• 締切済み

自分に幻滅

すごく自分勝手でどうでも良いような質問だという事は分かっています。でも、他人の意見が知りたいので質問させていただきます。 私は、身長163cm体重50kgの17歳です。 久しぶりに帰国したら、日本の女性(特に若い人)がみんながみんなそろってスタイルが良いのですごく驚きました。 自分は、それなりにというか体型は普通だと思っていました。 周りと比べるのは良くないと分かっているのですが、同年代の人や友達を見ていると悲しくなります。 洋服を買いに行ってもいまいち似合わないし、自分がすごく太っている気しかしません。 将来は女優をめざしているので、周りに憧れるようなLooksになりたいです。 食べ過ぎなのでしょうか? 運動が足りないのでしょうか? ダイエットを始めようと考えています。 でも、母に話したら、今完璧になる必要はないんじゃないの? 見た目だけを重視しているようじゃ女優なんてむりだよって言われました。 母の言いたい事も分かります。 でも、今は自分の体型のせいで何もかもが嫌になりそうです。 鏡やshow windowに写った自分を見ては幻滅します。 今まで少しはあった自信がまったくなくなってしまったような気がします。 道ですれ違う人や友達といちいち自分の体型を比べてしまいます。 こんなに瘦せたいと思っていても、食べるのは大好きなんです。 ちなみに母はすごく食べるのですが、胃下垂ということもあり、私より身長も高いのに体重もすごく軽く、私の気持ちは全く理解してくれません。 更に最近47kgから3kgも太って50kgになってしまいました。 もう発狂しそうです。 どうしたら良いのでしょう? アドヴァイスをください。 日本にはあと2週間だけしかいません。その後は寮制の学校に戻るため、そこでも続けられるようなダイエットがしたいです。寮では時間管理がすごく細かく、運動はむずかしいです。でも週に二回スキーにいきます。山の中にあり、冬にはすごく雪がつもるので外にはほとんど出れません。(スイスなのでw)

みんなの回答

  • _kotatu_
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

ダイエットとは体重を減らすことではなく、健康的な体型になることです。 未成年のあなたは体重を減らすことがダイエットではなく、必要な栄養をバランスよく摂取することがダイエットだと思います。 体重を気にするならば、炭水化物や糖質、脂質の摂取を控えてビタミンミネラルの摂取を多く取ることを意識してみたらどうですか? 牛肉、豚肉を魚に置き換える、ご飯や麺類を野菜に置き換える等。 それで健康的に体重を減少できると思います。 キレイに痩せることを心がけてください。

singLUVdance
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#208586
noname#208586
回答No.1

海外から戻ると日本人の服装や化粧にカルチャーショックを受けるのは多いですね。 みんな小奇麗だし、服の色合いが豊富だし。特に東京は細い子ばかりだし。 私は男ですが、海外生活の長い女性に聞くとみんな口を揃えて言います。 日本のファッションのまま海外に行くと、「ドレスアップしてどこいくの?」って言われてしまうそうですが・・。 今はまだ成長の過程だと思うので食事ダイエットはあまりお勧めしたくないですが、 運動ができない場合は普段の食生活を気にするしかないですよね。 日本にいるうちに、大型の本屋やアマゾンでヘルス系の雑誌(Tarzanみたいな)を何冊か 買っておいて参考にしたほうがいいです。大型書店にいけば今月号だけでなく数ヶ月前の号も扱ってます。 ストレッチ系であれば狭いとこでもできると思うし。食事療法も詳しくのってます。 http://magazineworld.jp/tarzan/back/ 寮生活ということはビュッフェスタイルの食事だと思うので誘惑があると思いますが がんばってみてください。

singLUVdance
質問者

お礼

私の状況をちゃんと理解した上での回答とっても役にたちます。 ありがとうございます。 食事について色々しらべてみます。 雑誌も購入します!

関連するQ&A

  • ダイエットについて。

    私は、身長163cm体重59kgの16歳です。今から、二ヶ月くらいで5kgやせたいとおもっています。女優を目指しているので、体重をへらさなければいけません>< 寮の学校に通っているため、余り運動はできません。食事制限を中心とした良い方法があれば教えてください。 余り食べない方がいいもの、食べても太らないもの、脂肪になりやすいものなども教えていただけるとうれしいです。 

  • 教えてほしいです(つд`)

    私は、高校1年生なのですが、将来、モデル、女優さんになるのが夢です。 ですが、デブです。 周りの人はかわいいけど太ってるからねー。とか痩せたらすっごいかわいいなどと言われます。 私自身、かわいいと言われるのはすごく嬉しいのですが、痩せたらかわいいと言われすぎて痩せないとと思っています。 かわいくなりたいので痩せたいのですが、ダイエット方法がわからなくて(何がいいのか)困っています。運動は苦手です。 身長157cm 体重70kg です(T.T) ぜひ、ダイエット方法を教えてください! 中傷はやめていただきたいです(/_;)

  • ステッパーについて

    今21歳・身長150cm・体重58kgの肥満体型の女です。 子供の頃からずっと肥満体型で、ダイエットはいろいろ試したのですが、自分の意志が弱くすぐ諦めたりしてました。一番痩せたダイエット方は器具を使う事ではなく、仕事が立ち仕事で結構働いていたのでそれで自然と68kgぐらいから55kgぐらいまで落ちました。でも今は仕事を辞めて何もしていないので、ブクブクと太り今の体重まで太りました。このままではダメだと思い、仕事も探しているのですが、なかなか見つからないので、家で出来る運動をしようと思いました。そして知り合いがステッパーをもっていると知ったので貰いました。 「運動は30分しないと効果が出ない」という事を聞いたのですが、久々に運動をしたせいか、15分しただけでめまいがします。 徐々に時間を長くすればいいですか? 又、ステッパーでの運動も30分以上しないと効果はあらわれないのでしょうか??

