことばかり言っていました。 私は自分のストレスを抱え、彼のストレスまで抱え込んであげられる余裕がなく、 彼のことは大好きでしたが、自分を守るため彼との別れを決めたのです。 今思えば私の器の小ささが原因だと思っています。 そんな中、先日別れた彼から連絡がありました。 私と別れたあとすぐに就職が決まったと。 私と別れたことでうまく事が運んだのであれば、私の存在が彼の邪魔をしていたのではないか、 やはり私と別れてよかったんだと思いました。 そのあとも週に1回ほど連絡が来るようになり、仕事の話や他愛も無い話をするようになり、 連絡を取り始めてから約1ヶ月経った頃、ついに彼が復縁を申し出てきました。 「俺の一番の理解者はお前だ。俺もいつかは結婚するだろうけどお前以外考えられない」と。 私は自分から別れましたが未だに彼のことは好きなので、 正直言われた時は嬉しかったです。 ただ、彼が就職できなかったのは私にも責任があり、また彼の邪魔をするのではないかと考えてしまったり、 遠距離なのでいつかは私も彼の住む関東へ行くことになります。 会社では実績を上げ続け上司の評価も高いですが、 会社の体制として昇給は見込めません。(今月人事制度が改定され、更に待遇が悪くなりました) 関東にも店舗があるので転勤することも可能ですが、 転勤後は一人暮らし(現在は実家)になり、金銭負担が増えるのは確実で、 更に会社の制度として、引越を伴う転勤はしないというエリア指定制度というものがあり、 それにすると給料1割カットです。 彼がいる関東へ引越すのであれば、エリア指定は絶対だと思っています。 しかしそうなると生活できません。お恥ずかしい話ですが、手取り14万円ぐらいになると思います。 それならば転職をとも考えますが、私はこの会社に入社するまでフリーターで正社員歴は1年です。 特別なスキルを持っていないので、このご時勢に簡単に就職できるとは到底思えません。 今の彼は仕事も決まり、とても活き活きとしています。 私が好きだった頃の彼に戻っています。 だからこそ私ももう一度やり直してみようと思い始めてるのですが、 上記のような事から一歩踏み出せずにいます。 何かアドバイス、ご意見いただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 復縁

    2年半前に別れた元彼。三年ほどのお付き合いでした。隣の県にいるので、全く会う機会はありません。 4月にこちらから約1年ぶりに連絡 会えたら会いたいなと誘ったところオーケー。 仕事の都合などが合わず、7月まで伸びましたが再開。お昼ご飯を食べておわり。 また来るねとラインの返事。 8月、私はずっと忘れられなかったとLINEで伝える。 仕事でいっぱいと言われる。 今。 断られたとは分かってるけど、なんか諦めきれない断り方。。 12月にもう一度誘って、そこで気持ちを伝えるかは分かりませんが、遊べたら遊んでおわりにしようかと思います。 今年中!と決めて、思い続けるのは無駄ですか? 今でも連絡したい気分です。

  • 復縁希望!

    二年半付き合った彼氏と別れました。 私に対する気持ちが薄れたのと 転勤して距離が離れたのと 仕事が忙しいからとのこと。 嫌だって言いましたが、相手の状況も 考えて受け入れました! だけどホントは戻りたくてしょーがないんです(>_<) もし仕事が落ち着いたら戻れる可能性は ありますか??一度気持ちが離れたら無理ですか? 連絡取りたくて仕方ありません。

  • 復縁したい。

    精神科の入院中に知り合ってお付き合いした看護師の彼と復縁したいと思っています。彼は私との関係がバレて病院を辞めました。始め彼と付き合って彼の性格について行けないと思った私は一度彼を振りました。でも直ぐに後悔して謝ってどうにか復縁出来ました。でも病院を辞めて農業者になる決意をした彼は一年間は私に会わずにバイトでお金を貯めると言いました。メールも出来ないと言うので問いただすと一度別れたときに私が言った言葉に傷付いてトラウマになっているから一年間会わずにバイトに専念してそれを忘れたいとのことでした。待つしか無かったのですが私は不安になり彼の職場の人に相談してしまい彼から安心して付き合えないと言われて一年を待たずに振られてしまいました。でも諦めきれなくて振られる前に一年後の四月に連絡すると言われたことを信じて一年間こちらからのメールは一切無視されたまま待ちました。そして今年の三月の末に彼からメールが入り会って話したいとのことで私はまた付き合えるかも知れないと意気揚々と待ち合わせの公園へ行きました。しかし俺たちのことどう思ってる?と言われて俺はもう○○のこと受け止められないと言われて振られてしまいました。彼はフラッシュバックは起きなかったと言っていましたが私とはほとんど目を合わせてくれませんでした。彼は仕事が無いので東北に出稼ぎに行くかも知れないと言っていました。私はいまでもたまにメールをしてはいけないと思いつつしてしまいますが返事は一切ありません。彼は付き合う時に家に挨拶に来てくれたので父も母も面識があり彼のことを相談しますが年齢的に言っても今頑張らないとちゃんとした仕事に付けないかも知れないから恋愛どころじゃ無いんじゃないかと言っていました。私はいつまでも待つつもりですがやっぱり復縁は無理でしょうか?

