彼氏の好みに自信を持てない...私の自信をつける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自分を比較してしまい、彼氏の好みに自信が持てない...彼との遠距離恋愛中にダイエットに励み、彼の好みの体型になろうとしても上手くいかない。さらに、彼が他の女優さんに興味を示していることも気になり、自分に自信が持てない。どうしたら自分に自信を持つことができるのだろうか?
  • 遠距離の彼氏に比較されることが多く、自分の外見や体型に自信が持てない。彼の好みの巨乳や細身の女優さんを見て、自分が彼の理想とは程遠い存在であることに悲しさを感じる。ダイエットの努力も報われず、自己肯定感が低下している。自分に自信をつけるためにはどうすればいいのだろうか?
  • 彼氏との遠距離恋愛で自分を比較してしまい、自分の体型や外見に自信が持てない。彼が他の女優さんに興味を示し、自分に自信が持てなくなってしまった。ダイエットに励んでも満足のいく結果が得られず、さらに家庭環境もダイエットの妨げとなっている。自信をつけるためにはどのような方法があるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな事に対して自分を比較してしまいます…

私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 ネットで付き合い始めました。 県内の遠距離なので毎日Skypeでビデオ通話をしています。 私は肥満体質で胸もそんなにないし、しかも外人です。 外見で振られた事もありますし、浮気された事もあります。 自分に自信なんてありません。 しかし性格だけを見てくれている彼は私に少しだけ自信をくれました。 彼がある日「体型ヤバイよ、痩せな」と言っていたので 夏の時期に彼が買ってくれた骨盤ダイエットの本を読みながら ダイエットに励んでました。 彼は私と付き合う前から細くて巨乳がタイプだったそうで よくテレビやパソコンを見ながら 「この女優さんタイプだわぁ」 といいます。 しかも、わざわざblogのURLや写真を見せて来たりして、 一番酷くてSkypeで画面共有をして女優さんの写真の胸元をアップにして胸の先のほうをカーソルで撫でていたのを見てすごい腹立だしく思いました。 勢い余って 「そんなに巨乳がすきなら胸が大きい人と付き合えばいいじゃん」 と言ってしまいました。 「お前が一番好きだから・・・ごめんね」 と彼が何回も謝ってくれたので許しました。 昨日新しく女優さんのBlogを送ってきました。 前回もあんな事あったのに…わざとやってんの? と思いつつも私は彼と便乗して一緒に動画を見ています。 嫉妬も少しありましたが、体型に自信がない分悲しくなりました。 ダイエットに励んでも一定の体型から痩せれない。 親が肉しか買ってこないから野菜が出ないし、お金も無いので自分の分だけ野菜を買う事も出来ませんし、親が食べろと言って有無を言わせずにたくさん入れて残したら怒られるので食べるしかなく、なかなか体重も減ってくれません。 悩んでダイエットしているのに彼はほかの女優さんばかり見ています。 今年までは男子校だったので心配はしませんが、来年から彼は専門学校です。 私はコロコロ好きな女優さんが変わる彼を見て、他に可愛い子を見つけてしまったら勝ち目なんてないと思っています。 どうしたら自信がつくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

付き合ってる相手に対する気持ちと、普通にメディアに映る女性を良いなと思う感覚とは全く違うんだよ。 彼のその話題はおそらく普段の男子校の中で普通に話してる中身。 そういう会話を普段もしてるんだよ。 だから貴方とのコミュニケーションの中にも自然に出てくるだけ。 貴方は貴方でしょ? 自信云々は先ず彼としっかり現実として向かい合う関係を創る事。ネットじゃ弱い。弱いから貴方は不安が出て来るんだよ。 彼を目の間にして、彼から感じる確かな気持ち。 それが貴方を安定させる。 逆に言えば、今のこの距離の中で、プラトニックな関係の中でどれだけ自信を持とうと思っても難しい。 お互いに近くで感じられてこそわかる部分も沢山ある。 ネットと言う距離のあるコミュニケートではなく、相手の熱を感じる直のコミュニケートの中にこそ、深まりがある。 先ずは彼としっかり向かい合って、堂々と付き合ってるとお互いに受けとめあえるように。 焦っても仕方が無い。これからがスタートなんだから☆

その他の回答 (1)

回答No.2

よくジャニーズが好きな女性がいますが、彼女らには彼氏がいないでしょうか? そんなことはありませんよね。 彼はあくまでも比べているのは女優であって、町行く女の子でもないです。 憧れは憧れ、現実は現実です。 彼も細身巨乳がいいなぁ・・と思いつつ、現実的に彼に合う女性としては あなたしかいないのです。 あなたに言うのも苦でしょうけど、ネット恋愛する人は所詮、現実で恋愛に適さない人です。 だから、ネットで恋人を探すわけです。 言ってしまえば、大してあったこともないあなたの性格を熟知している わけでもありません。たまたま気が合ったから付き合いを始めた、 というだけです。好きになれるかどうかはこれから次第です。 その女優のことはめざして頑張るよ!と伝えるにとどめ、 彼からの話題は軽く流すようにしましょう。 現時点では女優は憧れであり、現実に好きなのはあなただけですから。 ダイエットの面でアドバイスします。 私は栄養面、スポーツ面に関する大学を出た後、これで仕事をしています。 まず肉ですが、しっかり食べてください。そしてしっかり運動してください。 肉は食べて運動していれば太ることはまずないです。 食べて太るのは甘いもの、お菓子などです。 肉というのはタンパク質で出来ています。お肌のつやや、髪の毛の質など 若々しいところはタンパク質がないとできません。 ですから、無理ダイエットすると肌がかさかさになったり、 髪の毛が抜け落ちたり、冷え性になったりします。 野菜に関しては特に嫌いであろう、色の濃い野菜を食べてください。 ピーマン、にんじん、しいたけなどがいいです。 キャベツやレタスなどは野菜といえるだけの栄養はありません。 ダイエットとは食べないことではありません。 運動をするとバストも増えます。 運動をしないと肉は垂れ下がり、余計にぶよぶよします。 自信は自分がどれだけ頑張ったか、に比例してつくものです。 東大エリートなんかは人並み以上にがんばったからこそ 自信家な人が多いですが、逆に引きこもりだと自分にまるで自信が ありません。ですから、自分に鞭打ち頑張り、そして誰もがわかる 結果を残すこと。これが自信につながります。