彼氏の好みに自信を持てない...私の自信をつける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自分を比較してしまい、彼氏の好みに自信が持てない...彼との遠距離恋愛中にダイエットに励み、彼の好みの体型になろうとしても上手くいかない。さらに、彼が他の女優さんに興味を示していることも気になり、自分に自信が持てない。どうしたら自分に自信を持つことができるのだろうか?
  • 遠距離の彼氏に比較されることが多く、自分の外見や体型に自信が持てない。彼の好みの巨乳や細身の女優さんを見て、自分が彼の理想とは程遠い存在であることに悲しさを感じる。ダイエットの努力も報われず、自己肯定感が低下している。自分に自信をつけるためにはどうすればいいのだろうか?
  • 彼氏との遠距離恋愛で自分を比較してしまい、自分の体型や外見に自信が持てない。彼が他の女優さんに興味を示し、自分に自信が持てなくなってしまった。ダイエットに励んでも満足のいく結果が得られず、さらに家庭環境もダイエットの妨げとなっている。自信をつけるためにはどのような方法があるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな事に対して自分を比較してしまいます…

私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 ネットで付き合い始めました。 県内の遠距離なので毎日Skypeでビデオ通話をしています。 私は肥満体質で胸もそんなにないし、しかも外人です。 外見で振られた事もありますし、浮気された事もあります。 自分に自信なんてありません。 しかし性格だけを見てくれている彼は私に少しだけ自信をくれました。 彼がある日「体型ヤバイよ、痩せな」と言っていたので 夏の時期に彼が買ってくれた骨盤ダイエットの本を読みながら ダイエットに励んでました。 彼は私と付き合う前から細くて巨乳がタイプだったそうで よくテレビやパソコンを見ながら 「この女優さんタイプだわぁ」 といいます。 しかも、わざわざblogのURLや写真を見せて来たりして、 一番酷くてSkypeで画面共有をして女優さんの写真の胸元をアップにして胸の先のほうをカーソルで撫でていたのを見てすごい腹立だしく思いました。 勢い余って 「そんなに巨乳がすきなら胸が大きい人と付き合えばいいじゃん」 と言ってしまいました。 「お前が一番好きだから・・・ごめんね」 と彼が何回も謝ってくれたので許しました。 昨日新しく女優さんのBlogを送ってきました。 前回もあんな事あったのに…わざとやってんの? と思いつつも私は彼と便乗して一緒に動画を見ています。 嫉妬も少しありましたが、体型に自信がない分悲しくなりました。 ダイエットに励んでも一定の体型から痩せれない。 親が肉しか買ってこないから野菜が出ないし、お金も無いので自分の分だけ野菜を買う事も出来ませんし、親が食べろと言って有無を言わせずにたくさん入れて残したら怒られるので食べるしかなく、なかなか体重も減ってくれません。 悩んでダイエットしているのに彼はほかの女優さんばかり見ています。 今年までは男子校だったので心配はしませんが、来年から彼は専門学校です。 私はコロコロ好きな女優さんが変わる彼を見て、他に可愛い子を見つけてしまったら勝ち目なんてないと思っています。 どうしたら自信がつくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

付き合ってる相手に対する気持ちと、普通にメディアに映る女性を良いなと思う感覚とは全く違うんだよ。 彼のその話題はおそらく普段の男子校の中で普通に話してる中身。 そういう会話を普段もしてるんだよ。 だから貴方とのコミュニケーションの中にも自然に出てくるだけ。 貴方は貴方でしょ? 自信云々は先ず彼としっかり現実として向かい合う関係を創る事。ネットじゃ弱い。弱いから貴方は不安が出て来るんだよ。 彼を目の間にして、彼から感じる確かな気持ち。 それが貴方を安定させる。 逆に言えば、今のこの距離の中で、プラトニックな関係の中でどれだけ自信を持とうと思っても難しい。 お互いに近くで感じられてこそわかる部分も沢山ある。 ネットと言う距離のあるコミュニケートではなく、相手の熱を感じる直のコミュニケートの中にこそ、深まりがある。 先ずは彼としっかり向かい合って、堂々と付き合ってるとお互いに受けとめあえるように。 焦っても仕方が無い。これからがスタートなんだから☆

その他の回答 (1)

