• ベストアンサー

初めての彼・・・

sana1119の回答

• sana1119
回答No.7

ステキな彼ができたのですね。 年齢から考えて、彼は自分が貴方にとって初めての彼だとは思っていないかもしれません。 軽い感じで、「男性とあまり親しくしたことがないから」って伝えてはいかがでしょう? 手を引っ込めてしまうのって、やはり相手にはショックですよね。 下手したら「嫌われてるのかな?」と引かれてしまうかもしれませんし。 そういう経験がないからって伝えておけば、「びっくりさせちゃったかな?」とか思ってくれるのではないかと思いますよ。 もしかしたら、今まで男性とお付き合いがしたことがないことをコンプレックスのように思われていますか? なんだか言い出しにくいとか。 でも、世の中そんなにモテる人ばかりじゃないですよ(笑)。 さりげなく言えば、「ああ、そうなんだ」ってだけで終わるし、もしも驚かれたりしたら「○○くんのようにステキな人が今まで現れなかった」とか「○○くんと出会うために待ってたんだよー」とか冗談っぽく言えば、お互いいいムードになれるのでは? カラダに触れられることは、突然気持ちが変わるというのはムズカシイと思います。 何かすれば、急に平気になるってことは難しいですよね。 これも、素直に伝えたらいいんじゃないかなー? 「触られるのイヤ」って言うのでは彼も傷つきますから、「慣れてないから、ちょっと苦手なの」とか「ドキドキしてしまうから・・・」とかね。 私は言わないことで誤解をされるのはイヤなので、何でも言っちゃうんですよね。 今の彼と初めて手をつないだとき、うれしかったけどドキドキしてしまって(笑)。 「手、離して」ってだけでは誤解を与えてしまうから、「緊張でドキドキが大変だから、ちょっと離してもいい?」って言いました。 彼は笑ってましたよ。 ステキなお付き合いしてくださいねー!

ayako-aqua
質問者

お礼

彼は今までにいろんな人と付き合ってきたみたいです。私は全然モテたことが無いので(これからもそうですが・・・)年齢的にちょっとコンプレックスをもっています。だからといって焦るわけでもなく自分は恋愛に不向きなのかな?っていつも考えてしまいます。最近では中学生の妹が彼氏ができたと騒いでいるのでなおさら辛いです・・・