  • 彼氏と復縁したい

    新社会人の女です。 卒業前に別れた彼氏と復縁したいです。実際には5月頭まで会ったり連絡を取っていましたが、最近連絡を断ちました。 まず別れた理由は、彼が就職先への不安で頭がいっぱいだったからです。だいぶ前から間違えたかもと言っていました。 なので、今はよりを戻さないでいいから、応援する!と言い、彼もそれに対して賛成し、また普通に連絡を取り合うようになりました。 しかし、5月に入り、応援がしんどくなりました。理由は、転職を決めたことです。 たった1ヶ月で仕事の何がわかるんだ!と思いましたが、転職を決めて元気になるならいいと思いました。ですがそれでも元気がないのです。不安になるのもわかりますが、ため息つかれたりするとイライラします。決めたなら腹くくれ!転職は前向きになったもの勝ちだ!と思います。 仕事は辛いけど頑張っている!または、転職を前向きに考えている!なら応援はできましたが、このような彼は応援したくないと思いました。 なにより、私はよりを戻してくれるという見込みもなくただ応援しているだけなので、それに対してもイライラしていたのだと思います。 ですので、頼んでもない応援を勝手にする言いつつ、勝手に応援をやめることを謝り、さよならをしました。これは本当に自分勝手だと思いました。 しかし少しすると彼がどうしているか心配になります。不器用で真面目で気弱な彼がとても好きです。 でも前向きになれない彼にイライラもします。 どうしたら彼が元気になり、復縁できるのでしょうか。

  • 体の関係が無かった恋人との復縁について

    体の関係が無かった恋人との復縁について。 私25歳 元カレ30歳 知り合いの紹介で付き合って5ヶ月でした。 私がカトリックという理由も理解してくれ、結婚まで我慢する。と言ってくれ、キスとバグまでの関係でした。 1ヶ月前に彼が転勤する事を機に遠距離になる不安など、色々話し合った結果、今までの性格の不一致などを理由に「一度友達に戻って、それでもお互い必要だと感じたらやり直したい。」と言われ、 「私は付き合っていた人と友達にはなれない。」 と言って別れる事を決めました。 泣いている私に対して、抱きしめてきて、 「このまま連絡も取れないのは嫌だ。友達にはなれない?」と、何度も言われたのですが、やり直したいとは言ってくれませんでした。 私が帰ろうとすると、「待って!行かないで!」と言っていたのですが、仕事があるので彼を振り切って帰りました。 せめて最後は笑顔でお別れしたかったので、 「今までありがとう」と伝えると、 「なんで過去形にしちゃうの?このままじゃ、連絡しちゃうよ。」 と言われましたが、「もう連絡しないよ。」と言って帰りました。 今になって、やっぱり彼が好きでやり直したいと思い後悔する毎日なのですが、彼はもう転勤してしまったし、自分から連絡しない。と言っておきながら、連絡するなんて、申し訳なくて勇気がありません。 友達にも相談しましたが、「体の関係すら無いし、彼ももう吹っ切れてるんじゃない?」と、言われてしまいました。 彼の態度に復縁の可能性はありそうでしょうか? また一般的にやっぱり体の関係が無かった恋人はすぐ吹っ切れてしまうものなのでしょうか? どんな些細なことでもいいので是非アドバイスお願い致します。

  • 振られた彼氏に連絡を取り、復縁をお願いしたいです

    20代女性です。今から半年前に5年ほど交際した男性に振られたのですが、未だに朝起きると彼のニックネームが一番に頭に浮かび、仕事中も彼のことをよく考えてしまい…まだまだ大好きなようです。 かなり長い間一緒にいたのと、彼が面倒見がよく大らかな性格であったためか、今も復縁したいなあ、とよく考えてしまいます。 振られた当初はごねましたが、次第に泣く泣く諦めようと努力して、連絡を取らないように頑張っていました。そして現在に至ります。 ひとりぼっちながら会社でも何とか働いて、社会人サークルにも参加して新しい人間関係を築いたりして、日々を過ごしています。ただ、失恋のショックからか、なぜか自炊だけは全くできなくなりましたが… それで、来年初旬に彼のお誕生日があるのですが、そのときにカードを送ってみようと思うのです。携帯メールだと軽い感じがするし、返事がくるまでストレスになりそうなので個人的には避けたいです。 彼の好きそうなカードを買って、「お誕生日おめでとう。今年も楽しい一年になるといいね。久しぶりにお話がしたいんだけど、いいかな」と、ごく短くメッセージを書こうと思うのですが… 今の彼の状況は、あまりよく知りません。会社も違うし、連絡も全くとっていません。 以前、時々、SNSに参加している友達に頼んで彼のアカウントをのぞいたりしていました(なんとなく気になって…)が、今は全然見ていません。 彼のお誕生日のすぐあとに、私の昇進試験があるので、それに影響(ストレスという意味で)してしまいそうで今からなんだか不安です。 彼の今の状況を知らないので、もしかしたらカードを送ることが彼に迷惑になるかもしれませんが、自分の気持ちを伝えたいという思いも強くて… カードを送り、復縁をお願いして、もしうまくいかなかったら、常識的にも今度こそは、見かけだけでも諦めないといけないのだと何となく思っています。 カードの案を出しましたが、皆さんならどうやって復縁を切り出しますか?いい案があれば教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。