回答No.2

よくジャニーズが好きな女性がいますが、彼女らには彼氏がいないでしょうか? そんなことはありませんよね。 彼はあくまでも比べているのは女優であって、町行く女の子でもないです。 憧れは憧れ、現実は現実です。 彼も細身巨乳がいいなぁ・・と思いつつ、現実的に彼に合う女性としては あなたしかいないのです。 あなたに言うのも苦でしょうけど、ネット恋愛する人は所詮、現実で恋愛に適さない人です。 だから、ネットで恋人を探すわけです。 言ってしまえば、大してあったこともないあなたの性格を熟知している わけでもありません。たまたま気が合ったから付き合いを始めた、 というだけです。好きになれるかどうかはこれから次第です。 その女優のことはめざして頑張るよ!と伝えるにとどめ、 彼からの話題は軽く流すようにしましょう。 現時点では女優は憧れであり、現実に好きなのはあなただけですから。 ダイエットの面でアドバイスします。 私は栄養面、スポーツ面に関する大学を出た後、これで仕事をしています。 まず肉ですが、しっかり食べてください。そしてしっかり運動してください。 肉は食べて運動していれば太ることはまずないです。 食べて太るのは甘いもの、お菓子などです。 肉というのはタンパク質で出来ています。お肌のつやや、髪の毛の質など 若々しいところはタンパク質がないとできません。 ですから、無理ダイエットすると肌がかさかさになったり、 髪の毛が抜け落ちたり、冷え性になったりします。 野菜に関しては特に嫌いであろう、色の濃い野菜を食べてください。 ピーマン、にんじん、しいたけなどがいいです。 キャベツやレタスなどは野菜といえるだけの栄養はありません。 ダイエットとは食べないことではありません。 運動をするとバストも増えます。 運動をしないと肉は垂れ下がり、余計にぶよぶよします。 自信は自分がどれだけ頑張ったか、に比例してつくものです。 東大エリートなんかは人並み以上にがんばったからこそ 自信家な人が多いですが、逆に引きこもりだと自分にまるで自信が ありません。ですから、自分に鞭打ち頑張り、そして誰もがわかる 結果を残すこと。これが自信につながります。

関連するQ&A

  • 結婚しても大丈夫なのか

    30歳女です。長くなりますが、真剣に悩んでいます。 8歳年上の彼とお付き合いして2年一緒に住んで1年になります。 出会った頃彼は元カノを引きずっている状態で、それとは別に4年程お付き合いしている彼女がいる状態でした。 その時の彼女は尽くすタイプのお料理上手でモデル体型の女性、そして引きずっていた元カノは若くグラビア体型のとても可愛い女の子でした。 当初私が二人の女性の愚痴や後悔の話等を聞く役だったのですが、私が彼を好きになり、結果的には4年お付き合いしている彼女にバレて彼はフられてしまい私と付き合う事になりました。 ちなみに私はモデル体型でもなければ胸も乳輪も小さい割に乳首が大きいし、顔もそれなりです。 2年程この二人と内面も外見も比べ続けられる日々が続きました。 内容的には俺は巨乳が好き、君にはないよね。 俺は尽くす女が好き、料理美味しくない。 前の子はこうだったああだった。 勿論堪え兼ねてお別れしたいと言った事もありますし、比べるのはやめてほしいと言った事もありますが、負けず嫌いな私は一生懸命努力してしまいました。 お料理や家事を頑張ったり、愛情が沢山伝わる様に努力しました。 体型も走ったり筋トレしたり、下着を変えたり化粧を変えたり胸もピルで大きくなると聞いて今ではBからCになりました。 乳首はどうしようもないのですが。 そして一緒に住むようになり、何度も喧嘩して無神経な処を治してもらい、やっと私を見てくれてるなと思う様になり、比べられる事もなくなりました。 ただ元カノ2人が結婚したのも理由にあるかもしれません。 そして、ここ半年位、sexをしても彼がイキません。レスではないのですが、最後までできるのは月に一度位です。 そして先日巨乳のほうの元カノとのsex動画を観ていた事を見つけてしまい、更におかずにしているのは巨乳のAV女優ばかりでした。 疲れや年齢、飲酒でイけないとか、理由があるのもわかるので自慰行為が必要なのも理解していますが、AV以外にも大きなお胸が揺れている動画とかそんなものばかり観ています。 自慰行為の途中に私が帰って来たとしても、浴室で続行します。 本人は気付いてないと思ってると思いますが。 それなのに巨乳は好きじゃない関係ないと言い切ります。 2年間巨乳巨乳言い続けてたのにです。 一度私に胸が無くて乳首が不細工だからイけないのでしょうと泣きながら言ってしまった事もありますが、巨乳じゃないと駄目だなともっと思われると嫌なので 最近は疲れてるんですね。 仕方ないね。 と言うようにしています。 している時に胸は触ってくれません。 次の日に巨乳を観て自分で処理しているのも知っています。 その後とても情けなく悲しい気持ちになります。 元カノの動画を見ていたとわかった時は頑張りすぎたな、もう疲れた。 と正直思ってしまいました。 自信がなくなると濡れないようになってきてしまいました。 比べられていた時期にじゃあ豊胸したらいいのね!と怒って言ったらいいんじゃないと言っていたので、したほうがいいかなと悩み、色々調べたのですが、そろそろ結婚の話も出てきているので授乳が心配です。 今のままでは子供が作れるかどうかもわかりませんが… 色々な事を考えていると 別れたほうがいいんじゃないかと思うようになってきました。 私にとっては単に巨乳好きが気に入らない程度ではないのです。 私は比べられた時期を憎んでいると思います。 いつかsexなんて旦那としたくない みたいな気持ちになれるのでしょうか。 出産後豊胸して乳頭縮小すれば私の気持ちは晴れるのでしょうか。 出会った頃は私を含め3人女の影があった訳ですし、このままでは浮気されるのではないかとも思います。 こんな気持ちにさえならなければ結婚したいとも思いますが、自分を大事にと思うと別れたほうがいいのではないかとも思います。

