• 締切済み
  • すぐに回答を!

まだ痩せたいと思う私は変でしょうか?

31歳。身長150cm、体重39kg、体脂肪20~22% 洋服のサイズは5号 です。 体重は今をキープするか、落としても1kgで良いと思っていますが、体脂肪は18%~20%の間にして、体をもう少し引き締めたいと思っています。 筋肉が少ないと思うので、有酸素運動して筋トレを多めして運動しています。 食事も夜は少なめにしたり、間食を抑えたりしています。(過度な食事制限はしていません) そんな私を見て周りは「ダイエットする必要は無い」「十分細い」と言ってきます。 確かに数字は細いと思うのですが、体脂肪が少し多いのでぽっちゃりしているように感じます。 理想はもう少し筋肉のついた引き締まった体です。 この体型でダイエット兼エクササイズをしている私は周りの言う通りおかしいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • 123admin

まぁ数字は数字ですが肝心の体型の数字が分からなけりゃ痩せ型だろうけどボディラインの類推すら出来ませんね。 まぁFカップなどの巨乳がすべてではないですが、女性としての魅力はある程度の皮下脂肪が醸し出す柔らかな曲線と思います。 周りの人が心配するのは貴方を見て拒食症を心配するのではと感じます。 因みにモデルを基準にする女性が多いと思いますが所詮生きた着せ替え人形。 服を着ている時には似合うけど服を取り去ったら・・・ 21歳のブラジル人モデル、拒食症で・・・なぜそこまで、、 http://www.afpbb.com/fashion/2177582 http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2288956/2182082 http://www.news24.jp/kakudai/pictures/070926031.jpg 上記を考慮した上で理想の体型を手に入れてください。

• 回答No.3

>筋肉が少ないと思うので、有酸素運動して筋トレを多めして運動しています。 「有酸素運動⇒筋トレ」の順番で運動すると、筋肉はつきにくくなります。とりあえず詳しい説明は省きますが、「筋トレ⇒有酸素運動」の順番にした方が、成長ホルモンがより多く分泌されて、筋肉の発達は促され、脂肪の燃焼量も増えます。またその方が、お肌もきれいになります。もう少し筋肉をつけたいならば、まずこの順番を変更されることを強くおススメします。今のままだと、中々筋肉はつきませんよ。 あと筋トレのやり方について、どのようにやられているかは存じませんが、腕立てでも腹筋でもスクワットでも、できるだけゆっくりやって、ヒジ・ヒザを伸ばしきらないようにやりましょう。「スロートレーニング」というやつです。その方が疲れますが、より効果的です。

• 回答No.2

男なので参考にならないと思いますが、毎日のように水泳(25mダッシュ)をして、2ヶ月で体重68→63kg、体脂肪21→18%、胴囲82→79cm(身長170cm)になりました。 10ヶ月後の目標は、胸囲93→100cm、胴囲73cm、体脂肪10%で日々努力しているところです。 重要なのは筋肉の量がある程度あるかどうかと体脂肪率だと思います。 daria_mayさんも頑張って筋肉のついた引き締まった体になってください。

• 回答No.1

おかしくないと思います。 数字じゃなくてボディーラインが気になるんですよね? 私も以前「腹割れたい!」と思った事があります。 しばらく腹筋とかがんばってました。1日30回程度ですが・・・。 もともと痩せ型なのでいつの間にか「まいっかー」と思ってやめました。 なので質問者さんはがんばっててすごいな~と思います。 自分の理想の体に向かってがんばってください。 >そんな私を見て周りは「ダイエットする必要は無い」「十分細い」と言ってきます。 これは、単純にそう思ったから言った言葉だったり、ひがみだったりするんだと思います。自分で体を鍛えたいと思ったのなら、そうすればいいと思います。 でも、もっともっと体重を落として、「私まだ太ってる!」とか言うのはやめてくださいね。 高校のときそういう友達がいました。 その子は今でも過食症らしいです。超コワイ。 質問者さんなら大丈夫だと思いますけどね。