• 締切済み

自分に幻滅

すごく自分勝手でどうでも良いような質問だという事は分かっています。でも、他人の意見が知りたいので質問させていただきます。 私は、身長163cm体重50kgの17歳です。 久しぶりに帰国したら、日本の女性(特に若い人)がみんながみんなそろってスタイルが良いのですごく驚きました。 自分は、それなりにというか体型は普通だと思っていました。 周りと比べるのは良くないと分かっているのですが、同年代の人や友達を見ていると悲しくなります。 洋服を買いに行ってもいまいち似合わないし、自分がすごく太っている気しかしません。 将来は女優をめざしているので、周りに憧れるようなLooksになりたいです。 食べ過ぎなのでしょうか? 運動が足りないのでしょうか? ダイエットを始めようと考えています。 でも、母に話したら、今完璧になる必要はないんじゃないの? 見た目だけを重視しているようじゃ女優なんてむりだよって言われました。 母の言いたい事も分かります。 でも、今は自分の体型のせいで何もかもが嫌になりそうです。 鏡やshow windowに写った自分を見ては幻滅します。 今まで少しはあった自信がまったくなくなってしまったような気がします。 道ですれ違う人や友達といちいち自分の体型を比べてしまいます。 こんなに瘦せたいと思っていても、食べるのは大好きなんです。 ちなみに母はすごく食べるのですが、胃下垂ということもあり、私より身長も高いのに体重もすごく軽く、私の気持ちは全く理解してくれません。 更に最近47kgから3kgも太って50kgになってしまいました。 もう発狂しそうです。 どうしたら良いのでしょう? アドヴァイスをください。 日本にはあと2週間だけしかいません。その後は寮制の学校に戻るため、そこでも続けられるようなダイエットがしたいです。寮では時間管理がすごく細かく、運動はむずかしいです。でも週に二回スキーにいきます。山の中にあり、冬にはすごく雪がつもるので外にはほとんど出れません。(スイスなのでw)

みんなの回答

• _kotatu_
回答No.2

ダイエットとは体重を減らすことではなく、健康的な体型になることです。 未成年のあなたは体重を減らすことがダイエットではなく、必要な栄養をバランスよく摂取することがダイエットだと思います。 体重を気にするならば、炭水化物や糖質、脂質の摂取を控えてビタミンミネラルの摂取を多く取ることを意識してみたらどうですか? 牛肉、豚肉を魚に置き換える、ご飯や麺類を野菜に置き換える等。 それで健康的に体重を減少できると思います。 キレイに痩せることを心がけてください。

singLUVdance
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#208586
noname#208586
回答No.1

海外から戻ると日本人の服装や化粧にカルチャーショックを受けるのは多いですね。 みんな小奇麗だし、服の色合いが豊富だし。特に東京は細い子ばかりだし。 私は男ですが、海外生活の長い女性に聞くとみんな口を揃えて言います。 日本のファッションのまま海外に行くと、「ドレスアップしてどこいくの?」って言われてしまうそうですが・・。 今はまだ成長の過程だと思うので食事ダイエットはあまりお勧めしたくないですが、 運動ができない場合は普段の食生活を気にするしかないですよね。 日本にいるうちに、大型の本屋やアマゾンでヘルス系の雑誌(Tarzanみたいな)を何冊か 買っておいて参考にしたほうがいいです。大型書店にいけば今月号だけでなく数ヶ月前の号も扱ってます。 ストレッチ系であれば狭いとこでもできると思うし。食事療法も詳しくのってます。 http://magazineworld.jp/tarzan/back/ 寮生活ということはビュッフェスタイルの食事だと思うので誘惑があると思いますが がんばってみてください。

singLUVdance
質問者

お礼

私の状況をちゃんと理解した上での回答とっても役にたちます。 ありがとうございます。 食事について色々しらべてみます。 雑誌も購入します!