  • やせる事について

    私は身長165センチ・体重50~55キロの女です。 最近暖かくなり服も薄手になってきた事もありダイエットしようと思っています。 体重で言うと40キロ台後半、パンツスーツだと7号が無理なく着れるぐらいが理想です。 そのぐらいの体重だとおなか周りに目立つ肉がなくなり体にフィットする服も着れるし、かと言ってガリガリで不健康という体型でもないと思います。 そこでふと思ったのですが、知り合いで私の思う理想体型の女性は何かしらダイエットを持続させているという事です。 一人はかなりの偏食でキャベツしか食べない、などの生活をしています。 もう一人は晩御飯を食べません。 私は細くなりたいとは思っていますがそんな我慢と不健康で成り立っている体型にはなりたくないですし、あくまでも健康にやせたいのです。 ちょっと前から実践している事と言えば、1日1時間ぐらい歩く事と、晩御飯は野菜のみでごはんや油物は食べないという事です。 このダイエットで私の理想とする体型になれるとも思っていませんが… 痩せているっ人てそういう体質、或いは上に挙げたような無理な生活をしているかどちらかなんでしょうか? (※ちなみに私の思う「やせている人」とはパンツスーツ5~7号を着れる方です) 実際にやせている方・身近にやせている人がいる方は、その人がどうやって体型を維持しているのか教えてください。 自分は健康的なダイエットで体型を維持しているという方も、その方法をお聞かせ頂ければと思います。

  • どうしたら自分を好きになれるんでしょうか?

    自分を大切にする 自分の幸せを考える という意味がよく理解できません。 自分を大切にするという事がどういう事か分かりません。 知り合いに、自分を好きになれば自分を大切にしようと思えるといわれました。 確かに、私は自分の事が好きか嫌いかで言われたら嫌いです。 自分に自信がもてません。 私は以前、かなり太ってました。そのせいで自分が嫌いだと思っていて、ダイエットして今は標準体型になったのですが、気持ちはあまり変わりません。。 前よりは鏡を見るのも写真に写るのも出かけるのも嫌じゃなくなりましたが、自分が好きか?と聞かれたらやっぱりどちらかというと嫌いと言ってしまいます。 どこが嫌い?と聞かれても自分でも何が理由か分かりません。。。 どうしたら自分に自信が持てるようになるんでしょうか? どうしたら自分を好きに、大切にできるんでしょうか? 重い質問になってしまいましたが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ぽっちゃりな女性に巨乳が多いのはどうして??