  • 一般的な男性の筋力

    一般的に男性の筋力はどのくらいでしょうか。 付き合っている彼がやたら後ろから抱っこしようとしてきたり、じゃれているとそこから持ち上げようとしてきたりします。 彼は特に定期的な運動やスポーツはしていません。彼は34歳で身長175cm体重68kg 私は23歳、身長160cm体重71kgです。 -20kgのダイエットに成功したものの彼より重いので継続中です。 この体重差で彼は私を持ち上げることはできるのでしょうか。 やたらと抱っこしようとしてくるのでいつも拒否しますがどのくらい重いのか確認しようとされてる気分です。 太っていることはわかっていても実際それで上がらなかったりするとショックで笑ってごまかせなくなりそうです。 彼の年齢的にも筋力は衰えてると思います。 何も運動していない普通体型の男性が自分より思い人を持ち上げるのは可能ですか?

  • 自分に合ったダイエットをしたい。

    私は身長180cm体重が130kgあります。 ダイエットをしたいのですがネットで検索して調べましたが、自分に合った方法がわかりません。 有酸素運動をするにも130kgの体重なのでマラソンなど膝に負担が掛かって怪我をしてしまいそうですし、ある程度体重を落としてからしたら良いのか、専門の方のご意見・アドバイスを頂きたいです。

  • 自分が情けないです;太ってしまいました…

    初めまして。中学2年生の女です。 私は今、身長157cmの体重51kgです; 去年までは45kgでしたが部活を変えてから 急に太りだしてしまいました…。 中1の最初は49kgでぽっちゃりでしたが すごく厳しいバスケ部に入ったら 1年で-4kg減りました。 しかし、友達関係の悩みでテニス部に 転部したら…練習がほとんどなくて 全然運動してませんでした。すると 4ヶ月で6kgも太ってしまい… なんかいいダイエット方法あったら 教えてください!!長続きできて とくに足細くなりたいです!!お願いします。

  • まだ痩せたいと思う私は変でしょうか?

    31歳。身長150cm、体重39kg、体脂肪20~22% 洋服のサイズは5号 です。 体重は今をキープするか、落としても1kgで良いと思っていますが、体脂肪は18%~20%の間にして、体をもう少し引き締めたいと思っています。 筋肉が少ないと思うので、有酸素運動して筋トレを多めして運動しています。 食事も夜は少なめにしたり、間食を抑えたりしています。(過度な食事制限はしていません) そんな私を見て周りは「ダイエットする必要は無い」「十分細い」と言ってきます。 確かに数字は細いと思うのですが、体脂肪が少し多いのでぽっちゃりしているように感じます。 理想はもう少し筋肉のついた引き締まった体です。 この体型でダイエット兼エクササイズをしている私は周りの言う通りおかしいでしょうか?

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 自分に合うダイエットが見つからない!

    現在中国に留学中の学生(女)です。 自分に合ったダイエットが見つからず悩んでいます。 身長166.5cm、体重76.3kg 周りからはデブというよりも体ががっしり、大きく見えると言われます。 去年から中国で留学生活をしているのですが、中国に来てから体重が10キロ以上増えてしまいました。 日本にいた頃はカロリー計算をしたり室内でできる運動(ダンスなど)をして、それなりに減量できていたのですが、中国に来てからは今までのダイエット方法が効かなくなってしまいました(-.-;) 私が思う主な原因として ・外食が多くなった。(寮に住んでおり、共同キッチンで料理をするのが面倒で外食してしまいます) ・食べる料理が何カロリーなのか全くわからない。カロリー計算ができない。 ・運動不足  (寮の部屋ではルームメイトがいるので、恥ずかしくて運動ができません。) (また外の空気が汚いのであまり外で激しい運動をしたくありません(;_;)) ・白米、ごはんを食べるのが大好き。 あと最もキツイのが私自身野菜嫌いだということです。 以前改善しようと毎日野菜スープなどを食べていたのですが、食べるたび気持ち悪くなり続けられませんでした。 真剣に悩んでいます。そこで皆様に質問したいことは、 (1)今後、減量のためにどのような食生活をすれば良いのでしょうか? もし自炊をするのであればどのようなものを作って食べたらいいのでしょうか? (2)どのような運動をすればいいのでしょうか?(ジムは高くて通えません。) また他にアドバイスなどあればお願いします。 夏休みや冬休みに帰国する際、友達に「また大きくなったね(笑)」といわれたくありません(/ _ ; ) 長文失礼しました。 ですが本当に困っています。 よろしくお願いします・・・m(_ _)m

  • 背が低い人の適正体重

    自分は身長161cm/体重42kg 21歳♂なのですが よく適正体重を測るサイトで調べると50kg以上と出ます。 しかし何故か身長が低い人の適正体重の計算はおかしいというか、 男でこのくらいの身長だと50kgというと肥満なくらいだと思います。 特に自分の場合はほとんど運動しないため筋肉がほとんどなく、 そういう意味で体重が軽いと思うので自分の適正体重が分かりづらいです。 最近顔が太った気がしてダイエットを考えているのですが、 筋肉がほとんどない場合でこの身長の低さだとどのくらいの体重が適正なのでしょうか? また、朝:ナシ、昼:小倉パン、アイス(660kcal)、夜:コンビニ弁当 という生活が二年ほど続いているのですが、やはりこれは太るでしょうか? 自分が極度の甘党なのと周りにガリというレッテルを貼られているのとで 太ることに関して真面目に悩んでいるのですが、 筋肉が無い→体重は軽い→ダイエットの相談しても『良いから食え!』と言われる という感じで周りには理解してもらえません。 どなたかお願いします。