    周りから良く聞くんですが、巨乳(Gカップ以上)は殆どが、ぽっちゃり又はデブみたいなんです。 普通&痩せ体型で巨乳を見かけると、寄せてるかパットが厚い、若しくは豊胸手術している人が多いと聞きます。 AVで普通体型で巨乳を見かけますが、実際作品を観てみたら、巨乳は殆どデブだったと聞きます。 まあ、胸は脂肪で出来てますから、デブになれば乳も大きくなり巨乳になり易いのも解りますが、綺麗な体に巨乳は極希少な事なのでしょうか?

  • 巨乳はオデブが多い?

    男友達や彼から良く聞くのですが、 巨乳(Gカップとか)は殆どがちょっとデブとかデブだそうです。 極極稀に普通で巨乳はいるそうですが・・・。 なので普通体型や、やせ型で巨乳は何かしら豊胸の様な事をしている人が多いと皆言います。 AVで普通体型で巨乳を見かけますが、実際は巨乳は殆どデブだったと聞きます。 まあ、胸は脂肪で出来てますから、デブになれば巨乳になるとは思いますが・・・。 因みに私は普通体型でEなので、極普通ですね。

  • 太っている人に巨乳が多いのは何故

    私の友人などから良く聞くんですが、巨乳(Gカップとか)は殆どが、 ちょっとデブ又はデブみたいなんです。 普通体型や、やせ型で巨乳を見かけると、寄せてるかパットが厚い、 若しくは豊胸手術している人が多いと皆言います。 AVで普通体型で巨乳を見かけますが、 実際作品を観てみたら、巨乳は殆どデブだったと聞きます。 まあ、胸は脂肪で出来てますから、デブになれば乳も大きくなり巨乳になり易いのも解りますが、 綺麗な体に巨乳は極希少な事なのでしょうか?

  • 自分の体型について

    自分の体型について 自分の体型にコンプレックスがあります。 太っているのですが、胸はHカップあります。 近所の奥さんからも叶姉妹みたいだと言われています。 太もももウエストも腕もふくらはぎもものすごく太いです。 ダイエットで食事療法と、プールに行って泳ぎを習っているのですが 少しずつ体重が落ちてきました。 きっと痩せたら胸は垂れてしまうと思います。 若い頃競技スキーをやっていたのですが、そのころ鍛えていた筋肉は どこえやらという感じです。 ダイエットに成功しても、あまり良い体型には戻らないと思って いますが、今からでも引き締まった身体にする事は出来るのでしょうか? プールの監視員が男性に変わって、体型を見られるのがものすごく 恥ずかしいです。もうおばさんなのに。 今40代ですが、20代の頃はガリガリの体型でした。まるで別人です。 はっきり言って自分の体型が気持ち悪いです。 周囲から自己管理の出来ない人だと、思われているのではないかと 辛いです。精神疾患の薬の副作用で太っているのですが。 どうすれば少しでも見栄えが人並みになるのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 彼が他の女の人を見る事について

    見る事自体は、本能的なものもあるし、男の方なら仕方ないって思えるんですが、気になるのは、すごくよくその人のこと見てる時があったり、私がスタイルいいから見てしまったん?って聞くと、いや、巨乳だけど大きいって言うよりか、ブラで形整えてる感じとか、また、他の人では、揺れてたけど、横から見たらそこまで無かったよと言ってきました。 これは、私の手前、少し悪く言うようにしたのか、それとも、本当にそう思ってたのだとしたら、私の事も、低身長で可愛くて、細いで胸Fあるからタイプって言ってたけど、ここは良くないとか思われてないか心配です。 街で巨乳な人見てそれだし、彼グラビアやAV見るの好きなので、本当はもっと巨乳がいいのかなって考えちゃったりもします。 それに、見るっていってもそんなずっと見てるなら、やっぱり、私じゃ物足りないのかなって気になってしまいます。 男の方なら、ここまでずっと見てしまっても、仕方ない範囲なんですかね? 私に飽きてるとかではないですよね?

  • 自分に幻滅

    すごく自分勝手でどうでも良いような質問だという事は分かっています。でも、他人の意見が知りたいので質問させていただきます。 私は、身長163cm体重50kgの17歳です。 久しぶりに帰国したら、日本の女性(特に若い人)がみんながみんなそろってスタイルが良いのですごく驚きました。 自分は、それなりにというか体型は普通だと思っていました。 周りと比べるのは良くないと分かっているのですが、同年代の人や友達を見ていると悲しくなります。 洋服を買いに行ってもいまいち似合わないし、自分がすごく太っている気しかしません。 将来は女優をめざしているので、周りに憧れるようなLooksになりたいです。 食べ過ぎなのでしょうか? 運動が足りないのでしょうか? ダイエットを始めようと考えています。 でも、母に話したら、今完璧になる必要はないんじゃないの? 見た目だけを重視しているようじゃ女優なんてむりだよって言われました。 母の言いたい事も分かります。 でも、今は自分の体型のせいで何もかもが嫌になりそうです。 鏡やshow windowに写った自分を見ては幻滅します。 今まで少しはあった自信がまったくなくなってしまったような気がします。 道ですれ違う人や友達といちいち自分の体型を比べてしまいます。 こんなに瘦せたいと思っていても、食べるのは大好きなんです。 ちなみに母はすごく食べるのですが、胃下垂ということもあり、私より身長も高いのに体重もすごく軽く、私の気持ちは全く理解してくれません。 更に最近47kgから3kgも太って50kgになってしまいました。 もう発狂しそうです。 どうしたら良いのでしょう? アドヴァイスをください。 日本にはあと2週間だけしかいません。その後は寮制の学校に戻るため、そこでも続けられるようなダイエットがしたいです。寮では時間管理がすごく細かく、運動はむずかしいです。でも週に二回スキーにいきます。山の中にあり、冬にはすごく雪がつもるので外にはほとんど出れません。(スイスなのでw)

  • 自分のことが好きになれない

    彼と付き合って3年、同棲後今は遠距離です。 私の見た目ですが、今まで可愛いと言われる方ではありました。元彼には可愛い可愛いと言われてましたし、知らない人にも言われる方です。 (乃木坂にいそうとよく言われました) ですが、別に自分では可愛いとも思いませんし可愛くないとも思いません。 体型は普通です。ボトムM、トップスSくらいです。胸はない方です…お腹は出てません。 彼と付き合った当初は、 幼児体型とか言われたり 見た目が子供っぽい。 俺のタイプはお姉さん系だったけど何故か〇〇ちゃんのこと好きになったわ笑とか 乃木坂みたいな子がタイプとか 色々言われて自分に自信がなくなりました。 それから彼に可愛いって付き合った最初らへんは言われてましたが、可愛くないよと全否定してしまいました。 それから彼は可愛いなんて言葉は一切口にしなくなりました。 私が悪いですよね。 インスタの知り合いの子を(おそらくタイプなんでしょう) いつも見てました。ストーリーも繰り返し見たり。私はその子と比べてしまって病んでしまいました。 それから事あるごとに、タイプじゃなくてごめん。可愛くなくてごめんって言ってます。 その子のことを伝えたら見てないし…って言われましたが完全にいつも見てました。 そのことは置いといて、本当は私は自分のことを好きになりたいと思うんです。 元彼に可愛い可愛い言われていた頃は自分に自信があったと思います。 好きな人に好かれている自分が好きでした。 今はメイクを変えたり髪型を変えたりしても何も言われません。 友達が彼氏に可愛いって言われたなどと言う話を聞くといつも羨ましいです。 彼の好きな芸能人や、インスタの子を友達に見せるとあんたに似てるじゃんって言われました。 自分では似てるつもりはありません。 彼氏に私のことタイプじゃないよね?可愛くもないよね?って聞いたら タイプではないけど〇〇ちゃんも可愛いって言われました。 つらいです… 彼は結婚したいとまだ言ってくれましたが、 彼といるといつも自分に自信が持てません。 歩いているとチラチラ他の人を見るし、そーいう人がタイプなの?とか私じゃだめなんだ…って考えすぎてデートが機嫌悪くなります。 私のわがままです…他の人見ないでって伝えたけど見てない、との事です。 私がネガティブな事を、ラインで送りすぎてラインが楽しくないって言われました。 それに、芸能人の〇〇可愛いとか最初は彼も言ってたのに私が比べたりするからそれを面倒に思ったのか言わなくなりました。 上記のことを含め別れようと告げましたが、 一生一緒にいるから別れないそうです。 見た目なんかどうでもいいって言われました。 何をどうしたら良いのかもうわからなくなってきました。 客観的にアドバイスいただけますでしょうか。お願いします。